FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットゲート

どうも、目を離したすきに棒ガムの残り半分くらいを丸のみしたっぽい…
フローリングだから隠すようなところないし。
食べきるには残量に対して時間がなさすぎる。

ううーん。大丈夫かなぁ。
ご飯も食べてたし、うんちょもしてたし。
しばらく様子見…。
ガムだから消化するとは思うけど、結構大きかったから心配。


ペットゲートをいろいろネットで見たけど
高い!高いよ!

安いやつはペットがいる側に置かないとペットのアタックで倒れるっぽい
ドア内側に開くからペットのいる側には設置できないんだよね。
ぴのは間違いなくアタックするし困った。
いまゲートに1万円とかそれ以上とか出せないよー。
ほんと、そろそろ自分の服とか買わないとヤバイですしw
でもドア開けないと空調がー。

で、悩んだ末に。
ホームセンターで突っ張り棚780円を2コ買ってきました。
これをドアの外側に床と棚底が垂直になるように設置。
1コじゃ高さが30センチくらいなので2コ。

つっばる面の裏側は空洞っぽいのであんまりぎゅうぎゅうにしちゃうと
ドアがゆがむかもという恐怖はあるけれど!
昼間は逆に取り外しちゃっているし、安くてお手軽で応急処置としてはいい感じ。
しばらくはこれで我慢してね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/56-cdd6ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。