ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


ポケットドルツのその後

音波歯ブラシ、なかなかいい感じですー♪

歯磨きするときは膝の間でお座りしてもらいます。
お座りのままゴシゴシしちゃうのだ。

_doltz.jpg
ドルツの写真を撮ろうとしたら突撃されたの図。
うん、怖くはないみたいだね。
今磨くからもうちょい待っててね。

ちょっと白くとんじゃてるけど、歯ブラシ部分の下のほうに窓があります。
電源をいれるとここが光るの。
このライトで歯を見ながら磨けます。
歯ブラシをいやがらないので、歯磨きペーストは使わずお水だけでゴシゴシっとしてます。
その代わり、少し磨いたらご褒美フードを1粒ぱくっ。


もちろん音波ブラシにしたら劇的に白い歯になりました!なんてことはないよー。
でも普通の歯ブラシより上手に磨けている気がするんだ。
自分の歯でも実感してるから余計にそう思うのかもねw
真っ白にはなってないけど、今までより隅々まできれいに磨けるの。
歯石になっているところは取れないけど、隙間もすっきり、表面もツルツル!


それにしても、ぴのが本当にぜんぜん嫌がらないのでびっくり。
音とか気にならないのかな?
そういえば昨日もすっごい暴風雨だったけど無反応でした。
うーん、大物なのか、大雑把なのかー・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわぁ~♪

歯ブラシ、その後ですね^^
ぴのくん、嫌がらずに歯磨きできて
本当に良い子ですね。
こむぎはどうも苦手みたいで。
前にmarieさんが、歯磨きのご褒美をあげるって
言ってらしたですよね?
うちも歯磨き後にご褒美をあげてるんですが
横は磨かせてくれても、奥歯まではなかなか。。。
ちょっと黄色くなってきてるので、ヤダわー><

  • 2012/04/05(木) 22:20:30 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/430-69303db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

