FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

採血は苦手。。。

咳、相変わらずでして・・・
個人的には少し減ってきたかなぁと思っているんですが
実家暮らしなもので、母親がやれペットアレルギーだ肺がんだとうるさく(==

土曜日、病院でお願いしてレントゲンと採血をしてきました。
したくもない検査を、病院側から提示もされて無いのにお願いしてわざわざ・・・
なのに治療費は自腹。
なんか納得がいかないんですが!
絶対たいしたことないのにさー(ぶーぶー

で、採血。
健康診断のときは、採血苦手なのでベットでお願いしていたんですが
さすが大学病院の採血室。
効率化というか・・・カウンターが7個くらいあって、さくさく採血してます。
な、なんか苦手なのでベットがいいですとか言いにくいなー。
まぁ目つぶってれば大丈夫かー。
と、カウンターで椅子に座って採血。

実は血とか血管とか心臓とかめっちゃ苦手!
自分の血豆を見て貧血起こせます。
NHKの人体の不思議をみても貧血起こせます。
過去、採血前にまわりのひとの採血済み試験管をみて貧血を起こしました!
注射打つのも苦手だし、採血のときにバンドで止めるのもきらいー。
脈はかるのも血圧はかるのにぎゅーってされるのもきらいだったりします。

いやいやいや、もういい大人なんだし。
ベットで採血のときも休めば大丈夫だったんだし
ここでも終わったあと椅子で休んでから次の診察行けばいいんじゃないか。


・・・採血中にブラックアウト★
気がついたら3人くらいに囲まれて
「大丈夫ですかー!」とかされてた・・・
めっちゃ恥ずかしいんですけど・・・・
採血室にいたお子様ごめんねー。
こわくないからねー。
おねーさんがちょこっと根性ないだけなのよー。

採血めっちゃはやかったから、スピードも速かったのかも。
苦手意識+ハイスピードな採血でぱったりいっちゃったみたい。
そのあともずーっと気持ち悪くて、結局レントゲン室まで車椅子移動・・・
家に帰る途中もふらふらで、ご飯も食べれず。
今頃やっと復帰しました。

本当はぴののしつけ教室にいく予定だったのにー!
とても起き上がれなくて、朝の散歩もお母さんが行ってくれました。
たかが採血でここまで重病人モードになるなんてびっくり。

それにしても人間の気持ちパワーを思い知った感じです。
イヤ、今回は、イヤだ怖いキライっていう負のパワーでしたけどね・・・・
イヤだキライだで意識まで飛ばせるんだからなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/76-de4211df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)