ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ポケットドルツ

ポケットドルツを買いました♪
もう少しで新しいバージョンがでるらしいんだけどねー。
急に「音波歯ブラシを使ってみたい!」と思って買ってみました。
なんだか今月はお財布の紐がゆるいです。
ああ、こんなの来月以降自分の首が絞まるだけなのにー。

でも、音波歯ブラシ、気持ちいいかも!
つるつるになるしね。
歯茎よわくてすぐ出血しちゃうんだけど、音波ブラシだとあんまり出血しないの。
ポケットドルツだから会社にも持っていけるし、家でもおいておく場所に困らないし。
それに音波歯ブラシ初心者だからそんな出力ももとめてないのでちょうどよかったみたい。

で。
あんまり使い勝手がよかったので・・・・

IMG_0379.jpg
ぴののも買っちゃいました(´▽`
(寝ているところに歯ブラシを立てかけられて何事かと思っているぴの)

ピンクが私のポケットドルツ。
ぴののは、青いほうで、ポケットドルツ キッズ(しあげ用)。
IMG_0380.jpg

キャップがクマさんでかわいいでしょー。
仕上げ磨き用、ということで通常は親御さんがお子さんの歯磨きをしてあげるためのもの。
コレのいいところは、ブラシ部分のちょい下にランプがついてるんだなっ。
口の奥を磨くときも光が当たってわかりやすいの。

キッズ用は、ドルツよりも振動やブラシがソフト。
事前に私がドルツで歯磨きしているところを見せておいたら怖がることなく歯磨きさせてくれました♪
正直ライトだけでもすごく便利かもー。
ぴのもいつもの歯ブラシとかわらずにしてくれているので、しばらく続けてみようと思います♪

バタバタすぎてしまったけど、3月末はぴののうちの子記念でした。
歯ブラシは実はうちの子記念プレゼント。
ずっとおいしいものがたべられますように、ね^^

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

まだ寒い。。。

春だけど、まだ寒くて・・・
今日もしっかりあったかコートを着込んで出勤でした。
うー、さむっ。
布団乾燥機、ONしちゃおうかな。

_0327_02.jpg
春だから眠くて眠くて・・・?
それとも、寒くて冬眠しちゃう?

とにも、かくにも、眠い!眠いのです!
最近は帰りの電車も二駅手前に戻って、座って帰るほど眠い。
電車の中で熟睡しちゃう・・・


_0327_03.jpg
飼い主に似るのかな?
ぴのも眠そう。
みにょ~ん、っとS字にのびて寝ています。
そろえたお手手だけ見るとかわいいけど、なんか格好が不自然なような。。。
それ、辛くないの?

_0327_01.jpg
思いっきり寄ってみたけど、薄目を開けただけ~。
この後お茶を汲みに部屋を出たら俊敏に追いかけてきたけどね。
あ~、カシャカシャか、じゃおきなくてもいいや。とか思ってるんだろうなぁ(^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

夢の中へ・・・

週末の楽しいお出かけが恋しくて・・・

_ZZzzz.jpg
平日夜の「お部屋でのんびりタイム」だけど、キャリーに IN。
カメラの音にチラッと目を開けるけど。

_ZZzzzz.jpg
すぐに眠くなっちゃうんだぁ・・・・。

それにしても狭い部屋なので、EF50mm F1.8 IIじゃ引けない・・・
上の写真も壁ぎりぎりにカメラをおいてパチリ。
もちろんファインダーなんて覗けず。
液晶で顔にピントがあったかも・・・・というのを隙間から確認。

ううぅ。
もっと狭いお部屋でも撮れるレンズがほしくなってきた?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

駒沢散歩♪

お天気のいい日曜日。
お日様があったかくて、きもちよーく二度寝を堪能しちゃったけど・・・

お出かけしなきゃもったいない!
ってことで、久しぶりに駒沢公園へ。
買ったばかりのasさん春服で、春の公園におでかけしましょ!

のまえに、腹ごしらえ・・・
_0325_gohan02.jpg
slow food smile cafeさんでお昼ご飯。
すごく可愛い店内で。
運良くソファ席だったので、カフェマットを敷いてぴのと一緒にゆったり。

_0325_gohan.jpg
サラダもデリもすっごいおいしくて・・・
フォッカッチャもおいしかったし、わんこパンもついてきたし♪

そして必死に食べたのでお写真がない(というか食べた過ぎてひどい写真だったので没)のですが
玄米プレートのランチを頂いたのだけどとってもおいしかったー。
そしてボリュームたっぷりだったーーーー!

つぎはケーキをたべに行こう!

たっぷりたべたので、歩かなくちゃってことで公園をお散歩。
梅がきれいだったけど、お花見ランチしている人も多かったー。
綺麗な花を見ながらのご飯はおいしいだろうなー。
_0325_01.jpg
はしっこでささっと「ぴのと梅」ショット。
余裕ない顔してるなーw
でも撮ってる私もきっと余裕ない顔してたと思うwww

公園ではぐるりとまわって。
ドッグランまでいったけど、登録制だったのでお散歩のみ。

そのあとINS Dogさんにいって、スリングのメッシュカバーつきをお試し。
顔をぐんぐん出すので、まるで頭にタイツをかぶっているかのようなぴのシルエット。
スリングしかないときでも、交通機関にのれるように・・・だったんだけど、
ちょっと迷うほど笑える姿でした・・・。
夏仕様スリングをみながらもうちょっと悩もうw

そのあとはasさんにー。
おやつを買おうとお財布を。。。
とおもったらINS Dogさんにかばんをまるっと忘れてきたことに気づき。
あ、ありえなーい(汗
あわてて走って戻るハプニング。
無事かばんは確保しておいて頂いていたので、取りに戻りました。
いやー、ハズカシー。

でも、久しぶりの駒沢散歩、とってもたのしかったー。
というかご飯おいしかったなー。
またいかなきゃ!

_mikaeri.jpg
「今日はいっぱい遊んだからもう寝るの」

また一週間、お留守番よろしくね。
また来週末も、遊びに出かけようね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【チョコラBB®スパークリング 12本セット】

初めてモラタメさんで、買ってしまったコレ。



チョコラBB®スパークリング 12本セット。
(画像はサイトから拝借・・・)

最近体調崩しがちだしねー。
ちょっとデザインも女の子ちっくで手が出しやすそうだし
なんだかおいしそうだったので買ってみました。

そういえばソフトドリンクで炭酸飲むのって初めて!
(ソフトドリンクってカテゴリでいいのかわからないけど、アルコールではないという意味で・・・)

小さいころからずっと炭酸苦手だったので、いまでもアルコール以外で炭酸を飲みたいとは思わないんだよね。
でもそんな強い炭酸ではなかったので飲みやすかったです。
味も甘くてさわやかな感じ。

ほかのドリンク系と比べたコメントができないけど・・・(何せ飲んでないから)
これだったらリピしてもいいかなー?
家族にも人気で、12本セットだったのに3本くらいしか自分で飲めませんでした。
みんなちょっと遠慮して!!!w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

銀座でショッピングデート!

やっと晴れた月曜日。
お休みだったので出かけるぞー!と気合をいれて。

吉祥寺も行きたい、中目黒もカフェ多そう。
グランベリーモールもいきたいけど、お台場はどうかな。風つよいな。
駒沢で公園とお買い物ツアーにいこうかな?
いや、なんか撮影してるらしいから1人と1匹とかアウェイすぎるか・・・

ってことで銀座にお買い物ー。
プランタンが優待セールしてるしねっ。

ひさしぶりにぴの連れ電車デートだったので、カメラはお留守番。
お買い物メインだからね。荷物増えちゃうからねー。

まずはasさんでお買い物。。。
ほかのお客さんがいないのをイイコトに、1時間以上居座ってました(汗

カタログでいいかなーとおもっていたものは結局買わず。
試着して可愛かった春色のウェスタンシャツとレギパンをお買い上げ~。
イイお値段になってしまったので、PP Boyもエントリーしてくれました。
予想外に買ってしまったなぁ。
って、エントリー?すでに撮影してなかった・・・?まぁ、いっかw

春色のシャツはママ服もあって、店員さんが着ていて。
とっても可愛かったんだけど、羽織ったら私には絶望的に似合わなかったー(がっくり
ラインがまったく合わないんだよー。
胸の位置とか厚みとかが全く。
色合いとか後ろがフリルとかデザインは可愛いのにとても残念でした。。。

自分のものは、パンツを2本ゲットー。
最近お気に入りのSweet Camel。
すごい伸縮性がいいから、会社で座りっぱなしでもすごく楽なのでリピ。

お買い物後は遅いお昼をパラフレーズで頂いて。
_ginza_20120319_2.jpg

店内わんこOKはホント助かるー。
まだテラスはちょっと寒いよね。動いていれば平気なんだけど。。。
_ginza_20120319_1.jpg
特別にわんこを可愛がってくれるーとかではないと思う。結構淡々としてるかな?w
でも店内に入れて一緒に休めるのはうれしい。
カフェマットも持っていっていたけど、キャリーごと隣で休んでてもらいました。


そのあとダックスダックスへ行く定番コース。
4時になってしまったので、日比谷公園はあきらめてラッシュ前に帰路に着いたのでした。

という久しぶりの充実した休日をすごしたらーーーー
今日はちょっと熱がでておとなしくお休み中です。
どんだけはしゃいでたの私・・・。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【POLAのB.Aローション】

_moratame.jpg

またモラタメさんであたったPOLA化粧品。
なんかPOLAさんづいてる・・・
まえにあたったわんこのおやつもPOLAさんだったよねw

今回も発売前のお化粧品。
夏に最適な美白ラインの化粧水みたい。
前回頂いた「ホワイトショット CX」もイイお値段だったけど、こちらもーーーー(汗
そろそろこういうのを使わないといけない年齢なんだろうか。
量より質。
よいものはそれなりのお値段に。。。

そういえば独身30代働く女子ってもうちょっとリッチなイメージあったんだけど
わが身を振り返ると、、、あれー?
現実って厳しいよね。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

週末の定番

先週末のぷらすわん。
今日も行ったけどねー。
カメラのバッテリー切れてた(あああああ

というわけで先週の日曜日もぷらすわん。

日曜のお昼に行ったら店内は満席でー。。。
テーブル3つしかないからね。

しばしテラス席で・・・
でも先週末はすっごく寒かったのだ。
ひざかけもたっぷりあったり、ストーブおいてくれてたんだけどね。
ぴのはフリーにできないなー。
てらすでわん_02
ぴのも店内に熱い視線。
あっちに人がたくさんいるのわかってるんだよね。
いつもはいってるから、行きたいなーっておもっているみたい。

てらすでわん_01
お写真撮りつつ席が空くのを待ってようとおもったんだけど
店内が気になって気になって・・・
落ち着かないし目線くれないしでw
結局お店の周りをうろうろお散歩して待ってました♪

でも、この後15分くらいで店内があいたのー。
相席してみんなでつめあって、寒さを凌ぎましたw
店内でぴのも自由に遊べて楽しんだかなっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

土手散歩

ベビちゃん。
すくすく育っててすごいなーとおもいます。
でもねー、まだ一ヶ月未満だからぴのにベビちゃんのお顔は見せられてないの。
すっごく興奮しちゃいそうだからねーw
早く遊ばせて見たいけど。。。自分のベビじゃないから難しいよね^^;
後々のお楽しみ、かなー。

先週末のお写真を。。。

ぽかぽかだった土曜日は土手散歩。
土手ちかいんだけどねー。
河川敷は野球していたりゴルフの打ちっぱなしだったり・・・
結構にぎわっているのであんまりぴのを連れて行ってはいなかったりします。

小さいころは凧揚げしたり、土手をダンボールで滑り降りたりして遊んだのにね。
お散歩コースってより、ランニングサイクリングコースなんだよね。

_土手散歩_01
あったかかったけど、やっぱり土手は風が強ーい。

緑はまだまだだったけど。
土手の草むらのそこかしこで、PIPIPIPIPIP....って鳥の声が。
_土手散歩_02
いろんなにおいがするね。
いろんな音が聞こえるね。

_土手散歩_03
ね。

_土手散歩_04
うっかり土手散歩だったのに、ノーマルリードでいったわたし。
あーーー、はしれなーい。
でも、先週は雨が多くて、土手の斜面上るのにも滑ったからねっ
走らなくてよかったかもねっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

無事に・・・♪

またまたおひさしぶりーになってしまいました。
3月3日、お雛様、ですねー。
うちのお雛様、ここのところ出してないなー。

おひさしぶりになってしまったわけ、それは・・・
_Haruto.jpg
妹のベビちゃんがとうとう生まれたのでしたー♪

150センチないちびっこの妹。
うまれたベビちゃんは3600gの元気な男の子!
かなり難産だったようですが、何とか無事、普通分娩で出産しました。

_病院ロビー
妹が出産した産院・・・

ここどこのホテル?みたいなところでした。
すごいよねぇ。
でも家から車で15分かからないところだったので便利でした。

いまは妹とベビちゃんがおうちにいるのでいろいろベビちゃん優先!
ぴのには我慢してもらうこともおおくて・・・

ごめんね、今日はいいお天気だからたくさんあそぼうね。

やきもちとかはないみたいなんだけど、もともと人が大好きなので
会わせてもらえないベビちゃんがとってもきになるみたい。
ベビちゃんはまだ小さな声で可愛く泣いているんだけど、ベビちゃんがなくとぴのも
たいへんだーあっちに泣いてる子がーーーって吠えながらドアをカリカリっ。

ベビちゃんが大きくなったら遊ばせてもらおうねー。

妹の旦那様の実家にもブラタンのダックスがいるらしいの。
ベビちゃんが2匹をみわけることができるようになるのはいつかなーと
今からちょっと楽しみですw
