ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



わんことアウトレット

しらないお子なので顔を隠しておりますが、お気に入りの一枚。
_憧れの
こたろぐのめいーとこたろう君のようだわーとニマニマした一枚なのだ。

ぴのと指輪オブジェで写真とろうかなーとおもったら、ささっとあそびに入ってきたお嬢さん。
可愛い!キュート!
お母さんに呼び戻されちゃって、すみません、とか言われたけど、ぜんぜんよかったのに!
むしろ一緒にこんな風に撮りたかったけど、撮らせてくださいは変態チックかなと思って
いえませんでした('-';

ぴのは呼ばれてソワソワ中。
ちがうからね。
ぴのは呼ばれてないからね。

_指輪のオブジェ
指輪のオブジェです。
越谷レイクタウンにアウトレットができたので偵察に行って見ました。
アウトレットはわんこ連れでいけるところがおおいものねー!

飲食関係はあまりなくて、レイクタウンがわでどうぞという感じかな。
ショップは半数弱がキャリーINでOKのようでした。

通勤につかえるお洋服系はぴの連れNGで残念・・・
ルピシアのボンマルシェとワコールくらいかなー、入って買い物したの。
ってここの2店もぴの連れNGで家族に見ててもらったんだけどねー。

お散歩がてら程度かなーといったところ。
混雑しているときに行ったらがっかりかも。

おトイレポールがあったのはすごいなーってかんじだったかな?
ドッグランはうちの庭より狭かったかも(汗
わんこショップ系もアウトレットにはあまりなくて。
まぁレイクタウンに3つペットショップが入っているもんね。

_アイス01
あ、あと気になってたジェラートを食べました♪
GROW。
2種類か3種類のフレーバーを頼めるので味が色々楽しめます。
3サイズあるけど、ミドルサイズで590円。
高級アイス!

なのに、父は途中であきたらしく・・・
あげてもいい?と聞くからOKしたら、だいぶ残っているカップをぴのに差し出してた。

_アイス02
そうでしょう、おいしいでしょう。
高いんだよっ。

_アイス03
そんなうっとりした顔しても、わたしはそんなにあげないんだからねー!
あと夕飯は半分だからね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぶたさんのたたかい。

ぶたさん、大変気に入ってしまったようで。
リビングにおいてあるのですが、発見するたびに大騒ぎ。

棚の上の植木鉢の後ろとかに隠しているんですけど、何で見つかるんだろう?
犬の視野ってどうなっているんだろう???

_IMG_1104.jpg
鼻がもげ。
笛をとりだしてしまったので
(こむぎちゃんといっしょのことをしたようですよー)
あんまり怖くもなくなったようで、破壊活動に精をだすぴのさん。

_IMG_1110.jpg
「こんにゃろー(ずぼっ」

ぴのがこんなにおもちゃで遊ぶのは珍しいの。
私があんまりオモチャでうまく遊んで上げられなかったからだと思うんだけどね・・・
だからこんなに気に入ってもらえるオモチャは貴重!


_一代目
だがしかし。
貴重な割りにこんな扱い・・・

あーあーあー。

・・・でも・・・
こんなに気に入ってくれたので・・・

_続くものたち
次男と三男をお迎えしましたーっ。

出番はもうちょっと長男ががんばってからかなーw

_続くものたち02
がんばれよー三匹の仔豚たちっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

がんばれ男の子

どなたかのブログでみかけて「やだ、きもちわるーいw」と思ったのに
ペットショップでみつけてついつい買ってしまったオモチャ。

だってね、キャリーに入ったぴのにこのおもちゃを見せたら
ずぼっっと怖がってキャリーにもぐってしまったの。
なにその反応!!!あたらしい!!!
_ぶたさん
しかも、色が黒っていうか灰色っていうかw
かわいくなーいw

音も「ぴーぴー」じゃないの。
「ぶひっぶひっ」
って可愛くない声でなくんだよ!

まけないぞ
おおお?
ぴのたん、なにか決意を秘めた表情です!!!


この後、果敢に(ちょっぴり怯えながら)ぶたさんに噛み付いていってました!
ちょっと飛び跳ねながら、「ワンッ」っていいながらブタさんに挑みかかる!
そんな姿ははじめて見たので、びっくり&ちょっと感動~。
こわかったけど、がんばって戦ってみたんだねー!
成長してるんだねー!

このあと、即日、ぶたさんの鼻がモゲました・・・
でも、いい反応だったからまた買おうっとw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

いつもの公園だけど・・・

昨日の夜は、ひさしぶりに夜散歩♪
風が強かったけど、気持ち良くて・・・
いい季節になったことだし、夜散歩も復活するかなーと思いました。

ぴのにつけるライトとか懐中電灯とか反射素材のお洋服とかほしいなー。


GWの連日の水元公園攻撃!

でも、結構広いので、じつは足を踏み入れたことのないエリアもあったりして・・・
_奥のほうへ
ついつい、公園の真ん中あたりでうろうろがおおいの。
オニバス池からメタセコイアの森や広場のあたりまでがお散歩コース。
でも、その距離まわると結構なお散歩になるの~!


この日は広場の向こう側までいってみよう!と思ってきてみたら
なんかちょっとかわいらしいエリアになってました。

_何の花
柵にかこまれたプチガーデン?
ひっそりとした感じで(GW中日の平日で人もいなかったのでw)
咲いてるお花も可愛らしくて(何のお花だろう・・・)

あの先もあるのかなー。
この日も広場を横断して満足したので帰ってきてしまったんだよねw

_春
可愛い寄せ植えもあったけど、ぴのは「お手手をかけてポーズ」が出来ないので
お花だけパチリ。

そのかわり・・・
_こいのぼり
こいのぼりさんと一緒に撮ろうね。
男の子だからね♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

笠間の陶炎祭

いやー、まったりしすぎてGWも週末もおわっていました。
今日からまたいっしゅうかーん。

7月下旬まで祝日がないなんてショックです。
ああ、いつ有休にしよう。

さて、GW。
水元公園以外にお出かけした日がありました!
_ドライブ
「ぼー。」

毎年、両親が笠間の陶炎祭(ひまつり)に行っているので、くっついて行きました。
車移動ってらくちーん!
ぴのもキャリーやひざの上でずっとウトウトしていました。
車酔いもせず、イイコにできて大助かり。

_公園
会場は、笠間芸術の森公園のイベント広場。
公園の入り口からイベント広場に抜けるショートカットで
「美術館の通路を突っ切る」
というコースがあるのですが、わんこは抱っこすればOKですとのこと。
迂回しなきゃかなー?と思ったので嬉しかったです。


_お散歩
ドライブ中にたっぷり寝たぴのは元気満点。
父にリードを持ってもらって、ウキウキでお散歩です。

陶器市内はかなりの人がいたので、混んでいるところでは抱っこしていました。
(スリング持参すればよかったー・汗)
でも、わんこ連れもたくさん見かけました。
公園ということもあって、大型犬をよくみかけたような・・・。
バーニーズマウンテンっぽい子とか、ボルゾイとか、スタンプーとかたくさん。
かっこよかったぁ。

フードコートエリアもあったし、各テントで自分の焼き物でだすコーヒーとかも多くて。
誘惑がたくさんでした。
ぴのもばっちり誘惑に負けていて、わんこがたくさん歩いていたのに
食べ物の香りをサーチするので大忙しだったようです・・・。

_魅惑のオヤツタイム
午前中にでかけて、お昼すぎには帰路についたので、お昼はSA休憩。
ぴのもおやつをもらってうっとり♪

半日だけのプチお出かけだったけど、らくちん&たのしいお出かけだったのでしたー。
よし、これからはどんどんお出かけに両親をまきこもうー。
(↑車移動に味をしめたらしい)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

GWのお散歩風景 その2

ばったり、松本くんとダイスケくんに遭遇したときの光景。

_だいすけくんがやってきた
ワラワラワラワラっと人が!

ダックス3ワンがお披露目中。
この子達とってもかわいかったなー。
飼い主さんの指示で、3ワンとも一斉にくるりん♪


_何とかツーショット
こっそりダイスケくんとのツーショットを狙ってみるの図。
ブレブレな上に、ダイスケくんが酷い顔に・・・(笑

ま、このあとしばらくついていって、バッチリとってもらったので満足~。


その後はいつもどおりお散歩して~。
_おちり
プリッとしたお尻をながめてニヤニヤしながら、ドッグランへ♪

まぁ、ドッグランという名の・・・
_ぴの的ドッグランのすごし方
ベンチ休憩なんですけどねー('-';

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

GWのお散歩風景 その1

GWはここ三昧でした。
_水元大橋
水元公園ー!

電車で移動な私にとっては、
・ここなら自転車だし
・帰りの心配もいらないし
・キャリーの心配もお水の心配も要らないし
・疲れたりおなかがすいたら帰えればいいし
ってことで、やっぱりラクチンなのー!

電車で移動すると、お散歩の前につかれちゃうんだよねぇ。。。

_地震の後
ちょこっと、地震の爪あともあったけど。
でも、おおむね無事だった様で一安心。
この一画くらいでした、よかった。

_夢中01
ぴのは、まずは探検!
くんくんくん・・・

あら?うしろからも可愛いダックスちゃんがー

_夢中02
・・・気づいてない。

_夢中03
一向に気づかず(汗
気づいてたら、尻尾はもっとさがりまーすw

ちっちゃい子でかわいかったー。
今週はしばらく雨のようなので、GWのお写真でぽつぽつ埋めようと思います。

それにしても、GWだからか・・・
公園はとっても気持ちよくて、ほほえましい光景もたくさんだったのに
ノーリードの多いこと。
ドッグランにカキ氷を持ち込んで食べてる家族とかもいて。
たくさんの人がいれば、いろんな人がいるって言うのは頭ではわかってるんだけど
なんだかなーということもチラホラ。
ぴのを迎えて2年強。
ぴのがいる生活が当たり前になっているけれど、
わんこのためにも、わんこ好きではないまわりのひとのためにも
マナーや躾けは常に考えていかないといけないなと
改めて考えさせられたGWでもありました。

なーんて、真面目ちっくなことをかいてみたけれど、GWは寝GW・・・
数少ないお写真で一週間つないでいきまーすw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

水元公園で発見!

今日はあいにくの雨・・・
GWは結局近所の水元公園三昧をしていて。
たーっぷりのお散歩を楽しんでいるのですが。

お散歩中にご挨拶されていただいたワンちゃんの飼い主さんが
「今日もうすぐくるらしいよ!」
とのこと。

んん?
だれが?なにが!?



この方でした!
_ダイスケくんと
ご存知、松本君とダイスケくんー!

ロケだったみたいで、ロケのひと3人と一緒に公園をお散歩。
たくさんのワンちゃんに囲まれていました!

合間を縫ってささっと、
「うちの子と撮ってもいいですか!」
と、記念撮影させてもらっちゃった♪

偶然着ていった赤マリン(飼い主はすっぴんでした・・・)が、
松本君のピンクシャツとダイスケくんの赤バンダナとぴったりw
GWのいい記念になっちゃった!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

のびのびショット

まったりGWをすごしている私たち。
そうなんだよねー。
GW混むしねー。

ということで、ついついのんびりです。

でも、のんびりも悪くない♪
毎朝見ていて可愛いな~と思っていたのになかなか撮れなかった、あくびしているところ。
夜のお昼寝タイム(?)の寝起きでゲットできました。

_あくび
プリプリっとおしりをあげて伸びながら、くああああああっとねw
でもまた寝るという、オチつきだったわけなんだけど(汗


いやいや!
起きようよってことで、雰囲気だしてたら、前に後ろにのびぃ~。
_のびぃ
いつもだったら、後ろ足片方ずつ、思いっきり伸ばすので一歩ずつ前に進むんだけど
ベッドの上だったので先がなかったの図w
ギリギリのところでとまって、ぐぐーっと伸びてます。

のびのびしているところをみて、大慌てで撮った上に、
カメラを構えると見つめられちゃってなかなかのびぃをしてくれないので・・・
ちょっとぼんやりだったり切れてたりするけれどw

撮りたかった念願のポーズをゲット☆なのでした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

新兵器♪

GW前半は、寝て寝てねまくってーーー!な感じでした。
のんびり~。
今日はお出かけするかなーとおもったけど、天気悪いし
ららぽは混みすぎて入れずで・・・

結局おうちでのんびり。

していたら、宅急便が届いたよー!
_おとどけもの01
がうがうがうっ。
いや、無言ダケド。
すごい顔でダンボールに突撃してます。

_おとどけもの02
あーあー、すごいところから穴あいちゃってるよ。

届いたのはこちら。
_おとどけもの03
Fooleeです。
Fooleeいいよーって記事とか、ファーミネーターでこんもりとれたよ!みたいな記事を見て
なんかスイッチはいって欲しくなっちゃったの。

後ろでは、ダンボールに夢中で相手にしてくれない怪獣が・・・
ブラシ嫌いな子もうっとしという感想もチラホラあったのに!
嫌そうではないけど、なんていうの?
完全無視?
しょうがないので遊ばせたまま、むりやりブラシかけてみました!(強引

結果はっびょー!
_おとどけもの04
・・・ちんまり。

ごっそり取れる妄想よりだいぶ、だいぶ、少なかった~。
やっぱり貧毛だったんだなー。
でも、ブラシの先はそれほどとがってもいなくていい感じでした。
ぴのにはスリッカーがほぼムダだったし、時々やってみよう~。
このあとおうちシャンプーをしたんだけど、シャンプー時の抜け毛が激減でした。
おかげでシャンプーが手早くできた♪

_おとどけもの05

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

