FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

自宅警備

前回の記事では飼い主事にたくさんのおめでとうを頂きありがとうございます!
この後、うっかり1本一人で空けてしまい、飲みすぎたと反省いたしております・・・

さてー。
ベッドを買ってからの悩みだった「ベッドからの飛び降り」
床からマットレス上までの高さが46センチあるのに
飛び降り飛び乗りを頑張っちゃうんです。

今まで使っていたスロープは高さが30センチちょい。
でも15センチは補助階段と思えばそれほど気になる高さでもないかも、と思いました。
ちょこっとでもスロープを利用して昇り降りしてくれれば負担は減るのでは!
46センチを自力で登り降りは危なすぎるー。
着地音、かなり重量のある「ドスン」という音がするんですよ(涙

前のように100均ワイヤーネットは差し込めなくなったので、家具やらなにやらで動線を絞り込み。
テスト的に模様替えを致しました!

ベッドの向きを変えて、横に机をくっつけて。
机と椅子でベッドから飛び降りるコースを妨害。
ぴのは椅子に飛び乗るのも大好きなので、これなら椅子に乗るのもベッドからだね!

おかげで、椅子の配置に気をつけていれば、かなりの確率でスロープ使用になりました。
_自宅警備01
配置の都合上、ベッドが窓際に。
ぴのたんの自宅警備にも力が入りますw
家の前にお店があるので人が結構行きかうんですよね。
時々わんわんいってます。

窓際にベッド。
夜は覚悟していたほど寒くないし、昼間は日が当たってお布団がポカポカに。
これはなかなか良いレイアウトかもぉ!?

_自宅警備02
「眠くなってきちゃった・・・」

ベッドの柵に頭を突っ込んだまま寝ちゃいましたw
自宅警備はどうしたー!

_椿
今日はお天気が良かったので、そのあといつもの公園に。
先週も頑張ってたけど、今週もぴの頑張ってましたー!
ベンチ定位置じゃなかった!
これはしばらく通って慣らすチャンスかも。

まだ写真が上手く撮れなくてブレブレやピントがあってないものばかりなんだけど(汗
でも今回は走ってるところが撮れたのでマシなお写真選び中♪
うれしいな~。

「まだわんこと追いかけっこはむりなのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
_RUN1218_13.jpg
ぽっけ食われてる(汗
ちょっとずつ慣れようね♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/306-00f504d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)