ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



沖縄旅行(ぴのはお留守番)・ふつかめ アリビラ美ら海ブランチと・・・

早朝ダイビングを楽しんだあとは。。。
おなかぺっこぺこーーーーー!

でも、もうビュッフェは終わってるし。。。。
というわけで、アリビラの鉄板焼「護佐丸」で「美ら海ブランチ」をいただきました。
_ちゅら海ブランチ00
店内にはこんな鉄板カウンタが4つ。
ここで目の前で色々焼いて出してくれるのだー。

11時だか、11時半だかにしたのだけど、、、うちらだけでした。
貸しきり状態♪

4千円の高級ブランチなのだけど、朝食券で半額賄えるということだったので
贅沢しちゃいました。
いいの、いいの、今回は贅沢するんだからー。

_ちゅら海ブランチ01
キスデジちゃんを持っていったら、焼く前に撮りますか?
とわざわざならべてくれました。
おいしそー。

なかでもおいしかったのがこれ。
_ちゅら海ブランチ02
・・・でも名前わすれちった・・・
お豆なの。
お豆の芽がでたばかりのところなんだって。
葉っぱとお豆の中間みたいな感じですごくおいしかったの。
売ってたら買って帰りたかったくらい。

_ちゅら海ブランチ03

左上のはマンゴー風味のフレンチトースト。
マンゴーバターが乗っててふわっふわだった!
右下のアグー豚もオムレツもおいしかったけど、ベーコンがハンパないおいしさ!

鉄板の上で炊いたご飯はアーサーいり。
空けた瞬間を撮りますか?とこっちに向けてオープンしてくれたー。
けど、へたっぴでごめんなさいwwww


_アリビラガーデン
早起きして、ダイビング堪能して、おいしいご飯を食べて。
なんだか一日が終わった気分にw

とりあえず着替えて、プールサイドのデッキでお昼寝して。
パティオをお散歩して、プールとビーチでももう一回あそんで。
軽く泳げない自分が発覚して、シュノーケリングセットを大人しく借りてみたり。

ライフジャケットがセットだったの。
あれ、超楽だね・・・
みなさんのところでよくわんこ用のライフジャケットを見かけていたけど。
マイライフジャケットの購入を真剣に悩んでいる今日この頃です。
ぴののではなく。私のを。

_読谷物語01
夜はダイビングショップでオススメされた読谷物語という居酒屋さんに。
アリビラからタクシーで千円かからないくらいのところです。

ジョッキとピッチャーの中間で、マッチョ(1リットル)のビールがあったの。
大きいよね~w
入れ物がツボにしか見えないwww

_読谷物語02
右下ね、豆腐ちゃんぷるーなの。
ちょっと予想外の形で出てきたー。
でも豆腐好きの私のストライク!

左下の豚しゃぶもおいしかった♪
形が崩れてるのは、とる前に忘れてうっかり箸を突き刺したからです。
食欲には勝てないよねーうん。

器がどれも可愛くて、内装も雰囲気あって、よかったです。
お料理もおいしかったしね。
沖縄の夜を楽しむのにとてもバランスがいいお店でした。

この日も朝から夜までしっかりあそんで
なんだか二日分遊んだーーーって感じでした。
たっぷり遊んだ証拠にこの日も11時就寝。
健康的~。

ぴのどうしてるかな~なんて家に電話をしてみたけれど
吠えもせずいい子にしているといわれて逆にちょっと寂しかったりしましたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・ふつかめ 体験ダイビング

2日目!
前日10時に就寝したのにはわけがあるっ。

5時に起きて準備したわけは~
早朝体験ダイビング!を予約していたからでした。

お願いしたのは VoicePlusさん。

・お手ごろ価格で
・1グループでツアーしてくれて
・早朝プランがあって(人気スポットのツアーなので混むの)
・送迎があるところで(運転したくなーい)
・写真を撮ってくれる(自分で水中使い捨てカメラをもっていったらがっかり写真だった)

という、私のわがままをクリアしてくれたお店w

ショップにつくと、こんな可愛い子たちがお出迎え~。
_AMEちゃんとぴょんた
きゃー、かわいー!

特にわんこのAMEちゃんは人が大好き。
机の下みたいなところに入って休んでいたんだけど、喫煙のためベランダに人が出てくると大喜び。
_AMEちゃん01
のびぃ~。

かーらーのー。

_AMEちゃん02
即ゴロンwはやいw

いっぱい遊んでしまいました。
おやつでも持っていってあげればよかったーーー!

_ダイビング01
お魚たくさんー。
ダイビングは最初、むりーーーってなったけど、沈んでみたら意外と平気だった♪
耳も痛くならなかったし割りと上手く出来たみたい。
でも無重力みたいなふわふわを楽しむところまではいけなかったなー。
むずかしかったw
浮き上がりそうになってみたり、沈んでみたりw

ゆっくり息を吐いていくとちゃんと沈むからびっくり。
肺のなかの空気の力だー。

お店のカメラは魚眼レンズ★
ハウジングでよくみえなかったけど、キャノンのカメラだったなー。

_ダイビング02
クマノミちゃん。
イソギンチャクにしゅっと隠れるのも可愛かったー。
ニモ(カクレクマノミ)は会えなかったな~。


ダイビングは沖縄の青の洞窟といわれるところでのダイビングでした。
洞窟は暗くてドキドキだったし、後ろ振り返ったらすごくキレイだったし。
洞窟の外は珊瑚とお魚がたくさん!
ムーンビーチの裏からボートでいったので快適だったな。
ボートも気持ちよかったしね。

9時過ぎになったら、たくさーん人が増えてました。
ボートで行かなくても、岬から階段で降りて行くことも出来るところなんだけど
長い階段がひとでびっしり大行列。
海面もシュノーケルだらけになっていて・・・
いまダイビングして見上げたらフィンしかみえないかもーーーw
朝1で大正解だったのでした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄旅行(ぴのはお留守番)・いちにちめ

ここのところ、ずーっと忙しかった私。
なんとか落ち着いてきたので思い切って!
夏休みをもらっちゃいましたー。
なんと4日も!

大慌てで計画を立てて。
悩んだ末、2泊3日、ぴのたんはお留守番をお願いして。
沖縄に遊びに行ってきました。

まさにハイシーズンの沖縄。
飛行機もホテルもお高い・・・。
けどっ。
お高くてしょんぼりホテルじゃ報われないっ。
日常を忘れたいっ。

あとペーパードライバーで運転したくないから、目の前ビーチがいいっ。
あとあと、絶対オーシャンビューがいいっ。

ってことで、悩んだ末に選んだのがこちら。

_アリビラ回廊
日航アリビラです。
ふふ。
パンフに載ってるこのステキな回廊。
どうしても撮りたくて人気のないタイミングをかなり狙って撮ったんだー。

読谷村、残波岬のちかくのスペイン風な落ち着いたリゾートホテルです。
まわりがサトウキビ畑ばかりで余計なものがまったくないの。
見えるのは青い空とそれよりも青いきれいな海。
おちついた気持ちのいいお部屋と設備。
完全に日常を忘れられる最高のホテルでした。

そういえば日本人しかみかけなかったなー?
でも日本とは思えないほど南国リゾートできました。
(海外南国リゾートしたことないけどね・・・)


_アリビラ01
スタンダードツインを予約していたんだけど、グレードアップしてくれて。
プラシエンテツインのお部屋。
9F最上階のお部屋で、眺めが最高~。
完全に海側ではないのでサトウキビ畑とかも見えちゃいますが。

建設中のチャペルも可愛い~。

_アリビラ02
小さなバルコニーもあって、眺めもバッチリ。
お隣も下も見えちゃうけどw
でも鉢合わせしなかったなぁ。

_アリビラ03
お部屋の中はこんなかんじ。
落ち着いた内装でした。
お部屋の中に観葉植物があるーーーっ。

ツインのベッドもゆったりしていて快適だったけど
お昼寝用のデイベッドも最高でした。
風に揺れるカーテン越しに見える青い海を眺めながら、だらだらするわけですよ!
もうステキすぎて、リラックスしたらいいのか、興奮したらいいのか、
よくわかりません状態になっていました。

洗面台も広かったし、バスルームも広々でした。
足も伸ばせる普通のバスタブだったし、洗い場もひろく作られててゆったりでしたよー。
ああ、もう、思い出すだけでまた行きたくなる。。。

_アリビラ04
せっかくステキなお部屋なので、1日目のサンセットはバルコニーで。
ぜ、贅沢だっ。

_アリビラ05
1日目の夜は、偶然プールサイドでジャズライブ。
プールサイドの椅子?(椅子じゃないか、なんていうの・・・?)
は、クッションが特殊なのか、全然べちゃべちゃしないの。
さっきまで水着の人が寝転がってたはずなのに、洋服で普通に座れました。
ふしぎー。

_アリビラ06
夕飯はHANAHANAでビュッフェ。
食べ放題だけど、どれもおいしかったなー。
ホテルのご飯でも、ビュッフェだと
「まずくはないけどやっぱり作り置きな味になっちゃってイマイチ・・・」
っていう感じがしちゃうところがおおいけど、ここはアタリでした。
前菜メニューがたくさんあって、おいしかった!
つい、前菜を2巡してしまいました・・・

ローストビーフは目の前で切り出してくれるサービス♪
大きすぎないローストビーフなのでついついお代わりが止まらなくなるらしく
4回もお代わりした人がいました、私の目の前に・・・。

そんな感じでほぼ、ホテルの紹介でしたが。
正直今回の沖縄旅行はこれがすべて!(えっ
もうホテルが大満足でしたー。
こじんまりしてる分、プールもビーチも思い立ったらすぐいけるし♪

まぁ、2日目に唯一のメインイベントがあったので
この日は10時くらいに就寝しました!
早寝!

久々更新なのに、あと、1,2回ぴの抜きな記事が続きます^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

夏休み!

ようやく少しお仕事が上り坂、終了の予感ー?
中身はぐっだぐだになっていてそれはそれで大変なんだけどそれはさておいて

毎日終バスとたたかったり、土日出勤が続いたりは減りそうな感じです♪
しかも今月は夏休みまで取れるらしい♪
去年取れなかった分思いっきり遊んじゃうぞーーー!
2泊3日だけど、沖縄旅行にだって行っちゃうもんね!


pinopino.jpg
「ぼくは?」

あ・・・。
あの、旅行はぴのたん、お留守番です・・・

ぴの連れでの計画もたてたし、旅行の間ペットホテルでワイワイ遊んでもらうことも考えたけど
今回はおうちでお留守番をお願いすることにしました。
実家だから、家族がいるので一番安心だよね。

なにせ旅行計画も思い立ったのが半月前。
この夏休み真っ盛りのスーパーハイシーズンにね。
JTBに行ったら、ツアーの飛行機がもうないんです、といわれ・・・
飛行機の正規料金、8万弱。

えっ。
飛行機だけで!?

それでもこんな機会はそうそうないので、ネットで、飛行機を予約しホテルを予約し。
あきらめきれずに旅行サイトを巡っていたら
予約できるプランあったーーーーー!

それからはもう、合間を縫ってるるぶを眺めてみたり、体験ダイビングを予約してみたり。
今回レンタカーなしなので(運転する気がありません汗)なるべく移動しないで
ホテルとビーチでゆったり楽しむつもりです。

水着も新調し(肥えたのでお腹が隠れるやつをかいました・・・)
マリンシューズをamazonでポチッ。

そしてつい・・・

CyberShot.jpg
防水デジカメ^^;
SONY Cyber-shot TX10 DSC-TX10 ローズピンク

Kissデジちゃんを連れて行けないときにコンデジがあるといいなーということで購入。
PanaのLUMIX FT3と悩んだのだけれど、amazon価格と見に行った実店舗価格に1万円近く差額があったので・・・

TX10はほぼamazon価格+ポイント13%だったのでつい、ねっ。

私のスマフォはカメラ機能がひどいのですが、このコンデジは私のスマフォより小さい!
のでカバンにいれて持ち歩きようにしようと思います。
防水・防塵・耐衝撃だしね

これで、ぴのの入浴シーンも心置きなく撮れるかなーw


ゼリー
パッケージが可愛くて買ってしまったゼリー。
でもケーキのほうがおいしかったかなーーー。
桃のタルトがストライク!でした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

