FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・いちにちめ

ここのところ、ずーっと忙しかった私。
なんとか落ち着いてきたので思い切って!
夏休みをもらっちゃいましたー。
なんと4日も!

大慌てで計画を立てて。
悩んだ末、2泊3日、ぴのたんはお留守番をお願いして。
沖縄に遊びに行ってきました。

まさにハイシーズンの沖縄。
飛行機もホテルもお高い・・・。
けどっ。
お高くてしょんぼりホテルじゃ報われないっ。
日常を忘れたいっ。

あとペーパードライバーで運転したくないから、目の前ビーチがいいっ。
あとあと、絶対オーシャンビューがいいっ。

ってことで、悩んだ末に選んだのがこちら。

_アリビラ回廊
日航アリビラです。
ふふ。
パンフに載ってるこのステキな回廊。
どうしても撮りたくて人気のないタイミングをかなり狙って撮ったんだー。

読谷村、残波岬のちかくのスペイン風な落ち着いたリゾートホテルです。
まわりがサトウキビ畑ばかりで余計なものがまったくないの。
見えるのは青い空とそれよりも青いきれいな海。
おちついた気持ちのいいお部屋と設備。
完全に日常を忘れられる最高のホテルでした。

そういえば日本人しかみかけなかったなー?
でも日本とは思えないほど南国リゾートできました。
(海外南国リゾートしたことないけどね・・・)


_アリビラ01
スタンダードツインを予約していたんだけど、グレードアップしてくれて。
プラシエンテツインのお部屋。
9F最上階のお部屋で、眺めが最高~。
完全に海側ではないのでサトウキビ畑とかも見えちゃいますが。

建設中のチャペルも可愛い~。

_アリビラ02
小さなバルコニーもあって、眺めもバッチリ。
お隣も下も見えちゃうけどw
でも鉢合わせしなかったなぁ。

_アリビラ03
お部屋の中はこんなかんじ。
落ち着いた内装でした。
お部屋の中に観葉植物があるーーーっ。

ツインのベッドもゆったりしていて快適だったけど
お昼寝用のデイベッドも最高でした。
風に揺れるカーテン越しに見える青い海を眺めながら、だらだらするわけですよ!
もうステキすぎて、リラックスしたらいいのか、興奮したらいいのか、
よくわかりません状態になっていました。

洗面台も広かったし、バスルームも広々でした。
足も伸ばせる普通のバスタブだったし、洗い場もひろく作られててゆったりでしたよー。
ああ、もう、思い出すだけでまた行きたくなる。。。

_アリビラ04
せっかくステキなお部屋なので、1日目のサンセットはバルコニーで。
ぜ、贅沢だっ。

_アリビラ05
1日目の夜は、偶然プールサイドでジャズライブ。
プールサイドの椅子?(椅子じゃないか、なんていうの・・・?)
は、クッションが特殊なのか、全然べちゃべちゃしないの。
さっきまで水着の人が寝転がってたはずなのに、洋服で普通に座れました。
ふしぎー。

_アリビラ06
夕飯はHANAHANAでビュッフェ。
食べ放題だけど、どれもおいしかったなー。
ホテルのご飯でも、ビュッフェだと
「まずくはないけどやっぱり作り置きな味になっちゃってイマイチ・・・」
っていう感じがしちゃうところがおおいけど、ここはアタリでした。
前菜メニューがたくさんあって、おいしかった!
つい、前菜を2巡してしまいました・・・

ローストビーフは目の前で切り出してくれるサービス♪
大きすぎないローストビーフなのでついついお代わりが止まらなくなるらしく
4回もお代わりした人がいました、私の目の前に・・・。

そんな感じでほぼ、ホテルの紹介でしたが。
正直今回の沖縄旅行はこれがすべて!(えっ
もうホテルが大満足でしたー。
こじんまりしてる分、プールもビーチも思い立ったらすぐいけるし♪

まぁ、2日目に唯一のメインイベントがあったので
この日は10時くらいに就寝しました!
早寝!

久々更新なのに、あと、1,2回ぴの抜きな記事が続きます^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわぁ~♪

わー、行ってこられたんですね!!
素敵なホテルに泊まられたんですね。
ずっと頑張ってきたからご褒美ですよねー。
いいなっ。
やっぱり沖縄って空も海もみんな綺麗!
何度行っても飽きないですね。
メインイベント、何だろう。

  • 2011/08/30(火) 10:31:30 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/387-843b4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)