ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


2012年 サロン・デュ・ショコラ(友人編)

さて!
1月末。

毎年恒例やってきました、サロン・デュ・ショコラーーーー!

今年は会場で高級チョコオブジェを食べたらかなり満足してしまい。
しかもすっごーーーく混雑していて体力がなくなり。
あまり購入しませんでした。

でも友人は、例年以上に買い込んでいて・・・
せっかくなの大公開!
携帯写真をツイートしてたのでささっと保存してブログにめもw
来年のために覚えておかないとね!

アミノALL
購入したお品。
13個・・・・
すごい数です、相変わらずw

さ、明細ー。

フィリップリゴロ
フィリップ・リゴロ
初出展だったのかな?
サロンデュショコラスペシャルのかわいい丸いチョコ。
お味も◎でした。
ショコラティエもイケメンで、買ったら握手してくれました♪
今年食べた中ではいまのところNo.1ヒット。

バティール
バティール。
ころんとした形だけど、ピールのチョココーディングです。
ピールは短冊に切ったものがおおいけど、この形は珍しい。
食べ応えあります!

ドモリ
「たくさん試食をくれた&お姉さんの笑顔がかわいかった」
という理由で購入していたドモリ。
ナッツの風味が濃くてお手軽な一品。
こんな大きい箱で2千円しなかったはず!

セバスチャン・ブロカール_ギモーブ
セバスチャン・ブロカールのギモーブ。
これは私は初日の偵察時にオレンジギモーブをキープ済み!
ドーナッツ型でかわいくて、味の種類もたくさんありました。
見てるだけでポップで楽しい。

セバスチャン・ブロカール
同じくセバスチャン・ブロカールのショコラアソート。
カラフルでたべるのがもったいなくなるーーーー


イタリア グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ
グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ。
これも試食で惹かれた一品。
ジャンドゥーヤなのにミルクを使わず濃ーーーーいナッツの味のものとかありました。
購入しているのは3種詰め合わせ!

アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク
アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク。
食べると中からスパイスのエッセンスがとろーり。
ジンジャーやシナモンの香りがしっかりしていました。うまうま。


レザベイユ
蜂蜜で有名なリザベイユ。
これもチョコの中に蜂蜜が練りこんであったり、チョコの中からはちみつがとろり。
真ん中のやつをそっと頂きましたが、とろーりでてくる蜂蜜がおいしかったー!
チョコとはちみつ、アリだな!

ミッシェルショーダン_パヴェオレ
去年買って以来お気に入りの一品。
生チョコミルク風味。
私はこれのパヴェノワールを購入しました♪
小さい生チョコがたくさん入ってて、おうちでたべたりシェアしてたべるのにいい感じ。

ミシェル・ショーダンのトリュフ
ミッシェルショーダンでトリュフも買ってました。
こっちは私は食べたことないなー。
でも生チョコがおいしいんだからおいしいにちがいない!

プレスタ_アールグレイ
プレスタのアールグレイチョコ。
一昨年かな?
ピンクシャンパントリュフに感動して以来私的殿堂入りのプレスタ。
たっぷり入っているので、数ある高級チョコのなかではコスパが高くておいしい!
私はロイヤルミルクティをゲット。
会社のお茶請けにするかなっ。


プラリュ
チョコの産地にこだわってるプラリュ。
これはとってもビターでカフェオレとの相性がよさそうでした。


いくつか食べていないのがあるので・・・・
そのうち友人宅に食べに行こうかと真剣に悩み中ですw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちわぁ~♪
テンプレ、変わりましたね。

わー、ヤバイヤバイ
チョコ好きな私なので、この大量の写真
ヨダレもんです^^
今からmarieさんのおうちに行きまーす(笑)

でもどれもどれも高級でしょ?

  • 2012/01/30(月) 15:45:04 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
わぁーー今年もチョコがいっぱーーい☆☆
昨年もmarieさんの所で沢山のチョコを拝見して、ヨダレちゃんだった事を思い出しました!!

思わず目が泳いでしまいましたよぉーーー
普段甘いものってあまり食べないのですが、
チョコはやばーーい♪
1つ食べてしまうと止まらないーー

あーーチョコが食べたくなってしまったぁぁーー

  • 2012/01/31(火) 20:16:01 |
  • URL |
  • ぷりまま #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/413-aa059925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

