ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



まったりまったり。。。

寒くなってきたせいか?
とーっても毎日眠いです。。。

最近は12時前にきちんとお布団に入っていること多し!
でも久々に夢を見るようになってあんまり眠れてないような。。。

_mattari01.jpg
ぴのも眠そう~。
お部屋に2人でいるときは大抵まったり眠っています。
もうちょっと一人でオモチャ遊びとかしてくれてもいいんだよー・・・?

_mattari04.jpg
ぴのもまったりまったりな気分だったようで。
ころんころんしたり
短いお手手で、お目目ゴシゴシしてみたりして。

いまだー!とおもって撮ったんだけど、ブレてた。。。


_mattari02.jpg
くあぁぁぁあああ~っとあくびいっぱつ!

寝ても寝ても眠いんだぞーーー。

_mattari03.jpg
夜は大抵、私の掛け布団をぐちゃぐちゃもふもふにしたところに埋まって寝ています。
あー、まったり。

しかし私も増量。
ぴのも6.3Kgで増えたまま減らず・・・
もう少し頑張らねばー。
といいつつ、一緒に寝てしまうのでありました。
一緒に生活してると、似ちゃうんだよねー(・・`

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

冬支度

またしても、ぴのベッドがひとつ役目を終えてしまい・・・

まー、1000円のハートベッド、なかなか長持ちした気がしますが(1年は越えた事がないです)
冬のお留守番用にRADICAのパオズみたいな形のベッドを去年買ったのですが
これが生地が丈夫で気に入っていたの。

で、ラウンドベッドを買ってみましたー。
_new001.jpg
外側はさらっとしてるんだけど、なかの白い部分はふっかふか。
底部分はまあるいクッションで分離します。

さっそく隙間に顔を突っ込んでチェック中。
どうよー!

このベッドはそこそこするので1ヶ月で破壊したらちょっとキレるんだけどっ。

_new002.jpg
なかなか居心地よさそう♪
ふちの高さがあるベッドは久々だよねー。
おろした初日は、ここで就寝していました。
これは気に入ってくれたってことかな~?

お天気のいい日にしまってあるベッドも干さなくちゃ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

Halloween!!!!

連休中。
またしてもいつものところにお邪魔してきました~。

ぷらすわん!
サイトが出来てました。
ドメインまでとってるしーっ。
_No1.jpg
こちら、看板犬のすぅぷちゃん。
脚長いわー。
オヤツが大好き、おもちゃも大好き!
常連さんには「悪徳ホステスぅ」と呼ばれていましたw
おやついっぱい食べるから?w

でも、おやつはいつもたっぷりお店の方がだしてくれるんだけどねー。
(おやつっていうか、多分高級そうな半生フードっぽい?)



片隅のバケツにわっさーとハロウィン衣装がはいっていました。
コソコソ探していたら、お店の人に見つかり。。。w


テーブルに衣装をぶちまけて、大仮装大会ー(どんどんぱふぱふー
_halloween05.jpg
しまいには、こんな盛り盛りにw
もう、だいぶ眠くなって諦めがはいっているぴのさんですw

_halloween04.jpg
こちら、お客さんわんちゃんのしずくちゃん。
ちっちゃくて可愛かったー。
珍しくぴのが遊びに誘っていました。
ほかの犬を遊びに誘うとか1年以上見てなかったのに!

ぜひまた会えるといいなぁ・・・

仮装はだいぶ白熱し。
_halloween01.jpg
スティッチに食べられてみたり。


_halloween02.jpg
かぼちゃをかぶってみたりしました。

色々着たんだけどねー。
ナンバーワンはこれ↓でした。
_halloween03.jpg
金髪魔女wwww
なんか似合うwwww

これが今年のNo1ハロウィン仮装かなーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

生きてまあああす

またまた放置しておりましたー(汗
お仕事は割りと普通に忙しい、位で落ち着いてきました。ほっ。

別件というか家族がバタバタしているので、わたしも関係ないのに気持ちは忙しく
ついつい放置していた、と・・・(ひどい言い訳)

でも、先日の三連休はそれなりにお出かけしてきました。
ま、毎度の場所ばかりなんですけどもーw

ある一日は銀座プランタン。
asさんのカタログが届いて、一目ぼれしたものがあったの。

_get01.jpg
久々のお出かけだというのに眠そうな子が・・・
まぁ、バス+電車で1時間以上の道のりだし、大人しくてよかったけど!
珍しく行きの電車でオヤツも無しで寝てすごしていました。
少し大人になったのかなー?

お目当てのお洋服はこれ!
_get02.jpg
チェック生地をMIXしたシャツ!
先月からシャツタイプのお洋服がずーっと気になっていたので、ひと目でズキューン!
IKKOさんがサイズのアドバイスをくれたので安心して買いにいけました♪
ぴのはギリギリMDサイズだから小さめのつくりだとアブナイんだよね><

でもぴったりぴったり!
お袖も歩きやすそうな長さで、初シャツにはいいんではないかしらーーー!

どっちの色も可愛くて、迷って迷って・・・
着せて脱がして着せて脱がしてを2回も繰り返してw

結局このCマルチのカラーのほうをゲット!
Aマルチは、赤い襟が可愛かったので、赤チェックのシャツを探すぞー。

_get03.jpg
僕、もう十分にがんばりまくったんだけど!
と主張中のぴの。
がんばったねー、ありがとねー!

来月はこれきてお出かけしようね!
お気に入りのブログでイベント情報がでていたの。
めったに会えなさそうな方だから絶対あそびにいきたいなーとおもっています♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

