ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ギリギリ間に合った?

忙しいわ、梅雨で出かけられないわで・・・
今月はホントぴのには申し訳ない感じ。
日記も月記に改めねば・・・というほど放置でした。

お互い運動不足でヤバイヤバイ(特に私が!)
なので今日は霧雨が降ったり止んだりだったけど、意を決して公園に♪

_6月の公園01
ここのところの陽気と雨で、広場はすごいことに!
ぴの、埋もれてるよ~。

_6月の公園02
あーあーーー。
頭になんか色々つけちゃって!
お洋服着てきてよかったね。

_6月の公園03
ギリギリ間に合った菖蒲祭り。
近づくともう終わってしまった花もおおかったけど、咲いているお花も結構あってよかったー。
遠くから見たら結構咲いているように見えてきれい!

_6月の公園04
雨も気にならない程度だったし。
涼しくてきもちいい一日でした。
週末晴れマークがなくてすごくがっかりしていたんだけど
たくさんお散歩できて万満足。
思い切って公園まできてよかった!

_6月の公園05
白から紫のグラデーション。
キレイだなー。

_6月の公園06
最後はアジサイの前で♪
うん、こんなお天気のほうがアジサイには似合うかもねw

今週も一週間遅くなるかも・・・ごめんね、ぴの。
なるべく早く帰れるようにがんばるからね!

===========================================================
今見たらカウンタが「9992」
細々とだけど、
この中で自分の分がどれだけおおいんだって話もあるけどw、
とうとう1万の大台にのっちゃうのかも!?
今日超えるかな~?

季節を感じる?

先日買った「フーリー」

ここのところお洋服につく毛が多くなった気がするなーと思ってね?

入念に、
念入りに、
さらにさらに念入りに、
フーリーでブラッシングしたところ。

_ぴの毛01
こんなにとれたぁ!
ぴの毛玉!

やればできる子ーーー!(なんか違う

やっぱり抜け毛の季節はしっかり取れるのねー。


_ぴの毛02
ノセノセしてもこのとおり、ビッグ!
おお、ちょっと感動。
この後のシャンプーも去年の同じ頃に比べて楽でした。
すごいぞ、フーリー。

_ぴの毛03
つい、出来心で、
ヅラみたいに整形しようとおもったけど難しかったーw
にらまれちゃった('-';エヘヘ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

沖縄土産

今週もどたばたばったーん、です。
いそがちー。
明日も残業してしまいそうなヨカン~><

_じー
ああ、視線が痛いっ。
めっちゃ見つめられています。

なぜかとゆーとー。

_沖縄土産
沖縄土産のベビースター。
妹はのんびり沖縄旅行に行っていたようです。
ああ、家庭内に格差がー。

お土産にベビースターと泡盛を買ってきてくれたのでおいしく頂き中♪

_ZZzz
あきらめて遠くのほうで不貞寝中。
だってこれはあげられないよー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お台場デート

日記をすっかりサボっておりましたが。
日々の散歩もサボっておりましたー(汗

雨と残業コンボでぐったり~です。
毎度のコトながら家族には感謝だわ。

でも、今週はいいお天気♪
先週は雨でお散歩すらいけなかったし、埋め合わせをしなくては!
ということで、土曜日はららぽとホームセンターに。

そして今日は超久々お台場に!
_お台場散歩01
お天気、午後から崩れると聞いていたけれど、雨は夜までもってくれました。
逆に曇り空で、風もあって、お散歩にはちょうどよかったみたい。

11時前にお台場に到着して、お散歩にいこうとしたらロングリードを忘れてきてしまって・・・
急遽ヴィーナスフォートのペットショップにGO!

ついでなので、カートを借りてみました♪
_お台場散歩02
大人しく入ってくれていました。
ビーナスフォートをぐるりと一周ウィンドウショッピングしてみたけれど、バッチリ。
むしろ途中で飽きて寝てしまっていましたー(汗

まだ到着してペットショップしか行ってないのに寝ちゃうんだ・・・
お台場まで来たんだよっ!?
エスカレーターで抱っこをしても、ぐったりとアゴをのせてきて眠そうな雰囲気。
起きろ起きろ!
お台場デートはこれからだよ!

買ったばかりのロングリードをもって、今日の主目的の「海浜公園をお散歩」です。
カップルも家族連れもお子様もわんこもたくさん!
可愛いダックスちゃんにもあえたし♪
高級そうなオヤツをたくさんもらって、ぴの懐きまくりw
わんこ連れじゃない方にもたくさんの人に撫でてもらいました。
お台場でのんびりデートをしているカップルは撫でてくれる率高し!
ぴのさんご機嫌でカップルに大突撃だったなー。

_お台場散歩03
おお?
今日は波があんまりないから怖くないのかな?
ぽちゃんしちゃうと、かわゆいお洋服が・・・
でも楽しく遊ぶためならばー!とちょっと葛藤しながら見守っていると・・・

_お台場散歩04
飲むんじゃなーーーい!

堀もせず、ぽちゃんもせず、飲んでいるばかりだったので撤収っ

_お台場散歩05
ここは、かわりに私が飲みましょう^^
生ビールと生パスタをテラスのソファ席でという、ちょっと贅沢な休日ランチ。
曇天なのが残念だけど、気持ちいいな~。

_お台場散歩06
オーダーからお会計まで、席で済ませられるのって、1人と1匹だとありがたいですね。


_お台場散歩08
うっすらかすんでしまったけど、レインボーブリッジとパチリ。
ぴのはなかなか目線をくれないので、いつも横顔とか視線ナナメがおおい。
ので、コノヤローとおもって変顔を選んでみました^^
セリフを書き込むなら「ぐへへ」ってかんじの変な笑顔。。。

_お台場散歩10
最後はレインボーブリッジの見えるスタバでマンゴーフラペ♪
おやつをもらって超笑顔なぴの。

夕方までのんびりしておうちに帰りました。
楽しかったかな。
先週の埋め合わせになったかな。

お台場はやっぱりお散歩しやすくてよかった!
暑くなる前にまた行けるといいな。
