ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト


キライなの!

今日は週末から一転してめちゃめちゃさむーい!!!
あったかくなったものの、花粉とんで辛いわー、秋こい秋!とか
わがままなことを考えてしまった罰でしょーかー(涙

でも、週末はあったかかったですね♪
マスクをして涙目になりながらお散歩してきました。
ぴのはまぁまぁ歩いてくれるほうです。
時々あっちにいったり止まったりもあるけれど、
マンホールのふたとかはものすごい勢いで避けて歩くけれど
がんばって、てってってーと歩いてくれます。

でも最近どうしても通れない道ができてしまいました。
押しても引いても動いてくれないの。
それが、ここ。
_仮の橋

橋の工事をしているんだけど、工事中の歩行者用に仮設の橋があります。
結構しっかりしているし幅も余裕ですれ違えるほどあるんだけど。
鉄板がいやなのか、揺れるのが怖いのか・・・

_こわいの


この通りきやしない!
っていうか後ろ足伸びすぎー!
めいっぱい伸ばせば、意外と足ながいのね、なんてw

本当にイヤみたいで・・・
ひっぱってもフセしちゃって動かないの。
(ちょっと前のワタシさんの日記のなつくんみたいだったよー)

_いやなの
仕方なく、しゃがんで「おいで~」を繰り返して
数歩だけ端に乗ったところで抱っこで渡っています。
これだけ嫌がられると無理やりはできないしねー^^;
でも全部抱っこだと甘やかしすぎかなーとおもって、少しでも
橋を踏ませるようにしてみたりして。


_ふつうの橋
こっちは、一本向こうの道にある橋。
古いし、仮設の橋より狭いし、ちょこっと揺れたりもする。

でも・・・

_こわいけどこわくない

全然平気なの!
尻尾こそ上がっていないけれど、前をてってと歩いていきます。
橋に入る時に止まったりもしません。
不思議だぁ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんちわー☆

あはは~♪
ほんとだぁ~、ぴのちゃんすごく嫌がってるね!
なつを見てるみたいだわ~(笑)
この架設の橋が苦手なのね?
下の古い橋と比べてみると。。
きっとこの壁のところから下が見えちゃうのが怖いんじゃないかなぁ?
うちのはるもこぉゆうところ嫌いみたいなの。
早く新しい橋が完成すると良いね!
あ。。それもすけすけの壁だったら同じか。。

  • 2011/03/01(火) 12:34:38 |
  • URL |
  • ワタシ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

ぴのくん、同じ歩道橋でも
何かいつもと違うのが気になるんですね。
うちは側溝とかの網網がキライみたいです。

  • 2011/03/01(火) 16:12:37 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

こんにちはー
ぴのくん、こういう橋は苦手なんですね
うちもそうですよ~
しっかりとした橋は大丈夫だけど
こういう橋はすごく嫌がります
同じようにへっぴり腰になってますよ

  • 2011/03/01(火) 17:31:36 |
  • URL |
  • クレまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/345-bf286b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

