ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



楽しい楽しい ぷらすわん!

お邪魔したのは、水元公園近くのドッグカフェ。
ぷらすわん。

ダックスサイズの取り扱いは少ないんだけど、かわいい服や雑貨がたくさんだし
オヤツもたくさんあります。
カフェメニューもお手ごろ価格だし、わんこにおやつもたっぷり出してくれるの。

看板犬ちゃんと少しあそんで、オヤツを買って帰ろうかなーと思って顔をだすと・・・

_pluswan01.jpg
なになにーーー!?
ちいさくて可愛らしい子がたくさあああああん!

どうやらチワワとヨーキーを多頭飼いしているお客さんがいらしたらしくて
10匹以上はいたと思う!
ニンゲン9人6グループで、ワンコ何匹いたんだろ・・・
もはや、1匹2匹3匹。。。たくさんーーー、なレベルで数えもしなかったけどw

ぴのをいれたらわわーっと迎えに来てくれて。
ぴのはしっぽINで逃げ惑うwwww
1キロ2キロの子達ばっかりなのにーw
あ、でも、そういえば全然吠えない子ばっかりだったなー。

ちょっとしゃがんでるとたくさん寄って来てくれる人懐こい子ばかりで。
モテモテ気分ですごい楽しかった!
いいなぁ。
ぴのサイズをたくさんは絶対むりだけど。
バックに4,5匹詰められて山になってるのみてすごい萌えたwww

_pluswan02.jpg
ぴののバックも気に入ってくれたみたいで、誰かしら入ってたの。
ちっちゃいこだからこれまた山盛りに入ったときがあって・・・
もうね、このままお持ち帰りしようかと思うくらい可愛かった!

_pluswan06.jpg
ぐはっ。
可愛すぎる。
なんなのこれ。

_pluswan04.jpg
最初はビビっていたぴのも、だんだん慣れてきて・・・
おやつ争奪戦にはしっかり参加!
逃げつつ、気づかれないように挨拶しつつ、してました。
フリーダムで居心地よかったー。

_pluswan07.jpg
ちょっと寄り道だったはずが、うっかり2時間近くも長居しちゃいました。


おつきさま2
今日はキレイな満月でしたねー。
ふらっとベランダにでてパシャリ。
さすがに上手な人のようには撮れないけれど・・・
携帯では、ひかりがにじんだナニカしか撮れなかったもんねぇ。
デジイチってすごいな!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

下北デート

休日出勤を免れたので、ぴのとおでかけデート!
男の子カワイイお洋服をゲットしなければいけないので、偵察に出かけましょう。

_simokita01.jpg
かわいい!

ちょっと暑かったかなぁ?
でも下北沢はひともたくさんいて、踏まれそうになるかドキドキしたけど
ぴのはテンション↑↑で楽しそうでした。

肝心のお洋服は、不発でした。
デザインがどうこう選ぶまえに、試着したかったシャツタイプがまったくなくて・・・
次回持ち越しかなーーーー。

せっかく出かけてきたことだし・・・
といっても、下北沢まったくわからない(汗
ノープランのまま、せめてお散歩するかーとあるいてたら
ハーティカフェを発見したので一休み。
_simokita02.jpg
店員さんにたくさんあそんでもらって、ぴのは満足そうでした。
クッキーも頂いたしね♪

私もおいしくケーキをいただきました。
奥のソファ席に席をかえてくれたりしたので1時間ほどのんびり。

_simokita03.jpg

トリミングサロンが併設されているっぽくて、トイプーちゃんがカットしているのが見えました。
ぴのも、足回りとお尻周り、カットしてもらいたいなぁ。

このあと、代々木上原公園にいってみるか(いったことない)、
銀座・日比谷公園にいくか悩んだのだけれど、
とってもちょうどいい電車が来てしまったので、最寄駅まで帰ってしまい(笑)

帰宅途中にあるドッグカフェによってかえることにしました。
ネタがないので明日に引っ張りますw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのとすごす週末

お久しぶりなの!
_pino001.jpg
「沖縄土産はもらえなかったんだけど、ぼくは元気!
 まいにち自宅警備をがんばってるんだ。
 今日はお休みだから、ホームセンターにオヤツを買いに来たの。」

_pino002.jpg
ちゃんと、おいしいのを、たっぷり買ってよね~。
と、言いたげな目で後ろをチラリ。


台風が心配された週末。
時々スコールみたいな雨がふるのでお散歩も思い切れず・・・
_pino003.jpg
お風呂タイムを堪能することにしました。
その前に汚れてもいいならお庭であそぼうか!

_pino004.jpg
狭い隙間をあっちをくぐりこっちをくぐり。。。
ああ、そこ蜘蛛の巣あるからきをつけてよーーー。
猫の通り道にもなってるから、猫のおとしものがないかな。
あっ。プチ家庭菜園かじっちゃだめだってば!

_pino005.jpg
盆栽の森にまよいこんだら、松が痛くて身動きが取れないぴのw
呼んで見たら、前に進む⇒刺さりそうになって後ずさる を繰り返してました。
ちょっと意地悪だった?w
でも、後ろから無事脱出していました。

_pino006.jpg
最近成長したなーとおもうこと。
それは尻尾!

小さい頃は水平までもあがらなかったの。
いつのまにか水平以上に上がるようになって・・・
ちょっとズルっぽいけど、さきっぽだけ上を向くようになっちゃって。

すごいな。
ちっちゃなカラダでまいにちいっぱい成長してるんだね。


でも、おしりまわり、そろそろカットしてもいいかもなぁ・・・w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)は・・・

そんなわけで一日目・二日目でたっぷり三日分くらい遊んだ私。
最終日はのんびりチェックアウトをし、モノレールで首里城を見学して夜に東京に戻ってきました。

レンタカーなしプランだったため、移動手段でいいものがなく、
ちゅら海水族館をあきらめてしまったり
花織そば定休日・首里そば売り切れのダブルノックアウトで
沖縄そばを食べずに帰ってきたりと予定外のことも多々ありましたがw

ホテルでのんびりビーチステイは予想以上に大満足!
_ビーチサイドでオリオン
プールサイドでのむオリオンビールもおいしかったし♪

そうそう、防水カメラ、やっぱり買ってよかった!
プールでもビーチでも気兼ねなくもっていけるしね。

ビーチにもっていったiphoneは砂が入ったようでたまに誤作動するようになったし(汗
実際に水にいれなくても、扱いに気を使わなくていいのって便利だった!
(プールサイド・ビーチサイドの写真は防水コンデジでとってます)

_プール
水面からパチリ。
プールの中も海の中も手首にフロートストラップつけてバシャバシャやっちゃってましたよー。
小さくて軽いのですっかりお気に入りになりました。
ド派手なピンクも水面では目立ってよかったですw

_夏だっ
夏の日差しも、こまめな日焼け止めと、ラッシュガードパーカーで乗り切りました♪
ラッシュガードはほんと優秀だった!
でも、長めのパーカーにしたら太ももに日焼けの境界線が出来ました。
部活焼けみたいでちょっと恥ずかしいですw

マリンシューズもなかったら絶対痛かっただろうなー。
駆け込みでポチポチと衝動買いしたものたちは全部大活躍でした。
満足満足!
かわなかったら絶対後悔してた!

_アリビラ
バイバイ、沖縄。
リゾート気分にひたれたアリビラ。
私の夏休みはおわってしまった!
2泊3日はあっという間でした。

また来年行きたいな!

次はぴのもいっしょ?
でも、ブセナテラスも泊まりたい・・・
帰ってきたというのに、沖縄るるぶが手放せない私でしたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

