ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしいおうち?

やー、またしてもお久しぶりなっ?(汗
__お部屋でのんびり01
「サボりぐせついてるんじゃないのー?(ギロ」

ぎくっ・・・

最近忙しかったのよ!ほんとよ!
仕事はそれほどでもなかったんだけど・・・
相方のお部屋が2年ごとの更新を迎えて。
やっぱ東京都縦断は遠いよね、っていうことと、今後を考えて、
ご近所市内に引っ越してきてもらうことにしました。
前は駒沢とか二子玉川とか近くてよかったんだけどねー。
2時間越えとかとおいわー。
あっちのほう、坂道も多かったし。。。

新しいおうちはというと
もちろんぴのOKなお部屋!
でも、今年建ったばかりの新築アパート♪
オール電化で(このご時世、大丈夫なのかっw)、キッチンも広くてコンロも3口。
1LDKだけど、リッチェルスライドサークル(しかも、ワイド。でかい)を置くつもりなので
気持ち的には2LDKです(笑)
リビングとー、寝室と、ぴの部屋ねw

ま、私とぴのが引っ越すわけではないのだけどー。


__お部屋でのんびり02
「別荘のぼくのおうちがすごい広かったです」

う、うん。
いまの、3倍くらいあるかも。。。もっとかも(汗

フルタイムサークルお留守番に備えて、トイレ完備のケージにしました。
トイレをなるべく広く、、、ベッドはトイレから離して、、、と選んでいたら
やたらと大きいケージになりました。

ケージ内にトイレがあるのはパピー以来だね。
はやく新しいおうちのトイレを覚えてくれるといいなぁ。

__お部屋でのんびり03
そういえば今週末は花火があるぞ!
あの花火はぴのと見に行けるはず♪
水元公園ちかくにいってみたいカフェ(ぴのOK.)も見つけてしまったぞ!

夏休みもとれそうだし、あそばなきゃーーー!

クイック & リッチ ボディさっぱりバスエッセンス オススメの使用シーンと便利なポイント

さて。
そんなわけで、お勧めの利用シーンとな。

お題がないとついつい、ブログがサボりがちでこまったものだわー(汗

使った感想としては、意外にふわさらになるし、香りもきつくないし、いい感じだった!ということ。
シャンプーごしごしするほどじゃないかなーってときによさそうでした。
夏はついシャンプーの回数も増えがちだけど、シャンプーとバスエッセンスを隔週とかでもいいかも。
洗いすぎも良くないって言うしねー。
でも夏はにおいが立つからついふえるんだよね。
水浴びする機会も多いし。

ああ、お風呂が好きな子にはよさそうだよね。
浸かりながら使用するタイプだから。

うちの子は・・・
_sample_04.jpg
「まだ?もういい?もうおっけー?」

見たいな感じだったけど(汗

あとは浸かりながらだから、ダックス的には気になる足回りやお腹周りを洗うのは
ちゃぷちゃぷしやすくてよかった♪


ここのところ、そろそろ実家をでないとなーという野望があり、
いろいろ物色していたりするのでなかなか忙しい毎日です。
でも週末は三連休。
ぴのと遊ばないとなーーー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

モラタメのクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスを試したよ!

久々のモラタメさんゲット。

・・・まぁた、ぴのグッズだし!
モラタメさんてば、ほんとぴの好きだよねー。
わたしには???w

いただいたのはこちら、クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス。
香りは3種類あったんだけど、一番普通ぽいフレッシュサボンにしました。
せっけんのかおりー。

ほかはフォレストグリーンとリラックスラベンダーがありました。

_sample_02.jpg

バスエッセンスってことで、お湯にとかして使う系。
久々にバスタブ引っ張り出したら、栓が見つからなくてねぇ・・・。
物置を大掃除までして探したんだけどありませんでした。

仕方なく・・・
_sample_01.jpg
ガムテ直張り!
ワイルドだぜぇ?w

あとで剥がすときに楽なように端っこをおりまげる小技付w

お湯をいれてー。
バスエッセンス(入浴剤っぽいかんじで、粉です。ざざーっといれます)いれてー。
ぴのをいれます!
_sample_03.jpg
ちーん。
ほんのり白くて、すこしだけしゅわしゅわ泡だってて。
入浴剤っぽくて雰囲気でるかんじ。

ぴのはゆったり浸かる子ではなかったけど、HPには掛け湯、半身浴とかいてあったのでまぁいいかーと。

「まだですか?」
_sample_04.jpg
この状態ですくって掛けたり、マッサージしてみたりして。
最後にシャワーでながしておわりー。

このあとはいつもどおりタオルドライ&ドライヤーコース。
洗い上がりの毛並みも香りも、ふんわりいい感じでした。
おふろに浸かるのが大好きな子にはよさそう~。
ってあんまり書くと、第二弾レポ課題の「オススメの使用シーン」ネタがなくなってしまうわー。
というわけで、来週に、つづくっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

マンゴープリン

_マンゴープリン

すっかりさぼってますが、なんとか生きてます!

私は風邪引いてみたり(いつものこと)
ぴのは生蕎麦一人前以上盗み食いして初めてお腹壊してみたり(そら壊すわ)

バタバタしておりますが!
生きてます!

先日、TVでやってておいしそうだったのでパティスリー ラ・ローズ・ジャポネのマンゴープリンを♪
うえにたーっぷりマンゴーがのってて甘くて濃厚でした♪
ケーキは400円500円なんだけど、これはなんと280円!
これははまるわーーーー。
でも、土曜日に12時過ぎに行ったら売り切れちゃって。
予約をして日曜日にゲットしたのでしたー。

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネはマンゴープリンとピクシーははずせない!

よこはまさんぽ

先週末はひっさしぶりーの横浜に。

ちょっぴり風の冷たい土曜日だったけど、、、
そのおかげか?象の鼻公園の芝生はがらーんとしていました。

この日は助手がいたので、思う存分ぴのを撮れました♪
もって行ったスマイルたまごちゃんで、珍しくトッテコイがたくさんできたんです。
いつもぜんぜん出来ないのに!

__たまごちゃん遊び_002
投げると楽しそうに追いかけていきます♪

__たまごちゃん遊び_007
ほら!
ちゃんとモッテコイできてる!!!!
可愛いな!

お洋服が濡れているのは、赤レンガと象の鼻の間くらい?で
飛び石と水のながれているオブジェみたいなのがあって。

近寄ってみていたら、ぴのが普通に入水・・・・。
まじかーーーってなりました(汗

__たまごちゃん遊び_009
この躍動感あふれるかんじ!

なんだかちょっぴり偽装した感を拭えませんw
そんな俊敏なうごきでもなかったw
頑張って走ってはいたけどね。

この地面からの高さ!低っ!
なんだか最近走っていなかったせいか、すっごい走るの遅かったです。
ぽてぽてぽて。

うん、がんばろ。
お互いね、ね。

__たまごちゃん遊び_015
ま、こんなかんじでこの日はたっぷり遊びました。
この後、このスマイルたまごちゃんをあたえっぱなしにしたら5分で壊してしまったので
3つほどストックを購入しておきました(・x・
お外でトッテコイするとき専用にしようっと・・・

__たまごちゃん遊び_017
得意げにカメラ目線で戻ってきますw
行きは走って取りに行くんだけどねー。
帰りは完全に、ぽて、ぽて、ぽて、ってかんじ。
速度がぜんぜん違います。

あったかくなるし、外でたくさんあそばなきゃね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。