ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



2012年 サロン・デュ・ショコラ(友人編)

さて!
1月末。

毎年恒例やってきました、サロン・デュ・ショコラーーーー!

今年は会場で高級チョコオブジェを食べたらかなり満足してしまい。
しかもすっごーーーく混雑していて体力がなくなり。
あまり購入しませんでした。

でも友人は、例年以上に買い込んでいて・・・
せっかくなの大公開!
携帯写真をツイートしてたのでささっと保存してブログにめもw
来年のために覚えておかないとね!

アミノALL
購入したお品。
13個・・・・
すごい数です、相変わらずw

さ、明細ー。

フィリップリゴロ
フィリップ・リゴロ
初出展だったのかな?
サロンデュショコラスペシャルのかわいい丸いチョコ。
お味も◎でした。
ショコラティエもイケメンで、買ったら握手してくれました♪
今年食べた中ではいまのところNo.1ヒット。

バティール
バティール。
ころんとした形だけど、ピールのチョココーディングです。
ピールは短冊に切ったものがおおいけど、この形は珍しい。
食べ応えあります!

ドモリ
「たくさん試食をくれた&お姉さんの笑顔がかわいかった」
という理由で購入していたドモリ。
ナッツの風味が濃くてお手軽な一品。
こんな大きい箱で2千円しなかったはず!

セバスチャン・ブロカール_ギモーブ
セバスチャン・ブロカールのギモーブ。
これは私は初日の偵察時にオレンジギモーブをキープ済み!
ドーナッツ型でかわいくて、味の種類もたくさんありました。
見てるだけでポップで楽しい。

セバスチャン・ブロカール
同じくセバスチャン・ブロカールのショコラアソート。
カラフルでたべるのがもったいなくなるーーーー


イタリア グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ
グイド・ゴビーノのジャンドゥイオッティ。
これも試食で惹かれた一品。
ジャンドゥーヤなのにミルクを使わず濃ーーーーいナッツの味のものとかありました。
購入しているのは3種詰め合わせ!

アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク
アーティザンドゥショコラのスパイスドイチジク。
食べると中からスパイスのエッセンスがとろーり。
ジンジャーやシナモンの香りがしっかりしていました。うまうま。


レザベイユ
蜂蜜で有名なリザベイユ。
これもチョコの中に蜂蜜が練りこんであったり、チョコの中からはちみつがとろり。
真ん中のやつをそっと頂きましたが、とろーりでてくる蜂蜜がおいしかったー!
チョコとはちみつ、アリだな!

ミッシェルショーダン_パヴェオレ
去年買って以来お気に入りの一品。
生チョコミルク風味。
私はこれのパヴェノワールを購入しました♪
小さい生チョコがたくさん入ってて、おうちでたべたりシェアしてたべるのにいい感じ。

ミシェル・ショーダンのトリュフ
ミッシェルショーダンでトリュフも買ってました。
こっちは私は食べたことないなー。
でも生チョコがおいしいんだからおいしいにちがいない!

プレスタ_アールグレイ
プレスタのアールグレイチョコ。
一昨年かな?
ピンクシャンパントリュフに感動して以来私的殿堂入りのプレスタ。
たっぷり入っているので、数ある高級チョコのなかではコスパが高くておいしい!
私はロイヤルミルクティをゲット。
会社のお茶請けにするかなっ。


プラリュ
チョコの産地にこだわってるプラリュ。
これはとってもビターでカフェオレとの相性がよさそうでした。


いくつか食べていないのがあるので・・・・
そのうち友人宅に食べに行こうかと真剣に悩み中ですw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴの、3歳のハッピーバースデー!

お誕生日当日♪

年末から、時々、おなか緩め?と思う日があり。。。
(昼間面倒を見てくれる家族からは、過保護すぎる、その程度通常の範囲といわれましたが)

たしかにー、別に下ってるとかじゃなかったんだけどー!

ケーキや食べなれないものはしばらく控えようと思っていたので
いつもよりちょっと多めに、りんごのおすそわけー!
_apple01.jpg
「山盛り・・・・っ」

これは、家族みんなで食べる分だよ・・・。
普段はちいぃぃぃぃさなカケラだけど、今日は薄くきった一切れ
がぶりとワイルドに食していただきました。

そのあとは、いつもの定番、ぷらすわん。
_plus_wan_01.jpg
ノーリードでまったりできる店内は、ほんとに助かるー。
1時間ほど探検して、満足した様子です。

_plus_wan_02.jpg
まったりしていたので、パーカーの帽子をかぶせてみる。
横向いてるからキツい。

_plus_wan_03.jpg
「むっかーーーー」

あ、明らかに不機嫌な顔・・・!
でも、自己主張してるんだなー。成長だなーと
ちょっとニヤニヤしてしまったり。

今日誕生日なんですーと言ったら、お会計のときにおもちゃをもらってしまったー!
きりんさんのおもちゃ。

おもちゃのくいつきは微妙なぴの。
遊んでくれるかなぁと心配したけど・・・

_plus_wan_04.jpg
遊んでくれたー!

_plus_wan_05.jpg
ってそれ・・・。
胴体の頑丈そうなところを噛むべきなんじゃないの?
弱いところばっかり狙ってない?

このあと、1時間もたたずにきりんさんは昇天・・・。
耳をもがれ、目を奪われ、頭を裂かれた無残な姿に(涙)
でもそれだけ楽しんだってことだもんね。
ぷらすわんさん、ありがとー!

いっぱい遊んで楽しい一日になりました。

今回はモノのプレゼントはナシ^^;
おでかけして、おやつもたくさんかったから、ぴのはそっちで満足だよねw
お洋服とかの「私が満足モノ」はうちのこ記念日に買おうっと。
今から物色だー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴの、3歳のハッピーバースデー!(イブ編)

昨日、1月15日、ぴのの3歳のお誕生日でした。
ぴの、3歳おめでとう!
すくすく、かわいく、元気に育ってくれて嬉しいな。
至らないところもたくさんある飼い主だけど、3歳の1年も一緒に楽しく頑張ろうね。


1月15日は、りっくんとおんなじ誕生日なんだよね。
りっくん、一日おくれちゃったけどおめでとーーー!


土日だったので、風邪気味だったけどぴのとお出かけしてきました。
土曜は前日の夜思い立ち・・・

3,4人を勧誘したものの、急だし、お仕事やら風邪やらでなかなか集まれず・・・

でも、飲みたーい!といったら、薬飲んじゃったから飲めないといいつつも
きてくれた友人がいたので赤坂のさうだあでさんに♪

_HappyBirthday3_4.jpg
ぴのをもふもふしてお祝いする会をささやかに開催してきましたー。
ぴのたんは、鉄板をガン見・・・。
ものすごい食いつきでした。
いい子に座って待ってる、という発想はあまり出てこなかったみたい。
去年お出かけ少なかったからなぁ。
カフェマナー、ちょっと足りないかもね(汗

この日は看板犬のこたろうくんは、テンション↓・・・
端っこに隔離されたからすねちゃったんだってw
撫でに行ったら、すりすりしてくれたけど、カメラ向けると即お尻むけられて><
お写真撮れず!残念!

撮れず、といえば・・・
_HappyBirthday3_2.jpg
もわわん、な湯気も素敵な
脱皮したての皮までたべられるえびさんに。。。
(頭からぱくぱくいけます!おいしー!)

_HappyBirthday3_3.jpg
ぷりっぷりのバジル風味のたこさん(たべかけ)
オイルをつけるバケットがほしくなるね!

の、2枚しかお料理写真が無かったーーー。

お好み焼きも食べたし
高級ヒレステーキ☆☆もたべたし
ぴのもささみキャベツたべたし
家に帰ってもしばらく、
おなかいっぱいだーーーとつぶやくくらい食べたのに。

お写真は2品だけ。

がっつき具合、ぴののこといえないかも><

_HappyBirthday3_1.jpg
でも、その不満そうな顔、とても一皿平らげた後には見えないよー(汗

そんなこんなで、大満足のぴののお祝い会になったのでした♪
そしてお誕生日当日へ続く。。。!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今年もよろしく☆2012

_HN.jpg
あっ・・・


新年一枚目のお写真が、こんなお休み中の激写でした。。。

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりたのしく、がんばります。

今年も目標はダイエット。。。もあるんですが。
もうちょっと、おおきなふんわりした目標で。
「昨日より良い今日を!」
で、いこうと思います。
昨日より100gでも軽く・・・っ

って、それだけじゃなくてー。
毎日少しずつ。
小さなことでも、昨日よりいいことを。
昨日よりも成長を!


_newyear01.jpg

新年。
カーペットを買い換えました。
元も楽天購入で高いものではなかったですが、今回はヨーカ○ーで。
前のと比べてお値段半分!毛足も半分!
でも、ふんわりしていて気持ちがいいです。
あたらしいのはいいよねーっ。

敷きパットも(いまさら)ふんわり仕様のマイクロファイバーに。
これが思ったよりも気持ちが良い~。
ぴのの、朝のうねうねダンスにも力がはいります。

そのほかに布団乾燥機を買ってみたりしてー。
初乾燥機はほかほか♪
ぴのは一番にもぐりこんでホカホカを堪能していました。
そして暑くなって出てきました(=w=


さ、今年もがんばりましょー!
とりあえず今週末は初詣。
だな・・・(2日にいったら混雑に負けて帰ってきた)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

