ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



2011年 ありがとう♪

2011年ももう終わり。
今年はいろーんなことがあったなー。

日本全体のことはいうまでもなく。
私個人も、人間ドックで病気かも!?とわたわたしたり
(随分検査にかかったけど、いまのとこ無事です♪)
恋愛もガッタガタでした。
仕事も忙しかったし、お給料は寂しい限りだしねぇ、こまったもんだw

色々がんばったけど、上手くいかないことのほうが多い年でした。
それでもなんとかつぎはぎでやってこれました。
この笑顔にいっぱい癒された一年だったな。
_20111231.jpg
この笑顔はずっと私が守っていかなくちゃいけないものね!

ブログもだいぶ飛び飛びなのに、足を運んでくださった方々。
メールやツイッターなどで交流してくださった方々。
今年一年ありがとうございました。

来年はもっとお出かけしたいな。
ほかのわんちゃんとも遊べるといいね。
来年もぴのと私をどうぞよろしくお願いします!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

公園の遊び方

ちょっと遠いけど、てくてく歩いて大きな公園に~。
ひろい芝生があるからね。
がんばってあるきましょー!

_park1217.jpg
ちーん・・・

ドッグランでもなかったから、ロングリードをもっていったの。
一緒に走ろうと思ってベンチに荷物を置いたの。

そしたらぴのさん、ベンチにさっさと座って休憩・・・・

えええええ。



_park1217_3.jpg
そうですかー。
走る気ナシ、ですかー・・・。

一緒に走ろうと誘ってみたり、木の枝を投げたりしてみたけれど
ほぼ走らず><

ちょこっと公園内をお散歩して、帰りました。
公園の行き帰りがメインイベントになってしまったわ。


_kuu.jpg
そういえばすぎてしまったけど、今月は私の誕生日もあったので
楽しみに取っておいたこちらの日本酒をいただきました♪
蓬莱泉の空。
なかなか買えないんだよね~。
またゲットできる機会にめぐり合えるといいなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

めりーくりすます!

メリークリスマス!
ドコモのCM的には1番手な日程のイブな今日。

我が家はおうちででのんびりクリスマス・・・・
_xmas2011_1.jpg
クリスマスなお写真は、いつものご近所ぷらすわんさん。

さきっぽ、切れちゃったけど可愛いツリー♪
隣の樽と麻袋もまた可愛いし♪

_xmas2011_4.jpg
ほかのお客さんが居なかったので、お店の人とぴのを撮影してあそぶの図。
お店においてあるクリスマス衣装をてんこ盛りでとっかえひっかえw

_xmas2011_5.jpg
看板犬ちゃんはヨーキー・トイプー軍団なので小さめのお衣装が多く・・・
ボタンとまっていませんがw
撮影だけだし気にしなーい!


お空は青いけど、さむーい連休になりました。
ちょっぴり風邪気味なわたし・・・
おうちでゆっくりおやすみしまーす。


_xmas2011_2.jpg
「僕がみんなに夢とプレゼントを届けるよ(キリッ」

_xmas2011_3.jpg
「僕は運転~・・・」
前見て前ッ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ポーラ ワンズプレミアムのフードとおやつ

_xmas2011_6.jpg
クリスマスプレゼントがとどいたよー!

モラタメさんの2つ目当選♪
またわんこ関連っ。
_moratame_1224_1.jpg
ジェイさんとこも届いてたねーっ。
ポーラのわんこフードとおやつ。
それぞれ5袋とたーっぷり届いたの。
小分けになってると痛まなくていいよね。

うちのフードファイターは、フードの切り替えを少しずつしなくても割と平気なので
早速フードは今日の夜上げてみようかな?

なんでも食べてくれるぴのだから、フードジプシーはせずに済んでいるけど。
やっぱりご飯は、おいしくて、からだにいいものであって欲しいよね。
丈夫な骨や関節維持に・・・って書いてあったのでダックスには嬉しい。


_moratame_1224_2.jpg
とりあえずはオヤツのほうから食べてみました。
ヨモギとかレイシとか入ってるらしいよ・・・なんか高そうな・・・。
ニオイはしっかりお肉のニオイでした。
食いつきもかなり○でしたーって食いつかないオヤツはまだないけどーw

思いがけないクリスマスプレゼントでかなーりお得な気分でした♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぷちりっち、もらったよ

ジェイさんがいつも、もらったーと記事にしていたモラタメさん。
無料でお試しできる代わりに、ツイッターやブログに感想を書けばいいらしい。
お得なサイトが世の中にはあるもんだーと見てみたらワンコのおやつ発見!
それならかけるし、ぴのもよろこぶー!と
さっそく登録して応募してみたの。
わんこ関連だと自分ごとより行動が早くなる気がするなーw

purin_01.jpg

ぷちりっち
おいしそうなわんこプリン!
パッケージの仔犬ちゃんがまた・・・ラブリィ。


黒ゴマをさっそくあげてみました。

1回でたべるにはちょっと多いよね。
いつものカリカリをへらして、プリンを半分ね。
purin_03.jpg


あ、一足早いクリスマスってことでフードボウル、新調しました♪
iDogさんでキートのスクエアタイプを。
斜めになってるほうがかっこいいかなーとおもったんだけどね。
いつもカリカリにたっぷりお水入りであげているので、実用性重視にしました。
でもシンプルで、買ってよかった♪

しかし、家族があげる夕飯時はわざわざフードボウルをはずして床置きであげているらしい(汗)


それはさておき、ぷちりっち、あっという間に完食~。
食べてる間の写真はブレブレで却下でした。
ちょっと味見してみたけど結構甘さがありました。
開封したときもふたにみにょーんとついてきてなかなかのもっちり感。
ぴのはがっつくので、サイコロ状にコロコロときってあげました。

いつも忙しくてつい忘れてしまうお祝いケーキ。
忘れてなくても、ひとりっこだと結構買うのに勇気が必要だったりして・・・
だって可愛くてお洒落なケーキはたいてい一日じゃ食べられないサイズがおおくて
悩んで悩んで買わなかったりするんだよねー。
クリスマスは、ぷちりっちにヨーグルトとイチゴトッピングにしちゃうかな?



お鼻を擦りむいたところはだいぶよくなってきました。
鼻先ってつい使うからね。
かさぶたになってはすりむけてーを繰り返してしまったけどやっと!
まだ毛が生えてないのでやっぱり目立つな~w
はやく生えてきますようにっw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

月食とぴのと

moon_01.jpg
月食ですねー。
関東は欠けはじめこそ雲がうっすらかかってましたが、すっかり晴れました。
KISSちゃんの標準レンス(Wズームじゃないほうっ)なので、豆粒くらいに撮れましたw
原寸大のトリミング。

moon_03.jpg
11時半にはもう暗くて、手持ちの初心者撮影ではどうにもこうにもーでしたが
肉眼ではとってもきれいに見えて満足でした♪


「そんなことより聞いてください!」
_hage_001.jpg
「先週、『ディズニーランドにいってくる』って、僕置いていかれたの。」
「さみしくてガジガシしてたら鼻すりむいたのっ」

先週土曜、雨の寒い朝。
ディズニーランドに強行でした。
ぴのは実家でお留守番。
大人しくしていたんだけど、朝みたら擦りむいていたのよ~とのこと。
結構なハゲです(汗

雨の中だったので防水コンデジをもっていくも、まさかの充電わすれで
ゲートでレインコートミッキーとの撮影列に並んだところでその事実が発覚しました。。。
よってお写真は一枚もありません(がーん

_hage_002.jpg
「お土産なかったしーーー」

ぴのにあげるようなもの、売ってなかったもの・・・。
朝の雨のおかげでちょっと空いていたし、午後は雨も上がってパレードも見れました。
3Dのフィルハーマジックもなかなか楽しかったー!
一緒に行ったお方は
「パイレーツオブカリビアンも一箇所おちるよねっ」
というくらいジェットコースター苦手なので、シーはイヤなんですって。
求む、センターオブジアースいっしょにのってくれるひと!
乗ってみたいよーーーー。

ディズニーホテルでランチビュッフェもたべたのですが、コレもおいしかった♪
前菜系とデザート系がたっぷりー。
全種類制覇できなかったのが残念でした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

