ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


早起きの理由は・・・

ぴのたん、みみの後ろの毛がふわぽわなので、よく絡まります。
どうしても梳けなくて、たまに切ってしまうのですが。
週末シャンプーした後に毛玉を発見して切ったのですが
思い切りよく切りすぎたようで、お耳をめくるとぱっつんになってます(汗
しばらくはあまりお耳がめくれないように気をつけてね・・・


関東にいるのに、東京にいるのに、築地いってない!みたいな話になり
飲み友達のひとりが近々大阪に戻ってしまうことになったので
とりあえず築地へGO!してみました。
朝8時に現地集合!
串にささった厚焼き卵を食べながら物色していたんだけど
有名店の寿司大と大和寿司は長蛇の列・・・
こ、これは2時間コースなのでは・・・

4人で入りたいし、あまり並んでいないところということでおかめ寿司さんにお邪魔しましたー。
偵察した時はカウンターはいっぱいだったんだけど、お邪魔した時はちょうど帰ったところで
カウンターにだれもいない!
4人という若干多めな人数だったのですんなりはいれてラッキーでした♪

とりあえずはこれでしょーってことで
「おまかせ握り 3500円」にしましたー。

_おすし

うちはいっぺんにだすから、自分のペースで食べてなーと言っていました。
おいしそ~でしょ!

あ、写真を撮り忘れてたけど、おみそ汁は魚のあらのおみそ汁でした。
お代わり自由でした~。

うにはすこし苦手なんだけど、こういうおいしいところのウニは臭みがないので食べられます。
とろりーん。おいしい!

_おすしといちご

最後のメニューから好きなものを2つお願いできます。
旬のものを、ということで「のれそれ」
アナゴの稚魚です。
ちゅるりっとたべられちゃいます。
これ、おすしもおいしいけど、お刺身でちゅるちゅる食べたいかも・・・

そして、みんながお勧め旬メニューから頼む中、大トロのあぶり~♪
そんなんもちろんおいしいにきまってる♪

お店の方もフレンドリーでたのしかったー。
帰りは、一番奥の席だったので裏口からだしてもらっちゃいましたw
外国映画とかで追ってから逃げるときに厨房を通らせてもらうシーンみたいだね!
といったら笑われましたがー!
おかめ寿司さんおいしかったです。
同じ市場なんだもの、2時間の差はないんじゃないかなぁ・・・w

苺はねー、とっても大きなあまおうが2パックで千円だったの。
おもわず買い食い~。
駅で苺の箱をかかえて貪り食う謎の4人^^;
でも、おっきくて甘くておいしかった~。
もう後数日ももたないかもってほどの甘さとやわらかさだったので安かったのかな。
お得でした~。
さすがに2パックはたべきれなくて1パックお土産に頂いちゃった、ありがとうー!

さすがに朝集合。
即解散も寂しいよね・・・ってことで、おやつをみんなで買いに浅草へ!
_雷門
ちゃんとお参りもしたのだ。
浅草 雷門~!

きたことはある・・・とおもうのだけど、あまり記憶にないな・・・

お参りといえばおみくじ!
みんな強制参加でおみくじだー!
_おみくじ
じゃん。
一人だけ凶がいますよー^^

_大吉
私はなんと大吉!
すごい、いいことしか書いてない!
読んでるといやいや、ちょっと現状的にむりっぽい・・・と思うこともあるけれど
でも大吉は嬉しいなー。
うん、がんばらなきゃね!

_スカイツリー
スカイツリーも見えてました。
まぁまいにち会社から見えるんだけどねw

_いい天気
本当にいいお天気で。。。早起きしたので一日がたーっぷりでした。
気持ちいいねー。

そして、浅草に突撃した理由はこれ!
_どら焼き
亀十さんのドラ焼き!
見た目、ちょっとキレイじゃないというか素朴?w
でもすっごくふわふわで、甘さ控えめでおいしいのー。
父が気に入ったようで、普段そんなに和菓子をたべないのに2つも食べていました♪

かりんとうも、やめられないとまらない♪なおいしさらしい。
ああ、そっちもかえばよかったー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんちわー☆

うちも耳の裏の毛、よくもつれちゃって毛玉になったりします~★
なかなか気付かないうちにでっかくなってたりするんですよね~

築地に行かれたのですね!
大和寿司、2度ほど行った事があります~
他のお寿司屋さんに比べておいしいのかどうか全然わかんなかったけど
みんな並んでるし、おいしいんだろうな。。って(笑)

でもこちらのお寿司屋さんの方が楽しんでいただけそうだなぁ~
混んでるお寿司屋さんは出て来て食べて、はい!じゃあ帰って!
って感じだったよ(笑)
お寿司もどれもおいしそ!
うに、苦手なの!?ワタシもなの~!!

どら焼きもおいしそうだね~っ!!!

  • 2011/03/09(水) 10:12:55 |
  • URL |
  • ワタシ #-
  • [ 編集 ]

ハロ~。げんき?
築地たのしーでさーね♪あたしもすきw
いとこのあんちゃんが働いとるんじゃけど
朝4時に仕事終わりだっつー話し。
そっから飲むんだと(笑

浅草はどお?スカイツリー影響で混んでるんかなぁ。

  • 2011/03/09(水) 13:48:37 |
  • URL |
  • りくママ #l48Jj9lY
  • [ 編集 ]

marieちゃん、こんばんは~
サウはね、お耳より後ろ足の飾り毛が
なぜか1番毛玉になるのー!!
なぜにそこ?って言いながら、カットしておりますぅ・・・
築地に行ったんだね~
お寿司、めちゃおいしそー!!
私はOLのとき、ボーナスを握り締めて
大和寿司さんにお邪魔しました♪
ホント、採れたてなネタがおいしいんだよね~
久々に食べたくなりましたー!!
あったかくなったら、飲みに行こうよ~

  • 2011/03/09(水) 22:51:33 |
  • URL |
  • IKKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/350-03d1c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

