FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

キャリーバック

すくすく育っているぴの。

どう考えても今までのキャリーバックじゃ長さが足りてない・・・
すっごく気に入ってるけど、あのバックじゃ頭をしまって電車に乗る練習もできないよ。

どんなものがほしいか考えてみた。

・週に1回は1時間~2時間の電車のお出かけをしている
 → 頭がしまえるバッグが必須条件
 → 中で伏せが出来るダックスサイズが必須条件

・駅から20分ほど歩く
 → ぴのを歩かせている間邪魔にならないバッグ
    → コロコロ引くタイプは邪魔になるだろうと予想
 → 悪天候の場合は持ち運ぶため、手提げタイプダメゼッタイ
    → 最低限肩掛けできるもの。斜めがけがベスト

・現在すでに5Kg近い
 → 小さくて可愛くて軽いバックは大体3Kgまでなのであきらめるべし・・・

ネットとかお店を探し回ったけどぴぴっと来るものがあんまりなくて。。。
うーん。
悩んだ末に、上記の条件を満たす何かを購入して、
短距離移動用は別にじっくり探すことに。

イオンレイクタウンのペットシティで、こんなのをかってみました。
bag
斜めがけはできないけど、肩掛けOK。
ゆったりサイズで、高さも低く、中でぴのがたっていたら上から顔が出せる程度。

よこ1
上部と、サイドの片側はペロンとめくるとメッシュ窓。
ワイヤー入り?のようで、狭いソフトクレートのノリ。
反対側のサイドは出入りが出来るしね。
おかげで電車の床に置くのも抵抗がなくなりました。つぶれない!
ちなみに上部の長辺のワイヤーは取り外せるので、ぺったんこに折りたたんでしまえます。

よこ2
ダックスサイズなだけあって長いので、飛び出し防止のリードが2本ついていました。
大きめポッケが一つついているので、ペットシーツやカフェマットをしまえて便利です。

まったく可愛くないし、斜め掛けもできないけど。
実際週末出かけるのに使ったら、今までの斜めがけキャリーの比ではなく重くて
相当しんどかったんだけど。
でも、ぴのはなかなか快適みたいだった。

疲れていたせいもあって、中でコロンと横になってお休みしてました。
ちゃんと全部ファスナーを締めた状態でずっと電車に乗れて。
少し鳴いちゃったけど、ほかはずっと眠っていました。

今までのバッグじゃ狭くて、寝るときも顔出していないと寝てくれなかったもんね。

私には優しくないけど、ぴのにはだいぶやさしいキャリーになりました。
まぁ、ちょっと公園、とか、ホームセンターにお出かけとかには大仰すぎるので
もうちょっと手軽なキャリーを探そうと思います。

次は軽くて斜めがけできるのが必須条件かなー!


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/86-a08972e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)