FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

トイレさらに改良しました☆

おトイレ、またちょっと改良しました。
ここのところ、はみ出しが多くて・・・
直敷きではみ出すと裏にべったり行くしね。。。
まぁ、はみ出しちゃうのはしょうがないけど、やっぱり4つの肉球を
しっかりシーツにつけてなさって頂きたいところであります!

pict 058_R

というわけで、トレー横のペットシーツ直敷きスペースに仕切りを追加。
トイレエリアをがっつり囲んじゃうとはいってくれなさそうなので
半分だけ柵をつけた感じです。
トレーとシーツを跨ぐ分には、両足シーツだしまぁいいかと諦めてます。

おかげで今朝起きてからチェックしたらおしっこはエリア内でしっかり♪
うんちも見てる所でトイレトレーにしっかりおさまってしてたけど…
両手両足はトレー内なのに、お尻がトレー枠上でした(苦笑
外に出なかったし、うまくできたほうだと思うけど
お片付け的には微妙な気分でしたw

部屋の中ではかなり成功率UP。
つぎは隣の部屋で遊ばせてても…と思うのはまだ早すぎるだろうか。
隣の部屋入るとテンションMAXなっちゃうしなぁw
パピーパーティなんかの外で壊滅的な成功率なのが(涙
シーツの感触をおぼえるのはもう少し先なのかな。
コマンドもまだ覚えてくれていないようだし、がんばろー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/45-73fdb056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)