ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



毎月の健康チェック

時々あったかい日があって、うれしいなー。
それでも夜は寒かったりするけどねっ。
_梅の花
ご近所にある1本の梅の木。
この子はちょっと気が早いので、もうちょっと散りかけかな。
でもまだまだ甘い香りを漂わせています。

今日はぴのさん毎月の病院の日~。
_びょーいん
あんまり嫌がる様子もないし、先生たちに愛想を振りまくけれど。
やっぱり緊張はしているみたい。
尻尾もINしてしまうし、病院にいくとフケ(?)がちょっと出ます。

_お耳
ビビリながら尻尾を振るぴのを撮ろうとしたら、先生が「どうぞ!」と耳をめくってくれたw
うん、お耳は時々ゴシゴシしてるから割ときれい♪

_右の歯
右の歯~。
なかなか自分じゃ撮れないのでパチリw
茶色い部分はあるけどね。
このまま継続してくださいねーとのこと。
前歯も磨いたほうがいいんだって・・・
前歯はまだ未踏の地だねぇ。。。
少しずつ練習しなきゃね。

_左の歯
左の歯。
すっごい顔だなw

この後つめとお尻をチェックしてもらい、フィラリアのお薬(今年は通年にしちゃったので)をもらってきました。
お尻、おうちで絞れるようになると良いんだけど上手く出来なくてね~。
ま、爪も切れないんだけどね(こわくて)

毎月病院でチェックしてもらえるほうが健康面で安心。。。
という言い訳で自分を納得させておりますw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんちわー☆

週末はお天気も良かったし、暖かくてすっかり春♪だったよね~
梅の写真、青空に映えてすごくきれいだなぁ~!

そっか、ぴのちゃん毎月健康チェックしてもらってるんだね!
病院って面倒だけれど、こうして定期的にチェックしてもらえると
どこか悪いところがあってもすぐにわかるもんね。
大事な事だと思う~

ぴのちゃん、歯すごくきれい!
marieさん、歯磨き頑張ってるのねー!
うちも前歯はすっごく嫌がるの★
特に下の前歯。。良い方法があったら教えてーー!

  • 2011/02/28(月) 10:32:15 |
  • URL |
  • ワタシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/344-0642dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

