ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


その翼に乗せるもの

油断できない状況が続いていますね。
交通機関の乱れも余震も続いているし、原発も気になるし・・・

でも、今日も通常勤務です。
頑張らなきゃね。
出来るのならちゃんと日常を回していかないと!

募金もやっと窓口がふえてきましたね。
友人のツイッターの募金報告に「ああ、いいなぁ」と賛同できることがあって
私もそれやろう!って思って、いま実行していることがあります。
それは
「毎週募金をする」
ということ。
やっぱり、もう募金したから大丈夫、じゃないよね。
備えも、支援も、継続していかなきゃダメだよね。


その友人が教えてくれた大人の折り鶴募金
グラビアアイドルさんのブログらしいんだけど、素敵だなーと思いました。
最近、友達同士で「鶴とばしてきたよー」が募金してきた報告になっています。
飛ばしたお札に鶴はいなかったけどねーw
お金も祈りも届きますように。。。



人様にいえるほどの額が募金できるわけでもないし、声高に言うことではないと思っていたけれど。

こんなことしたよ!
一緒にやろうよ!

って発信することで賛同してくれるひとがいるのなら
声高に「募金したよー!」って言ってみるのもいいかなーと思ってブログに書いてみました。


あ、会社のお昼休みなのでぴの写真がないのですが、ぴのは元気です。
揺れにもあまり動揺していないみたい。
負けずに頑張っていこうね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは
ご無沙汰しています

大人の千羽鶴、私も最近知ったんですけど
とっても素敵ですよね
みんながすればほんと大きな力になる
募金も継続していくことが大事ですよね
私もできることからしようと思います

  • 2011/03/22(火) 00:47:42 |
  • URL |
  • クレまま #-
  • [ 編集 ]

こんちわー!

今日はあったかいコメント、ホントにどうもありがとう。
とっても心に染みました。
これからも仲良くして下さると嬉しいです!
あ!水元公園に行く事があれば、絶対に連絡するね^^!

そして今日の記事を読んで。。
ほんとにそうだね。
『ワタシはもう募金したから大丈夫!』とかそうゆうことではないもの。
まだまだ被災地の方がいつもの生活に戻るのは時間がかかる事だから
少しずつでも継続した援助が大切だよね^^
教えてくれてありがとう!

  • 2011/03/23(水) 12:30:53 |
  • URL |
  • ワタシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/355-7d5d8373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

