ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


ふっかーつ!

お久しぶりです。
節電にかこつけてサボっていただけのような気がします(汗

朝の通勤ラッシュも戻ってきて。
余震が続いているけど、だいぶ日常のリズムが戻ってきました。
もちろん影響はまだまだあるんだけどねー!
サボってる散歩も再開しなくては・・・
飲食や娯楽系のお仕事をしてるひとのお話をきくと、とても厳しい状況のようで
無事なんだから自粛ムードだけじゃだめだなーと痛感しますね。
縮こまってるだけじゃだめなんだ。
これから長く続いていく戦いだからね。
節電もする、支援もする、過度におびえず、普通に暮らす!


来週からの停電はどうなるのかなー。
うちは父がはりきって準備しているんですよ。
改めて購入はしていないけれど、天井裏や納戸からいろいろ引っ張り出しているみたい。


_暖房器具

マッチで火をつける灯油ストーブ。
まだあったんだね、これ・・・
なつかしいな。
これでお湯沸かしたり、お鍋かけたりしてたなぁ。

_ランタン


手前のは懐中電灯。
キャンプ用のランタン(ガス)と、テントの天井につるす用の懐中電灯。
10年ほど前、ファミリーキャンプにハマったときの用具です。
アロマ用のキャンドルまでどこから出してきたんだろうw

こんなものまだあったのねーというものがどんどん出てくるの。
でも、ありがたいことに、まだ停電がこない我が家。
父の出番もまだこないのでしたw

_元気なの
ぴのは元気です。
よく食べて、元気いっぱい。
頼もしい。

fullさんでチャリティタンクを販売していましたねー。
迷っていたら売切れてしまっていた^^;
そういえば日本ユニセフ協会は、義援金いっぱい集まったら震災に集まった分もほかに使うよ!という声明を撤回していましたね。
募金活動・広報がメインの組織で、集めたお金の使い道を自分で決めちゃうって。。。って感じです。
大事なお金と気持ち、ちゃんと届けて欲しいなぁと思います。
とりあえず、私の毎週募金はファミマで日本赤十字の震災宛でしています。
ニュースなどでも赤十字の箱を見かけるし頑張って欲しい!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわぁ~♪

うちにも石油ストーブありますよー。
というか、リビングでは今も使ってます!
停電、うちもまだ実施されてません。
もう何回もなっているという地域もあるのに
不公平ですよね。

ぴのくん、元気そうですね。
余震に怖がったりはしてないかな。
こむぎは地震に鈍感みたいです(笑)

  • 2011/03/27(日) 22:45:08 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
計画停電を経験して
あらためて電気の有難さを知りました^^;
今は何でも電気を使う器具が多いけど
石油ストーブは貴重ですね。
体調を崩すワンコも多いと聞きました。
ぴのちゃん、元気で良かったですね。

  • 2011/03/28(月) 09:44:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

marieさん、おはようございます。
我が家は、どうも停電除外地域みたいで一度も停電がないんですよ。
一応、キャンプで使うランプなど用意してみたんだけど、
使うことなく・・・

ストーブ、年季入ってますねー。
こういうストーブなんか、すごく温かったなぁって思いだしました(^ー^)ノ
家(実家)でも、ストーブの上でお湯沸かしたりしてましたよ。

  • 2011/03/29(火) 07:59:04 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [ 編集 ]

↑うっかり名前を入れるのを忘れました^^;
失礼しました。。。

  • 2011/03/29(火) 09:49:37 |
  • URL |
  • チーちゃん #-
  • [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
うん、私のお友達も娯楽関係のお仕事をしているのだけれど、
かなり厳しいと嘆いていました。。。
自粛ばかりしていると、日本経済に大打撃が。。。
今、私達に出来る事は義援金や節電もそうですが
普通の日常を送る事だと思います。
そして復興の支援をしなければ!!

このストーブ!!私の実家にもありましたーー
こんな時はとっても重宝しますよね♪♪

ぴのくんの元気は姿が見られて
とっても嬉しかったです(#^.^#)

  • 2011/03/29(火) 18:36:27 |
  • URL |
  • ぷりまま #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

こんばんは
自粛してばっかりではダメですよね
ちゃんと仕事はして稼いだお金で
募金をしたり買い物や外食をしたり
そうやって日常を過ごすことって大事ですよね

このストーブ、昔あったなぁとなつかしくなりました
うちもお湯を沸かしたり、おでんを煮込んだり
いろいろ活躍していたなぁ
計画停電、実施されないことも多くなってきましたね
このまま落ち着けばいいけど夏が心配ですよね~

  • 2011/03/30(水) 00:05:08 |
  • URL |
  • クレまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/356-6a8afb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

