FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先に・・・

少しはやいですが、父の日のプレゼント。
個人的な好みでお酒を贈ることが多いのですが
(小物だと贈る相手の好みとか・・・ね?そういうことですよ!?)

一昨年から私の中でひっそりとウィスキーを贈ると決めていたり。
ソフトドリンクは炭酸が飲めなかった私。
お酒を飲み始めてからもしばらくはビールが飲めず・・・
かなり日本酒党でした。

でもあるときオススメされてのんだウィスキーがすごく飲みやすかったんです。

それが世界に誇るジャパニーズウィスキー 響。
響はいまでも大好きなお酒のひとつです。
ロックでも大好きですけれど
水割りにするとアルコール度数が低くなってかわりに繊細な風味がすごく出て
ウィスキーはなんか敷居が高くて・・・と思っている人にも薦められるお酒だと思います。
ほんと優しい味なんですよー。

そのときの感動が忘れられず、父の日の贈り物にした響。

その次の年からこのまま世界5大ウィスキー制覇だー!と密かに決めているのです。

ちなみに5大ウィスキーはこの5つ。
 ・スコッチ・ウイスキー
 ・アイリッシュ・ウイスキー
 ・アメリカン・ウイスキー
 ・カナディアン・ウイスキー
 ・ジャパニーズ・ウイスキー

ジャパニーズとスコッチを贈ったので、今年はアイリッシュあたり・・・と思っていたのですが
店員さんと話しててお勧めされたスコッチがね・・・

アラン ピノ・ノワール ワイン カスク

だったんです。
ぴの!!!!

普通の樽で熟成後、ピノノワールの樽で熟成させているんですって。
なので香りもほんのり甘いの。

ぴのの名前はワイン(の葡萄の品種)のピノ・ノワールから取っているので・・・
ついつい名前に惹かれて買っちゃいました('-';
ぴの

夕食の席でさっそく飲んでもらったので減っていますが記念撮影。
これもまたぴのぴの写真?w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~
ぴのちゃんの名前がついたスコッチだなんて
とってもステキだねー!!
これはきっと、お父様も喜ばれるだろうなぁ(^^)
一緒に晩酌できるのって、幸せですよね♪
私、唯一、ウィスキーがダメで・・・
実は高校生のとき、ヘンな割り方をして
悪酔いした記憶が・・・^_^;
ピノノワールの樽ということはワインだよね~
ワインは大好きなので、私もぴのちゃんのスコッチ、
飲んでみたくなりました☆

  • 2010/06/19(土) 23:15:07 |
  • URL |
  • IKKO #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー
父の日ですねー
うちもお酒関係が多いけど
今年は趣向を変えて贈り物を選んじゃいました
ウィスキーはほとんど飲んだことがないかも・・・
響、オススメなのですね
今度試してみようかな♪
ぴのくんの名前のついたウィスキー素敵ですね
きっとおいしんだろうなぁ
記念撮影のぴのくんかわいいですー☆

  • 2010/06/19(土) 23:45:47 |
  • URL |
  • クレまま #-
  • [ 編集 ]

こんちわー☆

ぴのちゃんの名前がついたスコッチがあったのですね!
これはお父様、きっとお喜びでしょうね♪

marieさんはお酒を語れてかっちょいいなぁ。
ワタシはほとんど呑めないので、
こうして読ませて貰ってると違う世界を覗き見してるみたいで
わくわくです!

  • 2010/06/21(月) 12:00:44 |
  • URL |
  • ワタシ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆

どうしてもお笑いの響を思い出してしまう不届き者です。ごめんね。
ウィスキー飲めるって、かなりステキ☆
スコットランドの、ウィスキー蒸留所?に行ったことありますよ~。
試飲させてもらったけど、私には強すぎました☆

お父さんよかったねー。
すてきなお名前のウィスキー°+(*´∀`)b°+°

  • 2010/06/21(月) 13:36:59 |
  • URL |
  • マーちゃん #-
  • [ 編集 ]

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
やっと一緒にぴのくんと遊べてほんとに楽しかった(≧∇≦)キャ♪

そして父の日のプレゼントがお酒(*^m^*) ムフッなんだか
marieさんらしいなぁって思うようになってきました。
今年は…ぴの!!そりゃ名前にぴのとついたら買わずには
居られないですよねぇ~。

  • 2010/06/21(月) 21:47:30 |
  • URL |
  • ばんび #rgEwEEWA
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
普段あまりアルコールは飲まない私ですが、
夏だけはビールやサワーをグビっと~♪♪
ウィスキーは最近は全く飲まなくなったのですが、
飲みやすいのね~☆☆
そして我が子の名前が入っていたら
やっぱりgetしてしまいますよね(*゚ー゚*)ポッ!
お父様もきっと大喜びですね(▼-▼*) エヘ♪

  • 2010/06/22(火) 18:01:31 |
  • URL |
  • ぷりまま #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/244-8d6339bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。