ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ついつい、うっかり・・・

僕いまご機嫌ナナメです!

_着せられた00

ゲットした洋服を着せてお写真撮ろうとしたらこのお顔・・・
これ、おすわりしてって言われたから仕方なく止まってます。

ほんとは、こんな状態・・・
_着せられた01
「あーあー、着たくないのに着せられたし。。。ブツブツ」

拗ねてますアピール中。
お洋服を着せると毎回これです。
いつ覚えたんだろうね・・・拗ねてガンとばすとか・・・(汗

_着せられた02
あーあ、やってらんねーや、とか言いそうな顔でしょ・・・

うん、あのねー。
asさんでお願いしていたカフェマット届いたのねー。
んで、銀座のプランタンに受け取りに行ったの。
そしたらセールで10%オフ+プランタンカード6%オフで16%オフだったのよ~。
カフェマットはさすがに10%オフ対象外だったけどね。

プランタン、すごく人がたくさんで、みんなお買い物してて
熱気にあてられてついついお買い物・・・
頼んでいたモノ+αで、買ってしまいました。

_着せられた03
「べーっ」

でもかわいいよー?
ブラタンに黒どうかなーとおもったけど、緑がきいてて、元気な男の子な感じで☆
パンツもジーンズ以外に柔らかいものを買いたかったので、柔らか素材のものがセールにあってラッキー!

_着せられた04
ぴのたん、このあとしばらくベットの上で大暴走をしておりました。
出かければお洋服なんてどうでもよくなるくせにーーーっ。

でも、拗ねて見せたり暴走して見せたりするところも、子供みたいで可愛くて。
拗ねるってわかってたのに、ついついみたくなっちゃって試着をお願いしちゃいました。
ちょっと意地悪だったかなw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

計画はお早めに!

なにやら忙しいような忙しくないような・・・でサボり気味です。
_春を感じる
ぴの写真も撮ってないので、さくらのお散歩写真で心を癒すお昼休み。
最近、お昼は気持ちいいので、テラス席や公園で食べてます。
仕事のお昼休みじゃなくて、お友達やぴのと公園ランチだったらいいのに!
と、真剣に考えてしまうほどいい気持ちw



GWってもうすぐなんですよね。
全然予定立ててない・・・
なんだか今回のとっても長いGW、おうちに引きこもっているかも・・・?(汗

いやいや!
お天気が良ければ、ぴのとお出かけしなくちゃね。
いつもお留守番な分たくさん一緒にいないと♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

春がきているのは・・・

桜ってほんとたくさんあるんだなぁ。
ここにもあそこにも。

ちょっとお散歩に出れば桜並木。
お花見をするようなスペースはなくても、桜が咲き誇る短いひと時を楽しむできる道がたくさん。

この日は、水元公園の端っこに来て見ました。
たくさん桜があって、ベンチも遊具もあるけれど、駐車場からとおいんだよねぇ。
_さくら01
ちびっこが帰宅したスキを狙って遊具の上でパチリ。
ひとりで散歩は桜ショットが難しい・・・。

ここ、ちょっぴり高くて、床が穴だらけなので・・・
ぴの、ビビって脚が微妙に開き気味ですw
お写真後にビビりながらくんくんして歩いてたから、そこまでじゃなかったみたいだけどねっ

_さくら02
視線をもらおうと、おやつ缶を振ったらこんな顔に。。。
おやつが好きすぎて、おやつでつれないんだよね。
酷い顔になるもんね・・・(汗

_枝垂れ01
ソメイヨシノに埋め尽くされるなか、ぽつんと枝垂れはっけーん。
濃い目のピンクで可愛い♪

_枝垂れ02
地面に届きそうな枝だったので、ぴのを置いてみたけれど、
春を満喫しすぎてこんな顔w
でも、とっても気持ちよさそうで、春のぽかぽかなあったかい空気を思い出せるような
いい一枚になったかなーなんてちょっと言いすぎ?w

_枝垂れ03
あー、いいきもちっ。

私のほうに「ぴの可愛いよフィルター」がかかってるからなぁw
ああ、かわいいっ。
親バカが加速しすぎて止まりません~w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お花見

ホントは今週末、毎年恒例のお花見会だったんだけど・・・
雨が降ったり乗り気じゃない人がいたりで残念ながらぐだぐだに流れてしまって。

今日はせっかくいいお天気なのにもったいない!とぴのとお花見に行くことに。

水元公園の桜並木もキレイだけど、公園内なら三郷公園のほうがお花見できるの。
さぁ、ぴのいくよ~!
_おいで
ブレブレなほど跳ねて元気いっぱいのぴの。
今日はお天気いいもんねー。
あー、桜の下でシャンパンあけて飲んだくれる気満々だったのになー。

健康的にお散歩なので、カメラとお茶持参ですw

三郷公園の桜。
左手はバーベキュー広場なの。
お花見バーベキューはバッチリなロケーション。
大盛況でした!
_さくら
なんか大盛況のバーベキュー広場を見ていたらほっとした。
いいお天気で、空も青くて、桜は命の限り咲き誇っていて、子供が走り回ってて、おいしそうなBBQの匂いがして・・・
いいなぁ。

_ぴの
母にお願いして撮ってもらった写真。
珍しく母とふたりでなので、抱き上げ写真が撮れる!と思ったんだけど、母抱き上げ出来ず・・・
(かわいそう!こわい!といって抱き上げてくれない。。。)
でも何とか桜ショットが撮れたかな♪

_ぷりっ
尻尾もフリッフリ。
ほんと、お花見日和、お散歩日和。

私のお弁当とビールはどこかしらー・・・


_花いっぱい
くんくん。
春の匂いがするかな?
甘い香りと色の洪水。

_空へ
桜からたくさん元気わけてもらったよ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

平和なある平日の夜

若干軽めにすごしてしまったうちの子記念。

お祝いのコメントを頂いて、じんわりと、
2年なんだ~!
って沁みてきちゃいました!

これからも、たくさん、楽しい時間を重ねていけるようにがんばります♪


_たまごちゃん
(わたしの)お気に入りのたまごちゃん。
ぴのはそこまででは・・・ないようで・・・

もともと一人でオモチャ遊びはすぐ飽きてしまうの。
トッテコイもだめだし。
唯一執着を見せたタケノコちゃんは破壊しちゃったし。
っていうかあれは破壊できそうだから楽しいようだし(汗

ま、とりあえずしばらく見せびらかして飾っておこうw


ぴのと遊んでいたら、階下で物音が。

どうやら父がお風呂から上がってきた音だったらしいのだけど・・・

この時間に下でお風呂場の音
 ↓
marieがお風呂に行く
 ↓
つまり僕はハウスIN
 ↓ 
おやつタイムキターーーー!

という、思考回路が形成されたらしく・・・

_おやつまち
朝の出かける準備と同様、ハウスでおやつ待ちをするパターンその2です。

「ハウスしてます!イイコです!まじめです!」

というオーラをガンガンに出してます。
むしろ

「イイコなのになぜおやつをくれないのですか?なぜですか?お風呂なのではないですか?」

という無言の圧力。

いやー、でもまだ私の順番じゃないんだよねー!
勘違いなんですよねー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

休日カフェタイム

いつものご近所ドックカフェ、ぷらすわん。
お客さんがいなくても、賑やかな看板犬たちと遊べるのですが
今日はお客さんいっぱい来てました♪

みんなフレンドリーなコばっかりだったので、フリーでたっぷり遊んできちゃった。
うれしいなー。
土曜日はヨーキーちゃん3組のお客様がいたんだけど、吠えられちゃって
ヨーキーちゃんはみんな抱っこだったし、フリーにできそうになかったので
日曜日に出直ししてよかった♪

・・・すっかりここのドッグカフェに行く目的が、「騒ぎに行く」になっている(汗

あ~。吠える子が嫌なわけじゃないよ~。
ドッグカフェだし、吠えにもおおらかなカフェなのでわんこ連れは気兼ねなく遊びに行ける
とってもありがたいカフェです♪
ただ、その日は私が室内ドッグラン状態で遊びたかっただけ!
でも、接近しちゃうと吠えちゃうようだったし、ぴのは吠えられても接近しちゃうし。。。
我が子がぴのに吠えると、ママさんたちは気を使って押さえてくれていたし。
ママさんたちに申し訳ないので、土曜日はおやつだけ買って帰ってきたの。

日曜日にあったお利口さんたち。

_ぷらすわん00
ちっちゃいの!
超ちっちゃいの!!!!

かわいいわー・・・

_ぷらすわん01
三角のお耳にキラキラおめめ。
お洋服も可愛くて、お姫様だったー。
吠えたり威嚇したりもぜんぜんしないイイコ!

_ぷらすわん02
こうめちゃん。
この子もすっごく大人しくて優しい子でした。
おやつを上げても控えめにお上品に食べるの。

おっきい子からちっちゃい子までいたのに、みんな仲良く出来てうれしかったなー。

_ぷらすわん03
おやつ待ちのぴの。
あっちへ行き、こっちで強請り、向こう側を探検し・・・

_ぷらすわん04
次におやつがもらえるテーブルはどこだーーー。

お店の方が各テーブルにおやつをいつもたっぷりくださるの。
だからみんなで食べるのが楽しみなんだよね。

_たまごちゃん
今日の戦利品はたまごちゃん。
キングとカウボーイ♪

私はベリーベリージュースをいただきました。
(↑これオススメです!)
asさんのお洋服もたくさんあるんだけど、ダックスサイズをあんまり置いてないのが残念・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

うちの子記念

4月ですね。

3月のおわりは、ぴのの、うちの子記念です。
実際に私のもとで育てるようになったのはGWごろからなのだけどね。

誕生日の時に、うちの子記念はセレブケーキよー!なんて言ったのに・・・
さすがにバタバタしていてそれどころではなくて(汗
まぁ一人っ子であの量って結構おおいよねー、なんて自分に言い訳をしてみたりしてw

そんなわけで、うちの子祝いのごちそうはこちらー!
_お祝い蕎麦

蕎麦・・・です・・・

いや、りくママさんに頂いた年越し蕎麦にめっちゃ食いついていたからね!?
たまにはケーキじゃないってのもいいでしょう!

_マテ
ぴのもわかったのかな?
空ける前からものすごい喜びの舞。

すごい勢いで飛び回って催促をして、ペロリと平らげておりましたー。


お昼からは銀座へ~。

asさんでのお買い物を夢にまでみてしまったので、プランタンへ。
色々可愛くて、女の子だったら即買いなのになーと思うお洋服もたくさん。
ハートスパンコールも渋めもいい色だったんだけど、なんかいろんなところで可愛く着こなしているのを見てしまったので、なんていうの?いまさら感?乗り遅れた感?w
結局シンプルてこれからの季節によさそうなボーダーにしました。
サイズがなかったので取り寄せをお願いして、ついでにカフェマットも予約~。

ひとしきりお店のお姉さんにあそんでもらって、日比谷公園へいってみました。
初日比谷公園!
_日比谷公園01
すっごくいいお天気でポカポカで・・・
お日様も風も気持ちイイ。
ああ、なんかテイクアウトしてくればよかったなー。
テラスはお天気は良くてどこも満席!

_日比谷公園02
ところどころに春の気配。
まだちょっと春満喫にははやいけど。

_日比谷公園03
記念撮影もしておこうね!
公園散歩してたら、ちょっと暑かったのかなー、舌でちゃった。
でも笑ってるみたいで可愛いよ♪

なかなか可愛く撮れたので、「よしっ」っていったら・・・

_日比谷公園04
「ご褒美ちょうだい~」

といわんばかりのオチショットが撮れました(汗

_日比谷公園05
桜も樹によっては咲いてきましたね。

水元公園はまだつぼみばかり。
1つ2つ花が咲いた樹がある程度です。
来週くらいがお花見にはいいのかなー

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

