ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


気合をいれてみた!

はっぴーばれんたいん!


私のバレンタイン気分は毎年のことですが、1月のサロンデュショコラで満足してしまいますw


さてーーー。
そろそろその目標何年目?な「ダイエット:6Kg痩せる」計画。
目指せ!4年前のベスト体重。

ってことで、そろそろ本気をださなきゃいかん!と思いまして。
自分を追い詰めるためにこんなものを買いました!

bc309_12.jpg
(画像はTANITAのサイトから引っ張ってきました。。。)

TANITAの体組成計 インナースキャン BC-309

安い体重計は1000円くらいであるけど、こちらは結構お高かった><

でもなんだかいろいろはかれるらしいの。
体重、体脂肪、水分量、、、、
今まであった体重計は、200g単位でしかはかれなかったけれど、これは最小50g単位。
毎日少しずつがんばる為にはそれくらい刻んで頂かないと無理ー(汗
それに50g刻みだったら、ペット用の体重計(6千円くらいしてた)がなくても
ぴのを抱っこしてはかればそれなりにぴの体重がわかりそうだしね。

そして一番のポイントだったのは

●自動で記録
測定終了後、SDメモリーカードに自動で測定データが記録されます。


自動で記録!
SDカードをPCに取り込めばグラフにして見ることもできる!

メモするのをうっかり忘れたりもせず、目立つところに書いて家族に見られたりもせず!
これは素敵!

オムロンにもWEBにアップロードできる機種があってすごーくまよったんだけど、
体重計以外の機器を増設の予定がないことと、
自分のPCで見られれば良いかな?ってことでTANITAにしました。

見に行った電気屋さん価格より、amazon価格が7千円も安かったのもクラっときたぁ。
なんかお買い得な気になってしまったんだよねっ。

今日から毎日はかろうと思います。
少しずつでも軽く!かるく!
「1ヶ月1Kg減量を半年つづける」が理想かなー。
がんばるぞーーーー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわぁ~♪

すごい機能の付いた体重計ですね。
うんうん、50g単位だったらワン子も測れますねー。

6kgのダイエット、結構大変だけど
頑張ってくださいね。
私も今のバイト先に変えてから、食事の時間が不規則になり
めちゃ太りました・・・
ダイエットーと思いつつ、昨日は職場にたくさんあった
チョコレートをたくさん食べてしまいました><

  • 2012/02/15(水) 23:27:58 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/416-37f268e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

