FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

ドッグランデビュー

PUPSのパピーパーティから帰ってきても元気なぴの。
うーん。不完全燃焼だった?

涼しくなってきたし・・・公園いこっか☆


水元公園にGOGO!
鑑札も届いたし、念願のドッグランに行こう!

ドッグランは小型犬オンリーとフリーエリアに分かれていました。
とりあえず、小型犬エリアに。

3匹でマッターリ。
っていうかそれぞれマッターリ。

ぴのは早速ゴロスリ!
ごろりんちょ

オフリードで堪能できて楽しそうだし、わたしもリードの制限なしに見守れて楽だけど
ドッグランってなんかちがうよーな・・・

と、となりのフリーエリアみたら大盛況じゃーん!
さっそくリードを付け直して隣へ移動。

15・・・いや、20頭くらいいるかも。
なんかダックスの大集団がいるーーー!
(後で聞いたら、ダックス大家族だったみたい。親子兄弟イトコ親戚もりだくさんだったんだって)
おっきいわんこもいるよー!

ひとさまの・・・
って、他所様の足元でなにくつろいでんの。。。

熱視線
遊びたくて熱視線。
じー。

きゃっきゃ
月齢近い子はっけーん!
楽しそうに遊んでた♪

やっぱり少し疲れてたのか、予想に反してぴのはわりとマイペースに楽しんだみたい。
走り回るぴのを追いかけて謝って回る覚悟をしていったんだけどなw

草をはむはむしたり、ゴロスリしたり。
走り回ったり。
でもちゃんと挨拶できてたなー。
止めに入るほどしつこい挨拶はしてなかったはず。
まったり中にハスキーに挨拶無しでアタックされたときはキャンキャーンって鳴いてたけどw
ちゃんとイヤですっていえて偉いぞー。
そういやウンチョもされたっけ・・・
あと他人様のお水に顔突っ込んで勝手に飲みましたよね・・・
ちょい前にちゃんと私もあげたじゃーん(涙
でもシカトしたじゃーん(涙涙

1時間くらいいたけど、私もぴのも楽しかったー!
最後は疲れてきた様子だったので撤収。
ドッグランって楽しいなー!


小型犬エリアで入れ違いになったわんちゃんは、ヒート中だったみたい。
ほかの飼い主さんがダメですよって教えてくれたみたいだったけど
やっぱりマナーとか知識とか・・・大切ですよね。
ネットがあるから私は初めてワンと生活する割には、いろいろ知ることができたけど。
まだまだワンコ飼いのひとからみたら常識知らずなこととかあるのかもしれないし
気を抜かずちゃんと気をつけて行かないとなぁと思いました。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/59-cca62f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)