ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


ポケットドルツ

ポケットドルツを買いました♪
もう少しで新しいバージョンがでるらしいんだけどねー。
急に「音波歯ブラシを使ってみたい!」と思って買ってみました。
なんだか今月はお財布の紐がゆるいです。
ああ、こんなの来月以降自分の首が絞まるだけなのにー。

でも、音波歯ブラシ、気持ちいいかも!
つるつるになるしね。
歯茎よわくてすぐ出血しちゃうんだけど、音波ブラシだとあんまり出血しないの。
ポケットドルツだから会社にも持っていけるし、家でもおいておく場所に困らないし。
それに音波歯ブラシ初心者だからそんな出力ももとめてないのでちょうどよかったみたい。

で。
あんまり使い勝手がよかったので・・・・

IMG_0379.jpg
ぴののも買っちゃいました(´▽`
(寝ているところに歯ブラシを立てかけられて何事かと思っているぴの)

ピンクが私のポケットドルツ。
ぴののは、青いほうで、ポケットドルツ キッズ(しあげ用)。
IMG_0380.jpg

キャップがクマさんでかわいいでしょー。
仕上げ磨き用、ということで通常は親御さんがお子さんの歯磨きをしてあげるためのもの。
コレのいいところは、ブラシ部分のちょい下にランプがついてるんだなっ。
口の奥を磨くときも光が当たってわかりやすいの。

キッズ用は、ドルツよりも振動やブラシがソフト。
事前に私がドルツで歯磨きしているところを見せておいたら怖がることなく歯磨きさせてくれました♪
正直ライトだけでもすごく便利かもー。
ぴのもいつもの歯ブラシとかわらずにしてくれているので、しばらく続けてみようと思います♪

バタバタすぎてしまったけど、3月末はぴののうちの子記念でした。
歯ブラシは実はうちの子記念プレゼント。
ずっとおいしいものがたべられますように、ね^^

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます♪

音波歯ブラシでぴのくんの歯磨きするんですね。
ぴのくんは歯磨きイヤがらないのかな?
良い子ですね。
うちの子は歯磨きは苦手で。。。。
音波ブラシで磨けたら、綺麗になりそうですね。

ぴのくん、うちの子記念日おめでとう!

  • 2012/03/31(土) 09:34:39 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

marieちゃん、こんばんは~
ポケットドルツ、欲しいなぁと思ってたの
思い出したー(笑)
キッズ用がワンコに使えちゃうの?
ぴのちゃん、イイコにやらせてくれるなんて
すごいなぁ^^
サウならビックリして、逃げ回ってるかも・・・

ぴのちゃん、うちのコ記念日おめでとー
これからもママと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね☆

  • 2012/04/01(日) 23:39:55 |
  • URL |
  • IKKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/429-55e89e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

