FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

笠間の陶炎祭

いやー、まったりしすぎてGWも週末もおわっていました。
今日からまたいっしゅうかーん。

7月下旬まで祝日がないなんてショックです。
ああ、いつ有休にしよう。

さて、GW。
水元公園以外にお出かけした日がありました!
_ドライブ
「ぼー。」

毎年、両親が笠間の陶炎祭(ひまつり)に行っているので、くっついて行きました。
車移動ってらくちーん!
ぴのもキャリーやひざの上でずっとウトウトしていました。
車酔いもせず、イイコにできて大助かり。

_公園
会場は、笠間芸術の森公園のイベント広場。
公園の入り口からイベント広場に抜けるショートカットで
「美術館の通路を突っ切る」
というコースがあるのですが、わんこは抱っこすればOKですとのこと。
迂回しなきゃかなー?と思ったので嬉しかったです。


_お散歩
ドライブ中にたっぷり寝たぴのは元気満点。
父にリードを持ってもらって、ウキウキでお散歩です。

陶器市内はかなりの人がいたので、混んでいるところでは抱っこしていました。
(スリング持参すればよかったー・汗)
でも、わんこ連れもたくさん見かけました。
公園ということもあって、大型犬をよくみかけたような・・・。
バーニーズマウンテンっぽい子とか、ボルゾイとか、スタンプーとかたくさん。
かっこよかったぁ。

フードコートエリアもあったし、各テントで自分の焼き物でだすコーヒーとかも多くて。
誘惑がたくさんでした。
ぴのもばっちり誘惑に負けていて、わんこがたくさん歩いていたのに
食べ物の香りをサーチするので大忙しだったようです・・・。

_魅惑のオヤツタイム
午前中にでかけて、お昼すぎには帰路についたので、お昼はSA休憩。
ぴのもおやつをもらってうっとり♪

半日だけのプチお出かけだったけど、らくちん&たのしいお出かけだったのでしたー。
よし、これからはどんどんお出かけに両親をまきこもうー。
(↑車移動に味をしめたらしい)
スポンサーサイト



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット