FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

反省・・・

いや、もう、ほんと情けなくて恥ずかしい話なんですが。
自戒と記録っつーことで・・・

久しぶりのお休み、ぴのにご飯をあげて、リビングにおろし
私もご飯食べたらお散歩ねーなんてしてたら
台所で長葱・・・たべちゃった・・・
緑の部分を1/4ほど齧ってしまっていました。

軽くパニくって、病院に電話して連れて行きました・・・
電話をしてからだったので準備をして待っていてくれて
即処置室へ。
食べてすぐだったので朝ごはんごと全部吐き出せた模様。

葱の中毒症状は
・嘔吐・下痢
・血尿(翌日~2日)
・貧血(7~10日)
があるそうで、吐き出せたのでほぼ心配はないとのことですが
一週間は様子を注意しておかなくては。。。

処置は
催吐処置
制吐剤の注射
抗生物質の注射
皮下点滴(なんのだろ
それと、ビタミン剤2種が処方されてました。
ぴのの身代わりに、諭吉さんが消えました。

ぴのは嘔吐で疲れたようですが、今日はふらふらすることもなく
夜ご飯も食べてくれました。
久しぶりに公園ではしゃがせてあげるつもりだったのにごめんね・・・
色々気をつけていたはずなのに、よりによって葱マルカジリ。
ちょっと自分が情けなさすぎてへこみました。
何でそんなことも防げなかったんだろ。
ちゃんと気をつけて見守ってあげなきゃ。
うちの大事なぴの王子だもんね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinotdiary.blog37.fc2.com/tb.php/140-87c70c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)