FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

トイレトレーニング その1

難しいです。。。
まぁまだ3か月。
成功率は50%越えてるんじゃないかなーって感じなので
お留守番長い割にはがんばってるじゃないか、ぴの!

でもね、成功するときは大抵私が寝ている時です。。。
ケージの扉は開けてるので、たぶん勝手に入って寝て
トイレいきたくなったら勝手に出てチーするっぽい。
時々そのまま外のベッドでスヤスヤ。

ところがー!
遊んでると失敗しちゃう。
まだ戻ってする、というのが定着していない模様。
遊んでると忘れちゃうんだね・・・
でも遊んでるとしたくなっちゃって、どこでも粗相しちゃう。
オシッコもウンチもしたい放題!

あと一歩
こ、これは惜しい、あと一歩・・・


ペットシーツ齧りまくってるから取り上げじゃ!ってとりあげたら
とたんにウンチとか・・・
ウンチしたいのに齧ってたのかーーー!><

齧るのを怒ってみたら、違うところに粗相してみたり…
ちがうのー、ペットシーツの上は悪くないのー
齧るのがダメなのよー。

なんとか今日もペットシーツ齧りを叱らなくては。

それでも、外ではしたくないって思うみたい。
ダックスダックスでどうもトイレに行きたそうなそぶりだったので
店内のペットトイレに乗せてみたんだけどピクリともしない。
お姉さんが気を使って新しいシーツに変えてくれたんだけど
寝そべった・・・
そこトイレだから・・・

んで帰ってきて部屋におろして。
伏せの状態で寛いでると思ったらジャー。
粗相って言うか、それ完璧おもらしじゃん!
体がぬれるーーーー!とおもってあわてて抱き上げてペットシーツに。
見事に床にしてたけどおもったよりボディは無事だった。
でもびっくりしたぁ。

はやくシーツを覚えさせる>コマンド定着させないとだー。
成長するまで4時間以上の外出ができないw

覚えるのと成長してトイレ間隔ひろがるの、どっちがはやいかなぁ(苦笑

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/9-71733894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)