FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

フィラリア予防

フィラリアのお薬をもらいに動物病院へGOGOです。
車に乗せるとどうもキュンキュンいうぴの…
うーん、なんて言ってるんだろう…。
電車もバスも乗せてるから怖いってことはないだろうし。


お昼前についたら割と空いてた!
診察台にはビビりつつも、先生や看護士さんにはお愛想。
その尻尾はINしてんのかふってんのかどっちだ!
体重は4.1Kg。
予想通りすぎる…
フィラリア予防は錠剤でもフードと一緒に入れとけばばっちり食べるのでシステックをもらってるんだけど、4Kgからサイズアップなんだって。
前回1錠1500円だったお薬が1800円になりました…
再診料500円
お薬3か月5400円で
5900円の出費…くぅぅ。
でも、爪切り耳掃除肛門腺絞りをしてくれたらしい。
それにノミ対策も兼ねているのでお高いのはしょうがない。
今年はとりあえずシステックでいくつもりです。
ただダニ予防がお留守になるのでなんか考えないとなー。


今週末はおトイレ全滅…
うんちょを私のベットの下でされて、撤去大変だった(涙
一生懸命ベット動かして掃除したよー。
うっかりワンダーボールONにしたままで、うんちょのうえ転がって行かれた時は泣きそうになったけど。
おトイレ、丸3日くらいほぼ失敗なんだけど、どーしたものかなぁ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/52-a521a6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)