ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



届いた♪

お願いしていたお洋服が届いた♪

ので早速試着しましょー。
_star_moon_01.jpg
あったかそうなパーカー。
お袖のリブが色違いでかわゆいっ。
長めの袖は苦手なので、程よいお袖でよかったー。

_star_moon_02.jpg
一枚できるならもうちょっと長いほうがよかったかな?
今度はジーンズとあわせてみよーね。
首周りと胸囲、もうちょっとあってもよかったのかな。

先日も誤飲騒ぎを起こしてしまったので、ビーズをとってもらって正解・・・
ビーズ、かわいかったんだけどねー。
残念。

お洋服かってばかりじゃなくて、着て出かける計画もたてないとねーw
週末はどこ行こうかな?
(注:本日は月曜日です・・・・)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

週末だいじぇすと

あったかかったり、寒かったり。

コートはいつから着たらいいのだ!?
手持ちのコートが割りとがっつりコートなので着るのに迷うこの頃。
まだみんな割りと軽装、なんだよね。
うーむ。。。


そーんな11月。
ボジョレー解禁はおうちでのんびりボジョレーでした。
_2011wine.jpg
楽天でポチポチっとしておいたの。
詳しくないので適当ーにー。
毎年今年のは、んまいっってTVでいうからよくわからないんだけども。

今年、なのか、今年かったコレなのか・・・
とっても甘くてフルーティでした。


_Play01.jpg
自室で母にあそんでもらってるぴの。
飼い主とともに絶賛増量中でございます。。。
やばい、来年の抱負が今年と同じになってしまうぞ。


_2011_a_ki_01.jpg
日曜日はあったかかったので、公園散歩。
あったかかったとはいえ、空気はつめたかったなぁ。水辺だから?
園内もちょっぴり寂しい秋の気配。
派手な紅葉が少ないから、しっとりーな秋の雰囲気でした。


_2011_a_ki_02.jpg
いつだか、おじさんとワンコがねてて、そのうえにカラスがのってる光景に
すっごいびっくりしたことがあったの。
やっぱり3人は家族だったんだねー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あそびつかれて・・・

たっぷり遊んだ週末。
久しぶりにお出かけたくさん。

土曜日は遠出したし。
日曜日はホームセンターに買出しに行ったしね。

_after_001.jpg
夜はまったりまったり、ベットでねむねむ。
たくさん出かけたからさすがにお疲れ様ーだね。
いつもは昼間ずっとお昼寝だもんね。
いつもお留守番ありがとね。

_after_002.jpg
ぼーっとした横顔w
たのしかったなぁ、とか思ってるといいな。

_after_003.jpg
ふかふかベットからなぜかキャリーに移動。
お出かけ気分が抜けないのかしら。。。

_after_004.jpg
キャリーを踏み潰して就寝w
まぁるくなって可愛いな。
ベッドのほうが絶対寝心地いいとはおもうけどねーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

続・吉祥寺

吉祥寺その後。

ご飯食べてお腹いっぱいなので、お散歩しよう。
(ボリューム満点でした。から揚げ、3つだけどすごい大きかったの!)
ぐーぐるまっぷで調べてWDGさんへGO!

ここでは、シュシュさんでお洋服を買っちゃってたのでぐっと我慢ー。
可愛い帽子はちょっとみたかったけど、ちょうどお客さんが色々試されてて
どうせぴの帽子キライでかぶってくれないしなーということでこれも諦め。
いつかWDGさんで「パパとおそろいなぴの服」を買いたいなーという野望。

_WDG_001.jpg
ここにきたらとりあえずね。
お約束だよね。

ってことでベンチON。

_WDG_002.jpg
キリッ。

多分車の流れを見てます。
しかしまぁ、私が写真とってるとき横向いてること多いなぁ。
ダックスの横顔はかっこよくて好きなのでいいんだけど。
なんかいつも目線が横。そっちには何もないのに。


_WDG_003.jpg
なーんて思いながら撮っていたら。

飽きちゃったようで上向かれちゃいました^^;
なんか見えたのかな?

この後はのんびり駅まで戻って。
途中ペットパラダイスがあったので一応店内をぐるり、して。
(でも2Fは行かなかったー)

16時過ぎ。
少しくらくなってきたね。
17時にはまっくらになっちゃう最近だから、かえりましょー。

ということで、公園散歩まではたどり着けずに帰宅しました。
ここからまた1時間半ね。
電車のってーバスのってー、ね。

_WDG_004.jpg
「また行くの」

そうねー。
ちょっと遠いけど、楽しかったねー。
きっとまだまだステキなところがある街だから、またいこうね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

初・吉祥寺

今日はいい天気でしたねー!

実は先月までは、妹が結婚するということでバタバタしておりましたー。
本当は披露宴会場にはイングリッシュガーデンがついていて、そこでならぴのは入れるって事だったんですが
祖母がまさかの「面倒だから行かない」発言・・・(がーん
ぴのも付き添いでお留守番してもらうことにしました。
祖母一人で留守番はかわいそうだしね・・・。
せっかく可愛いお洋服とか教えてもらって見に行ったりしたのにー。
まぁ、普段も着れるカッコ可愛い服を物色してたからいいんだけどねっ。

さて、今日はとーってもいいお天気。
本当は西荻窪のこちらのイベントに、雑貨をみにいってワインを頂いて帰るという妄想をしていたのですが。
せっかくのお天気、ぴのと出かけたいなぁ。
西荻窪・・・吉祥寺?吉祥寺といえば行ってみたいワンコショップがいくつか・・・


・・・行きたくなってきたーーー!

と、前日から迷いだし、当日決定(汗
どなたか吉祥寺詳しい人にお願いしてデートしてもらおうかなぁとも考えたですが
いかんせん前日夜とかじゃっ。
急すぎ急すぎー!

一人と1匹の強行軍となりましたー。
電車とバスで1時間半・・・
まずはー、Chien de chouchouさん。
今日はお買い物をするつもりはなかったのに、ついつい・・・
_new_town_001.jpg
ツナギのほうをオススメしてもらったんだけど、それはすっごく可愛かったんだけど。
こっちのほうがフードといい、ボタンといい可愛かった!
飾ってあるときはもっとふんわり女の子チックなお洋服なのかなーと思ったけど着てみたら全然!
なかなかいいんじゃないー?

_new_town_002.jpg
「では、さっそくギャラを・・・」
色々お着替えのご褒美にクッキーをもらったり、
ほかのお客さんのオヤツ相談中硬さの実演で芋アキレスもらったりしてたじゃない!

_new_town_003.jpg
「あ、外にわんこがいるー」

・・・

フードもゆったりフードなのでかぶれました。
fullさんのフードはちっちゃくてモジモジ君みたいになるのよねっwww

いろいろ悩んで、なんだか1時間半くらい長居してしまったようなんだけど(汗)
このニットと、パーカーの2着を頂いてきました。
パーカーはサイズがなかった+お直しでお願いしているので楽しみです。


さー、次はお腹が空いたぞー。
吉祥寺、当日決定したのでろくに下調べが出来ていない!
ので、ショップでランチにオススメの近くのお店を教えてもらいました。

八十八夜さん。
_88_000.jpg
ステキなお店ねー!
みたことあるある!来たかった気がする!ラッキー!
店内ワンコOKでした。
案内してくれるとき席でまよっていたら、
「カウンターでもいいですよー、隣の席にワンちゃんもどうぞ」

隣の席に乗せていいんだーーー!?
吉祥寺すごいな、と思いました。
ワンコフレンドリーなまちなんですよーと言うだけはあるな。

_88_001.jpg
頼んだのはから揚げのランチ。
なんか狙ってる黒い頭が見えるわ・・・。
ずーっとひんひん欲しがってました。おやつをあげてもまだまだまだまだ・・・。

から揚げ、さっくさくだし、大きいし。
大きすぎて噛み切れなかったのでナイフとフォークで戦いました。
(口内炎ができているのを忘れていたの。。。頬張れなかった。。。)

でも、ごはんがすっごくおいしかったなー。
そして隣の人のカレーがおいしそうだった・・・
次はカレーだなっ。

_88_002.jpg
「僕のご飯はっっっ」

あれだけおやつをもらっておいて何を言う・・・。
ショップでなんど夜ご飯は少なめだな、と言われたと思ってるのー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

