FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

サロン・デュ・ショコラ その1

毎年行っているサロン・デュ・ショコラ!
といっても、カラーのキレイなカタログを買うほどは気合入ってないのですが。
友人たちと一緒に開催期間の週末にいくのが恒例行事。
今年は残念ながら予定が合わず、友人と2人で突撃!でした。

購入成果は去年の半分くらいだったけど、やっぱりたのしい!
来年のための記録に、ぴののでてこない、写真山盛りの日記が2,3個続いてしまうと思います。

今年の戦利品はーこちらっ
_SC_まりえ戦利品
プレスタのトリュフアソート 15個いり
ミッシェルジョーダンのパヴェノワール
ベルアメールの日向夏のチョコがけ

トータル7千円ほどだったのかなー。
今年はさすがにリサーチ不足で・・・パヴェとかはサロン・デュ・ショコラで買うことはなかったなーとか思ったりしたけど味見しておいしかったので買ってしまったの。

さ、明細をかくにーん。
私の戦利品から・・・

まずは買おうと決めていた数少ないブランド。
_SC_プレスタ01

英国王室御用達のプレスタ!
去年ピンクシャンパントリュフをたべてすっかりはまってしまいました。
サロン・デュ・ショコラのピンクシャンパントリュフはもう売り切れで・・・
バレンタイン期間にいくつかの百貨店の特設会場での販売があるので
そちらを狙いに行こうと思います!

_SC_プレスタ03
代わりにこちらをゲット。
私が手前のトリュフアソート。
友人がロイヤルミルクティ風味のチョコレート。

ロイヤルミルクティ風味、アタリでした。
すごくおいしかった・・・。
どうせピンクシャンパントリュフを狙いに行くのなら、私もこっちにしておけばよかったー!

_SC_ベルアメール
ベルアメールの日向夏。
オランジェットを1アイテム購入したいなーと思っていたんだけど
とってもおいしそうだったのでこちらをゲット。
私はまだ食べていないのだけど、お披露目試食した友人たちにはかなり好評でした。
食べるのが楽しみ♪

_SC_ミッシェルジョーダン02
ミッシェルジョーダンの生チョコ、パヴェノワール。
家族用にたくさん食べられるものを・・・というチョイス^^;
パヴェオレのほうがミルクチョコレートで甘めだったのでノワールにしました。
ワインにあうといいなー。
付属のピックが可愛いです。

_SC_ミッシェルジョーダン01
パッケージも可愛いの。
シーリングワックス、ちゃんとホンモノっぽい?
箱もリボンもしっかり止まってたの。
蝋じゃないかもだけど・・・
でも、最近はシーリングワックス風シールも多いもんねー。


さて、ここから友人の戦利品。
彼のほうがたくさんかってるからなーw
_SC_クラブハリエ
クラブハリエのバレンタインセレクション。
彼はハリエのバームクーヘンが大好きなので、オススメしてみたよ。
アプリコットとラズベリーを食べさせてもらったの。
ラズベリーはハートのプリントのある可愛いやつなんだけど、これはおいしかった!
アプリコットはちょっとパンチがたりなかったかなー。
ラズベリーのほうがおいしすぎた!

ハリエからは、クラブハリエとオクシタニアルが出ていました。
和菓子のたねやの洋菓子部門がクラブハリエ。
ハリエのなかでも洋菓子部門なのがオクシタニアルです。
たねやは、最中の皮とあんこが別包装で食べるときにはさむ「ふくみ天平」が有名ですよねー。

_SC_ファブリスジロット02
ファブリス・ジロッとのアンスピラシオン・ジャポン。
日本がテーマのアソート。
生姜とか抹茶とかはフィルムに書いてあるのかと思ったら、チョコにプリントだったり
4個入りだと思い込んでいたら薄めのチョコで8個入りだったりw
一番ワイワイ盛り上がりながら食べたかもー。

生姜をもらったけど、奇をてらいすぎない期待どおりのおいしさでした。
でも胡麻はどうなんだろう。
食べた友達もちょっと微妙そうだった・・・w

_SC_マイスターユーハイム
マイスターユーハイムのセレクトボックス。
好きなショコラを選んで詰め合わせできました。
サロン・デュ・ショコラ限定のボンボンも6種類ほどあって、売り切れもあったけど
柚子とビールのショコラとかイチゴと芋焼酎とか、オレンジ蜂蜜とシソ焼酎とか
変り種っぽいのも結構ありました。

_SC_パスカルドゥピュイ01
パスカルドゥピュイの石鹸のかたちのチョコレート、サヴォン・デュ・ショコラ。
カシス味です。
チョコの形も面白いけど、ブースにいたショコラティエもかなり面白い人だった。
写真を撮らせてーといったらチョコで目を隠してみたりしてお茶目w
結局おでこでポーズw

_SC_パスカルドゥピュイ02
写真だとホントに石鹸みたい。
でもチョコは滑らかだし、味はカシスの甘酸っぱさのインパクトもあってかなりおいしかった!
試食を頂いて思わず買ってしまった一品です。


今年の戦利品はこんなかんじでした。
友人は去年の1/3位しか買ってない!
(多分去年買いすぎたw)

買いたかったオーバーヴァイス、きてなかったなー。
ブランド忘れちゃったけどイケメンショコラティエの一粒900円くらいのキレイなチョコもなかったし。
本家フランスでは出展していたのかなぁ。

でも、主に友人の戦利品でかなり満足できましたー!
今年は友人チョイスの勝利だなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわぁ~♪

何やら高級なチョコレートばかりですね。
私もチョコは好きなんだけど
こんな高級チョコは食べたことないですー。

箱根、行ってこられたのですね。
レポを楽しみにしています

  • 2011/01/31(月) 15:55:19 |
  • URL |
  • くるみん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/329-89b9391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)