ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


笠間の陶炎祭

いやー、まったりしすぎてGWも週末もおわっていました。
今日からまたいっしゅうかーん。

7月下旬まで祝日がないなんてショックです。
ああ、いつ有休にしよう。

さて、GW。
水元公園以外にお出かけした日がありました!
_ドライブ
「ぼー。」

毎年、両親が笠間の陶炎祭(ひまつり)に行っているので、くっついて行きました。
車移動ってらくちーん!
ぴのもキャリーやひざの上でずっとウトウトしていました。
車酔いもせず、イイコにできて大助かり。

_公園
会場は、笠間芸術の森公園のイベント広場。
公園の入り口からイベント広場に抜けるショートカットで
「美術館の通路を突っ切る」
というコースがあるのですが、わんこは抱っこすればOKですとのこと。
迂回しなきゃかなー?と思ったので嬉しかったです。


_お散歩
ドライブ中にたっぷり寝たぴのは元気満点。
父にリードを持ってもらって、ウキウキでお散歩です。

陶器市内はかなりの人がいたので、混んでいるところでは抱っこしていました。
(スリング持参すればよかったー・汗)
でも、わんこ連れもたくさん見かけました。
公園ということもあって、大型犬をよくみかけたような・・・。
バーニーズマウンテンっぽい子とか、ボルゾイとか、スタンプーとかたくさん。
かっこよかったぁ。

フードコートエリアもあったし、各テントで自分の焼き物でだすコーヒーとかも多くて。
誘惑がたくさんでした。
ぴのもばっちり誘惑に負けていて、わんこがたくさん歩いていたのに
食べ物の香りをサーチするので大忙しだったようです・・・。

_魅惑のオヤツタイム
午前中にでかけて、お昼すぎには帰路についたので、お昼はSA休憩。
ぴのもおやつをもらってうっとり♪

半日だけのプチお出かけだったけど、らくちん&たのしいお出かけだったのでしたー。
よし、これからはどんどんお出かけに両親をまきこもうー。
(↑車移動に味をしめたらしい)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

marieちゃん、こんばんは~
陶炎祭、ご両親は毎年行ってるんだねー!!
実は、義父がこのイベントを知って
陶芸やってるので行きたがってたんだけど
さすがに奈良からだったので、
断念したんだよ~
かなり盛り上がったみたいだよね(^^)
ぴのちゃんも一緒に行けて、よかったね~
そうそう、車はやっぱりラクだよね♪
私もペーパーから卒業したいのだけど・・・

お写真、見てくれてありがとー
恥ずかしながら、がんばりまっす!
あ、サウが・・・(笑)

  • 2011/05/16(月) 22:18:16 |
  • URL |
  • IKKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/374-3c1da809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

