FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

初体験のガラス吹き

旅行いいよねー、行きたいー!
うちの妹も昨日温泉旅行にいっていたみたい。
伊豆方面でン万のお宿だったんですって・・・
イセエビにあわびをたべて、部屋に露天風呂が付いていてというゴージャスぶり。
ああ、家庭内に経済格差が。
いいの!ぴのとの旅行はプライスレスなんだもん!
でもちょっとうらやまし・・・。

箱根でつくったガラス。
帰宅した翌日くらいには届きました。

_ガラス2
あれだけお姉さんにほぼ作ってもらっておきながら、「いい味」でちゃってます。
飲み口が歪んでるでしょw

器の形やガラスの色、飾りなんかを選んでいきます。
酒器ときめていたのでw
おちょこなんかも可愛かったけど、量入れたいじゃない?(ぉぃ
コロンとしたマグの取っ手なしにしました。
ベースは期間限定のキラキラがはいっている透明ガラス。
2色の色ガラスを選んで点々と模様が付くタイプにしました。
模様のつけ方もえらべましたー。

_ガラス1
ピンクと青で、薄い色と濃い色を選んでちょっとマーブルっぽいカンジに。
これに日本酒入れたらちょっと豪快すぎるかなー?w
焼酎とかサワーとかかな?
ふふ、飲むのが楽しみー!
ピンクはこれから桜の季節だから雰囲気あるよねっ。
ブルーは涼しげだから夏気分かな?

って撮ってたらなんか黒い影がw

_呼ばれた
「僕ポーズするよ!」
とばかりになぜかカメラの前に割り込んでビシッとおすわり。

ちょ、ちょっと。
なんていうかちょっとじゃまっていうかええと。

可愛いからいっか!
はい、ポーズ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのと箱根旅行 二日目

二日目。
平日だったので、ラッシュ前に帰るつもりでした。
なのでこの日もお昼までの半日行動~。

まずは芦ノ湖へ!
_海賊船
海賊船に乗って関所見学もかんがえたんだけど、時間が厳しそう。。。
海賊船はみるだけにして芦ノ湖を少しお散歩しました。
さむかったー!
お天気は良かったので眺めはとてもよかったんですけどね。

_やる気のない自販機
あまりの寒さに自動販売機さんも冬眠~っておいっ。


箱根ってなんだか猫がおおい?
芦ノ湖周辺は特に多くて、猫の村みたいでした。
多すぎる・・・。
_VSねこ
猫いたらきになっちゃうもんねぇ・・・
猫も観光客になれてるっぽくて、脚にスリスリしようと寄って来る始末。
こ、こわい!
つかまってしまう!にげろ!w

_新種の植物
まぁ、こっちのほうがこわいんですけど。
芦ノ湖のスワンボート乗り場の入り口。
スワンの首が生える光景~。
よ~くみるとスワンじゃないのがうつってます。
し、心霊写真!


_大涌谷01
海賊船をあきらめて、ロープウェイにのって大涌谷へ!
空が青くてとってもキレイでした。
山肌からもくもくと立ち上る煙も雰囲気が~。
温泉のニオイもするよ!

_大涌谷02
すこし歩いてもくもく周辺に。
下を見下ろすと結構歩いた気分になるなぁ・・・。
坂や階段が多かったのでぴのはなるべく抱っこしました。
おもいので時々挫折しました。

_黒玉子リフト
上で黒玉子をたべて、降りてきたらガラガラという音が!
慌てて撮ったのでピントが手前の葉っぱですが・・・
黒玉子のリフトでした。
なんだー、売店で買ってもちゃんとできたてだったのねーw

大涌谷を出発したらもうお昼でした。
そこまでおなかもすいていなかったのでそのまま帰路に・・・。
帰りは普通の急行電車で帰ってきたので3時間くらいかかっちゃいましたw
途中ぴののおトイレタイムに途中下車したから余計かな。
でもなんとかラッシュ前に電車を下りることができました、よかった♪

あまり出かけなれていないのでなかなか大変でしたが、2歳にしてやっと初旅行☆
こんどはぴのも温泉はいれるところだといいねーw
おさんぽしててきもちいいあったかいころにいこうねw
そういえば週末は3連休なんだ!
せめて都内でいいからおでかけしたいなー

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのと箱根旅行 一日目

先週行ったぴのとの初旅行in箱根。
思ったよりも箱根って遠くて・・・ロマンスカーって結構遅いよねw
本当は青いロマンスカーに乗れるともう少し楽だったんだけど
絶望的な本数の少なさであきらめました。
あんなに少なかったとはw

一泊二日の旅行だったけど、プチ旅行だったので賞味1日の旅行でした。
一日目のお昼に出発して、着いたらもう3時ごろw
_歩くよ
寒かったけど、しっぽふりふりで歩いてくれましたー。
一張羅のas服着ていったよーw

_がおー
初日は強羅公園をおさんぽ。
さむい!
何も咲いてない!w
さすがにこの時期はみるものがないw
ふつうは温泉+美術館めぐりになるのかもねー。

でも、私の強羅公園のおめあてはこっちだったの。
_クラフトハウス
クラフトハウス!
ガラス吹きしてみたかったんだー。
おちょこがいいかなー、ビアグラスがいいかなー(酒器・・・

_がらす
ガラスだー!
とけてるー!
体験はほぼおねえさんがついて補助してくれるので、ほんと息を吹いてたくらい?w

_大丈夫かな
クラフトハウスのなかはワンコがはいれないんだけど、工房のすぐ横にテラスがあってそちらで待てます。
作業中はテラスにでる窓を全開にしてくれたのでぴのもずっと見えてて安心♪
ぴのもはじめてみるガラスに興味津々?

ぴののことだから、おねえさんのほうに興味があるのかなー^^;


宿はおなじみ箱根一の湯さん。
和室だし、お風呂以外はぴのを連れて行けるし、わんこづれ旅行には良いところでした。
お値段も会員登録すれば公式サイトから予約で1泊2食6500円くらい。
わんこOKだからっていやなにおいがすることもなかったし、とても快適でした。
高級感とかはないけれど、お値段をかんがえるととってもお得。
夜ご飯もおいしかったです。
_夜ゴハン

内湯もあったけど、貸切の露天風呂もありました。
無料だし、玄関にあるボードであいてればOKというお手軽さがすてきw
_露天風呂
平日に行った&泊まってたほかの方はあまり露天のほうをつかわれなかったらしく
朝ごはんのあともひとりで貸切露天なんていう贅沢をしちゃいましたw

朝日がさしてきれいだったのでわざと日の光を入れてみたんだけど
あんまりかっこよくはならなかったなぁ・・・w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

サロン・デュ・ショコラ その2

箱根のまえに、サロン・デュ・ショコラをもうちょっとだけ。。。
チョコ買いに行くだけだというのにカメラをもっていったのでねっ

会場ではいくつか飲食できるものがあります。
簡易のカフェになっていて、座ってたのしめるものから、ショコラドリンクやアイスなど・・・

で、ちょっと気になってゲットしたのがこちら。
_SC_カカオパルプ
なんだろーってカンジでしょ。
アーティザンドゥショコラのカカオパルプジュースなんです。
チョコレートってカカオの種の部分を使うんだけど、これは果肉の部分なんだって。
見た目は乳白色でドロッとしていて・・・
カカオジュースときいて想像するものとはまったくの別物。
香りもないし。

飲んでみたら思ったよりさっぱりというかライチとか酸味はないけどさわやかさっぱりな味でした。
おいしくて感動!ってわけじゃないけど、意外だったし、ネタにいいかも。
覚悟していたより普通においしかったしw


サロン・デュ・ショコラの会場にはところどころにチョコレートのオブジェがあります。
_SC_ショコラアート02
チョコレートなんだーとびっくりしてしまうものも結構あったりして。

_SC_ショコラアート03
これはなんだろうーとおもうものもあったりw

_SC_ショコラアート04
かわいいー、たべれなーい♪
これは誰かが食べるのかなぁ?展示用なのかなやっぱw

_SC_ショコラアート05
これがほしい!とおもってしまう可愛いアイテムもあったりして。

_SC_ショコラアート06
眺めているだけでも楽しいのでした。
もうちょっと空いているときにいけるといいんだけどねー^^;

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット