FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン・デュ・ショコラ その2

箱根のまえに、サロン・デュ・ショコラをもうちょっとだけ。。。
チョコ買いに行くだけだというのにカメラをもっていったのでねっ

会場ではいくつか飲食できるものがあります。
簡易のカフェになっていて、座ってたのしめるものから、ショコラドリンクやアイスなど・・・

で、ちょっと気になってゲットしたのがこちら。
_SC_カカオパルプ
なんだろーってカンジでしょ。
アーティザンドゥショコラのカカオパルプジュースなんです。
チョコレートってカカオの種の部分を使うんだけど、これは果肉の部分なんだって。
見た目は乳白色でドロッとしていて・・・
カカオジュースときいて想像するものとはまったくの別物。
香りもないし。

飲んでみたら思ったよりさっぱりというかライチとか酸味はないけどさわやかさっぱりな味でした。
おいしくて感動!ってわけじゃないけど、意外だったし、ネタにいいかも。
覚悟していたより普通においしかったしw


サロン・デュ・ショコラの会場にはところどころにチョコレートのオブジェがあります。
_SC_ショコラアート02
チョコレートなんだーとびっくりしてしまうものも結構あったりして。

_SC_ショコラアート03
これはなんだろうーとおもうものもあったりw

_SC_ショコラアート04
かわいいー、たべれなーい♪
これは誰かが食べるのかなぁ?展示用なのかなやっぱw

_SC_ショコラアート05
これがほしい!とおもってしまう可愛いアイテムもあったりして。

_SC_ショコラアート06
眺めているだけでも楽しいのでした。
もうちょっと空いているときにいけるといいんだけどねー^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

サロン・デュ・ショコラ その1

毎年行っているサロン・デュ・ショコラ!
といっても、カラーのキレイなカタログを買うほどは気合入ってないのですが。
友人たちと一緒に開催期間の週末にいくのが恒例行事。
今年は残念ながら予定が合わず、友人と2人で突撃!でした。

購入成果は去年の半分くらいだったけど、やっぱりたのしい!
来年のための記録に、ぴののでてこない、写真山盛りの日記が2,3個続いてしまうと思います。

今年の戦利品はーこちらっ
_SC_まりえ戦利品
プレスタのトリュフアソート 15個いり
ミッシェルジョーダンのパヴェノワール
ベルアメールの日向夏のチョコがけ

トータル7千円ほどだったのかなー。
今年はさすがにリサーチ不足で・・・パヴェとかはサロン・デュ・ショコラで買うことはなかったなーとか思ったりしたけど味見しておいしかったので買ってしまったの。

さ、明細をかくにーん。
私の戦利品から・・・

まずは買おうと決めていた数少ないブランド。
_SC_プレスタ01

英国王室御用達のプレスタ!
去年ピンクシャンパントリュフをたべてすっかりはまってしまいました。
サロン・デュ・ショコラのピンクシャンパントリュフはもう売り切れで・・・
バレンタイン期間にいくつかの百貨店の特設会場での販売があるので
そちらを狙いに行こうと思います!

_SC_プレスタ03
代わりにこちらをゲット。
私が手前のトリュフアソート。
友人がロイヤルミルクティ風味のチョコレート。

ロイヤルミルクティ風味、アタリでした。
すごくおいしかった・・・。
どうせピンクシャンパントリュフを狙いに行くのなら、私もこっちにしておけばよかったー!

_SC_ベルアメール
ベルアメールの日向夏。
オランジェットを1アイテム購入したいなーと思っていたんだけど
とってもおいしそうだったのでこちらをゲット。
私はまだ食べていないのだけど、お披露目試食した友人たちにはかなり好評でした。
食べるのが楽しみ♪

_SC_ミッシェルジョーダン02
ミッシェルジョーダンの生チョコ、パヴェノワール。
家族用にたくさん食べられるものを・・・というチョイス^^;
パヴェオレのほうがミルクチョコレートで甘めだったのでノワールにしました。
ワインにあうといいなー。
付属のピックが可愛いです。

_SC_ミッシェルジョーダン01
パッケージも可愛いの。
シーリングワックス、ちゃんとホンモノっぽい?
箱もリボンもしっかり止まってたの。
蝋じゃないかもだけど・・・
でも、最近はシーリングワックス風シールも多いもんねー。


さて、ここから友人の戦利品。
彼のほうがたくさんかってるからなーw
_SC_クラブハリエ
クラブハリエのバレンタインセレクション。
彼はハリエのバームクーヘンが大好きなので、オススメしてみたよ。
アプリコットとラズベリーを食べさせてもらったの。
ラズベリーはハートのプリントのある可愛いやつなんだけど、これはおいしかった!
アプリコットはちょっとパンチがたりなかったかなー。
ラズベリーのほうがおいしすぎた!

ハリエからは、クラブハリエとオクシタニアルが出ていました。
和菓子のたねやの洋菓子部門がクラブハリエ。
ハリエのなかでも洋菓子部門なのがオクシタニアルです。
たねやは、最中の皮とあんこが別包装で食べるときにはさむ「ふくみ天平」が有名ですよねー。

_SC_ファブリスジロット02
ファブリス・ジロッとのアンスピラシオン・ジャポン。
日本がテーマのアソート。
生姜とか抹茶とかはフィルムに書いてあるのかと思ったら、チョコにプリントだったり
4個入りだと思い込んでいたら薄めのチョコで8個入りだったりw
一番ワイワイ盛り上がりながら食べたかもー。

生姜をもらったけど、奇をてらいすぎない期待どおりのおいしさでした。
でも胡麻はどうなんだろう。
食べた友達もちょっと微妙そうだった・・・w

_SC_マイスターユーハイム
マイスターユーハイムのセレクトボックス。
好きなショコラを選んで詰め合わせできました。
サロン・デュ・ショコラ限定のボンボンも6種類ほどあって、売り切れもあったけど
柚子とビールのショコラとかイチゴと芋焼酎とか、オレンジ蜂蜜とシソ焼酎とか
変り種っぽいのも結構ありました。

_SC_パスカルドゥピュイ01
パスカルドゥピュイの石鹸のかたちのチョコレート、サヴォン・デュ・ショコラ。
カシス味です。
チョコの形も面白いけど、ブースにいたショコラティエもかなり面白い人だった。
写真を撮らせてーといったらチョコで目を隠してみたりしてお茶目w
結局おでこでポーズw

_SC_パスカルドゥピュイ02
写真だとホントに石鹸みたい。
でもチョコは滑らかだし、味はカシスの甘酸っぱさのインパクトもあってかなりおいしかった!
試食を頂いて思わず買ってしまった一品です。


今年の戦利品はこんなかんじでした。
友人は去年の1/3位しか買ってない!
(多分去年買いすぎたw)

買いたかったオーバーヴァイス、きてなかったなー。
ブランド忘れちゃったけどイケメンショコラティエの一粒900円くらいのキレイなチョコもなかったし。
本家フランスでは出展していたのかなぁ。

でも、主に友人の戦利品でかなり満足できましたー!
今年は友人チョイスの勝利だなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ディズニーランド

久々の更新なのに、ぴの出てきません。

('-';

二日間夏休みが取れたので、ディズニーランドに行って来ました。
やっと取れた夏休みだし。
ゆちくんのお誕生日月でもあるし。
お付き合い記念的なものも9月だし。
超久しぶりに会うし。
ちょーっと贅沢しちゃいましたよー!

ディズニーランド・オフィシャルホテルで一泊・シルクドソレイユみたあとディズニーシー!
盛りだくさんの二日間でしょ!

ディズニー1
計画が急だったので、憧れのミラコスタとかはいけませんでしたけど・・・

でも関東圏に住んでいながら一泊二日のディズニーリゾートです!
帰れる距離に住んでいるだけに、一泊するとか二日間もディズニーなんて
遊んだことがなかったの。

木曜日、あいにくの大雨。
朝起きたときはどうしようかと思ったんだけど・・・

なんとかお天気は回復して、小雨がぱらつく程度。
むしろ涼しいし、空いてるしで快適かもぉ?

おまけに・・・
ディズニー2
キャストのひとがこんな隠れミッキーを作っているのに遭遇♪
雨の日ならではだよねー!

ディズニー3
パレードも通常バージョンでした。
レインコートなパレードも見てみたかったけどw
しっかり見れて大満足!

ディズニー4
スティッチのチキルームも可愛かったし。
カリブの海賊のジョニデ人形はそっくりすぎて怖いしw
風船のおうちオブジェもあったよ!

ディズニーランドにドロッセルお嬢様は登場しないのかなぁ。
ぜひドロッセルお嬢様のアトラクションをみてみたいんだけどなw

ディズニー5
ハロウィンの飾りつけもこの時期ならでは!
横から見るとバラバラなのに、正面からだとミッキーかぼちゃ☆
そうそう、ホーンデットマンションもハロウィン仕様だった♪

そういえば違和感なく自販機がところどころにありました。
まえなかったよねー?

ディズニー6
二日目はシルク・ドゥ・ソレイユメインだったし、写真はとれないのであんまりないの
でも、シルクよかったー!
サーカスなんて久しぶりに見たし、間近で見たのも初めて!
ワインを飲みながらサーカスをみる贅沢ー。

シーではとうとう、ダッフィーちゃんをゲットしてしまいました・・・
キャストのおにーさん見て、迷うことなく「トリックオアトリート!」と叫んで飴をもらいました。
いい年してほんとすいません。
夢の国の中でなら許されるよね・・・?

そんなわけで、ぴのさんは二日間お留守番でした。
家族が見てくれるので安心して遊んできちゃった。
お母さんおばあちゃんありがとう!

月曜はお仕事だけど、土日はぴのといっぱい遊ぶからねー!


でも二日間出かけて帰ってきて、どれだけ熱烈歓迎かとわくわくしていたら
抱えていたダッフィーちゃんにロックオンしちゃって・・・
ちょっと寂しかった私なのでした。
ダッフィーは、ぴのにはあげないよ!!!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

オトナになったんだーと思う瞬間

すっかり平日は余裕のなくなってしまった私ですが。

金曜の夜、なんか気持ち悪いなーと思っていたら風邪を引いてしまったよう。
熱がすこしと、胃の調子が良くないようです。

食べるのも飲むのも大好きなんですけど、実は胃腸はあんまり優秀ではないのです。。。
おかげで朝、昼、とご飯抜きで、夜やっとおうどんをたべたところ。
真美さんが前かいてた土日のプチ断食気になるーと思っていた矢先、
思わぬ絶食となりました(汗
胃腸の調子や消化能力を上げるにはどうしたらいいんだろう。。。

それにしても金曜の夜に熱出すなんて社会人ってかんじー?
オトナになったのねーといったら、お前いくつだと突っ込まれましたがw

だってね、小さい頃は限界まで遊んで帰りに発熱が私のパターンだったんですよねw
限界超えてるのに遊びたくて無理をして、帰宅を待たずにダウンしていたの。
それが遊べる土日に熱を出すようになったなんて。
ありえなーい!w

そんなわけでお写真なしですが、だいぶ楽になってきたので
明日も一日ぴのとコロコロしていようと思います。
それにしても、私が寝てるとぴのも大抵寝てるんですよね。
私は具合が悪いからいいんだけど・・・犬ってホントに良く寝るなぁ。
遊びに連れ出すと一日走り回ってるのにねw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

チャレンジ中~

今日帰りにドンキに寄ったら、ハンドミキサーが780円♪
こんな安く買えるものなんだー、とびっくりして思わず購入しちゃいました☆

桜の咲くころには定例の仲間内でのんびりお花見の会があります。
1品持ち寄りルール。
去年は半熟煮卵をもっていって、なかなか好評でした!

・・・料理苦手なんですよー。
おにぎりすら(気持ちの時点で)挫折して、煮卵(ゆでて漬け込むだけ)に逃げた私です。

んでっ。
久しぶりにお菓子作りたいなーと思い、チャレンジ中なの。
手順としては簡単なんだけど、上手くつくるのはコツがいるみたいでなかなか難しい。

おとといはひどい出来で、およそ食べ物とは思えないものが出来上がってしまった(^^;

今日は3つ4つあるポイントのうち、1つはクリア。
なんとか食品ではあったけど、見栄えはひどくてw
とりあえず見えている課題は残り3つ。
桜が咲くまでにがんばるぞー。

なんとか見せられるできばえになったらUPしますねー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

歯医者さん

歯を抜いてきました・・・スンスン。
お薬のんだから感覚ないけど。
しばらくは左側で噛めないですねぇ。
右のおくにおやしらずさんも残っているので・・・
憂鬱><

今日は薬が切れないうちにねちゃいます!
しばらくおいしいご飯のお誘いは延期してもらわなくちゃ。

からーい
から揚げ頼んだら、大量の唐辛子に埋まってでてきたの図。
宝探しみたいでしたw
これもしばらくはお預け~

おやすみなさいっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今日の分♪

とりあえず戦利品の1部プラスアルファ!
トータル推定8千円くらい?

チョコは嗜好品・・・・
1
手前右と、奥のオープンしてる箱がオーバーバイス。
小さいのはゆちくん用で、大きいのは自分用です。

・・・。

ち、ちがうよ!?
自分用は家族の分もだからおおいだけなんだよ!?

手前左はマイスターユーハイム。
友人の戦利品をなぜか奪ってまいりました。
4個いりだけど、自分で選んで詰め合わせたらしい。
え、そんなの奪って来たの私・・・。

2
オーバーバイスの箱は可愛い♪
真ん中から観音開きなんだけど、飾りの部分を差し込むようにしてあって
パカパカしないようになってます。

今回一番のお気に入りプレスタは、当日メンバーでわけてしまったのでもうないの。
こんなかんじでピンクでかわいらしい☆ミ


3
今日食べる分。
ビターチョコのトリュフ(オーバーバイス)
オレンジ輪切りの砂糖漬けチョコがけ(不明)
人の戦利品奪ってきたからメーカーがわからない・・・。

1,2週間は幸せタイムがすごせそうです!
コーヒーにチョコ!
お酒にもチョコ!
しあわせー。




だーいえっとはあしたからー・・・・

・・・来月ですかね。

サロン・デュ・ショコラ!

東京は、雪でしたねー。
朝、早速滑って転んだわたしです・・・

しかもバス停の前。。。
母も並んでいたらしく目撃されてしまいました(汗

うーん、でもぴのは雪に触れる前になくなっちゃいそうだなー。

さてさて、今日はmarie日記。
ぴのにお留守番を頼んで、毎年恒例の新宿伊勢丹★
今年も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ♪

ここ3年くらい毎年いつもの飲みメンバーで突撃しています。
日曜日の午後に行ったのですが・・・
すっごーい人混みでした!

とりあえず目移りしすぎるので、
ジャンポールエヴァン、アンリルルー、ピエールマルコリーニ
ピエールエルメ、バビ、ブイエは買わないぞ!と決意してから出発w
ゴディバとロッテは言わずもがな、です。
普段の購入リストに上るメーカーは今回は我慢~。

ファブリス・ジロット買いたかったのに売り切れてたー・・・
ベルアメールも!
ナオミミズノは気になっていたんだけど、試食の
杏と塩のチョコが予想外のしょっぱさで結局買わず。
目新しいものとしては、アルナスマ。
アラブのチョコで、ラクダのミルク使用だって・・・
ラクダ型のチョコかわいかった。

わたしの戦利品は
パティシエ エス コヤマ
オーバーバイス
プレスタ
の3店でした。

パティシエ エス コヤマはパッケージ買い。
和風のボックスがとっても可愛かった♪
でも、私チョコ+和の食材で許せるのは抹茶だけだわ・・・
納豆とか柚子とかいまいち好みじゃない模様。
来年は和ものもターゲット外にしたほうがいいかなぁ。

オーバーバイスは去年も買ったお気に入り。
ボックスの素敵さは完璧なのに、もっさりなデザインの紙袋。
もったいない。
まぁ商品のほうは完璧なのでよしです。
自分用に大きいほうのBOXを買いましたよー、えへへ。

プレスタは、ピンクシャンパントリュフに惹かれて購入。
英国御用達だそーです。
7粒1000円程度と、一粒300円がふつうな高級チョコ売り場においては
若干お買い得感があります!
外側はしっかりとしたミルクチョコレート。
なかはシャンパンしっかり目のとろけるチョコ。
これはおいしい!
見た目もピンクでかわいいし。
サロンデュショコラは終了したけど、まだ三越にあるぽいから
これはリピートしにいこうかなーーー!

オリオールバラゲは好きだけど、本年度の予算が終了のため><

自分では買わなかったけど、去年も食べたお気に入り。
(去年も自分では買いませんでした・・・)
エマニュエルアンドレン。
チョコと思えないほど鮮やかで綺麗。
自家栽培のハーブを使っていてとってもおいしいのです。
去年はバジル&ストロベリーのチョコ。
今年はエルダーベリーを食べました。
ちなみに1粒1000円弱です。
おいしかった・・・
自分で買ってないと思うとなおおいしい(コラ
あー、でも去年のバジル&ストロベリーのほうが好みかも。
今年は売り切れちゃってたんですよね。

そんなわけで今年もチョコづくし、堪能しました♪
来年もいけるといいなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

休日の予定

新三郷ららぽーとがオープンしたらしいです。
木曜日くらいだっけな?

ざっとららぽーとサイト見る限り…ペット連れには優しくない感じ。
ペットを連れていけるのは1Fの入り口近くのほんっとーに一部だけっぽい。
ドッグランとかペットはいれるカフェもなさそう。
ららぽーとってペットと楽しめる場所っていうイメージがあったから
完成するの楽しみにしていたのに…行く前からがっかり。
行くときは期待せず、ぴの抜きでいこう。


今日からシルバーウィークですね。
なんかこの言い方も、いまいち馴染みません;
予定も今一つ立っていなくて・・・

今日はいつものドッグスクールです。
いまはパピークラスなんだっけかな…?
残りあと2回くらいな気がします。
この後どうしようかなー。
先生と相談だ。
ホント、遠くて行くのは面倒に思うときもあるんだけど
ここのスクール好きなんだよなぁ。

あとは、飲み仲間との飲み会が1つ。
久々なお気に入りの炉辺焼きの店だっていうから楽しみ。
ここで初めて生牡蠣とサザエの壺焼きを食べました。
見た目がだめで今まで食べたことなかったんだー。
いまでも、気力体力落ちてると食べられないんですけど
ここのお店のは美味しいし結構たべてます。
サザエの先っちょの黒いとこはさすがに食べられなくて
友達が食べてくれるんですけどね!

23日はゆちくんがお休みなので、ぴのと一緒に遊ぶ予定。
22日はお誕生日だし、23日は記念日的なあれなのです。
22日はお仕事らしいから、その分もお祝いしてあげなくちゃ。

大桟橋は

ダーツの大会、ELEMENT 5th
3
見に行ったのはダブルスでした。
ゆちくんの相方は、かっこよくて面白くてダーツのうまいひとでした。
目の保養ペアめ。

大さん橋ホールのいりぐち。
5
大さん橋のデッキは面白いですねー。
うねうね。

4
とってもいいお天気だったので、お散歩のひとや、わんちゃんもたくさん見ました。
昼間でもお散歩しやすい時期になってきましたもんねー。
ぴのもつれてきてあげたかったなぁ。
結局私あんまりホールなか入って無いぞ。。。

そういえば物販コーナーにいたおじさん見覚えが。。。とおもったら
井出らっきょさんでした。
大会でてたのかなぁ。
ダーツの大会って見にいくの初めてで、人もすごくたくさんいたので
なんか圧倒されてしまいました。
ジーマとかコロナを売ってるおねーさんがたのコスチュームしか記憶にありません。
ダイエットしなきゃな・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。