ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



今年も一年ありがとーでした!

明日はバタバタしそうなので。
今年も一年ありがとうございました!

わんこ関係とお仕事関係は大変充実した一年でした。
今年はぴのの社交界デビューがあり(※注意:脳内妄想が多分に入っています)
お友達に会うことも出来てとても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします!ぜひ!

仕事は関係は残業も多く、休みもあまり取れない一年だったので
ぴのには少し寂しい想いをさせてしまったのかな。
でもとうとううぴのも、平日朝支度をしているとさっさとケージに入って
おやつ待ちをするようになりました。
ワンコってたくましいね^^;
最初の半年は育犬ノイローゼになるんじゃないか!?ってくらい思いつめたけど
素直な良い子に育ってくれてよかったー。

今年最後の水元公園にGO!しました。
_last2010_00.jpg
激寒だった・・・
寒くて後頭部が痛くなるほど!
帽子が必要だったー。
ぴのもちょっと震えてました。
昼間はストーブ無しでお留守番とはいえ、室内犬だもんね。
あったかそうな服、一着くらいいるかもね。

_last2010_01.jpg
いつもより鳥さんも多め。
渡り鳥がきているんだって。
エサを上げると食べ過ぎてメタボで帰れなくなっちゃうからダメだよーってアナウンスされてました。

_last2010_02.jpg
すっごく寒くてランは閑散とした上にぴのは私のヒザから動かず・・・
寒くて仕方ないので今日は公園内のお散歩に!
さすがに今日のお天気じゃ人も少なくて、自由にお散歩できました。

_last2010_03.jpg
ぴのは、あっちをのぞき、こっちをのぞき・・・
楽しそうに探検していました。
よかったよかった。

_last2010_04.jpg
お写真を撮っていたら、ちょうどよく向こうを歩く柴ちゃんがぴのの頭上にw
これはぼかさないで撮りたかったなー 
失敗w

_last2010_05.jpg

それでは。
本年は大変お世話になりました。
来年もmarieとぴのをよろしくおねがいします。
皆様よいお年を!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

箱入り息子

300円ショップで買ったハコ。
小さいけど一応ふたつきなので、ぴのから守る必要のある小物をを入れようと思ってねw
_BOX01.jpg
小さいけどマジックテープ止めなので一応ちゃんと止まってくれるはず。

_BOX02.jpg
え、ちょっとちょっとー。
かじらないでよー、だめでしょー!
ぴのの箱じゃないんだよ。

・・・

「僕のハコだよ!」

_BOX03.jpg
えええええっ。
サイズ的にムリだってば!
お尻はみでてるじゃん!
すわれてないじゃん!
足入れてるだけじゃーーーん!

っていうか色々痛くないの!?
ほらほら、出て!

_BOX04.jpg
「なんだよ、もーっ。」


笑いすぎてブレブレでした。
こんなちっちゃなとこに入ろうとするなんて思わなかったので、一人で大爆笑でしたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

めりーくりすます!は

めにーめにーのみましたです、はい。
量はそんなに飲まないのに、クリスマス前後の3日、毎晩ハーフボトルを空けている計算。
ボトルを空けると、父1杯、残りを母と山分けという配分になります。
父はビールとかの方が好きみたいで、やっぱり量は飲まない模様。

ああ、なんかこう、正月明けに
「のみすぎたー、ダイエットだわー」
って思うじゃない?

もうきた。
久々に体重計のったらまたプラス1Kg。
もうだめすぎる。
今年の抱負が5Kg減量だったはず。
増えてどーする。
来年の抱負が6Kg減量に決まった瞬間でした。

_抱負はどこへ
え、6Kg・・・?

飼い主が1Kgふえたからって、律儀に0.1Kg増える必要はないのよおおおおおお!
お散歩が足りないの?
そういうことなの?
あ、そうなの・・・

_むーん
僕は0.1Kg増えても可愛いけど(以下略)


・・・

何も反論できません。
某写真。
アンパンマンみたいだったわ、私。
2年前くらいに戻りたい。
いや2年前に体重を戻せばいいだけなんだけども。


_そういわれましても
ぴのの体重をはかってもらったのは、動物病院。
台の上で色々触られるとびっくびくなぴのですが
先生はダイスキなんだよねー。
っていうか人、ダイスキだもんね。

もう少しで冬休みだから、いっぱいお散歩に行こうね!

_かめさん02
むかーし妹が作ってくれたアクリルたわしを発掘しました。
かめさんなの。
可愛くて使えなかったんだ。
かれこれ10年以上保管しちゃったきがするのに、タワシとしてではなく
ぴののオモチャとしてデビューしてしまいましたw

ふふ、冬休みはアクリルタワシつくっちゃうぞー!
あ、うん、散歩たっぷりが最優先ね・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

銀座デートのXmas

ノープランだった25日土曜日。
寒かったけどお天気が良かったので、お昼から出かけることに。
人がダイスキなぴのだから、人の多いところにいきましょう、ということで銀座へGO!

夕方はさすがに駅周辺は混んでいて、抱っこしたけれど、重いので基本歩き。
しっぽフリフリで歩いてました。
赤い服を着せていったら、通りすがりの人にたくさん可愛いサンタさん!って言ってもらえた!

そうでしょうそうでしょう!
このサンタさんはクリスマスに限らずシアワセをくれるけどねっ。

_銀ブラXmas02
はじめましての銀座プランタンのasさん。
ズボンのお尻ってすごく可愛くて、ぴのにもズボンを履かせたいんだけど
サスペンダーはちょっと抵抗があるんだよね。
いまだに首輪のした、ちょっとはげてるから。。。
サスペンダーではげたら可哀想だなーとおもって。
でもasさんのズボンは上着とジョイント方式!

欲しいな・・・でも高級服だしな・・・

でも・・・クリスマスだし・・・誕生日も来月だし・・・
クリスマスと誕生日のプレゼントを合体する、ということで・・・
あ、お高いのでうちの子記念プレゼントも入れていいですか^^;

ってわけで1着買ってしまいました。
しかも冬の新作とかじゃなくて、夏からずーっと気になってたシャツw
男の子っぽいお洋服がほしかったから、うれしいなー!

_銀ブラXmas03
お会計をお願いしている間、ふとみたらカチューシャが!
トナカイさんだー!
ちょっとうさぎさんみたいでかわいいなw
お耳が髪の毛みたいに見えるから余計かわいいw

_銀ブラXmas04
おひげつきのサンタ帽子もあったー!
かわいいー!w
きつくないのにしっかり止まるのでよさそうでした。

_銀ブラXmas05
asさんでおやつもいただいて。
3着くらいお着替えしてちょっぴり拗ねモードはいりかけてたけどw
探検してたからすぐ忘れてくれたみたいだったわーw

喉が渇いたけど、銀座ってワン連れどこにはいれるの~><
hazukiさんがレポしていたお店はcloseだった。
夕方だから・・・?
流れ流れて、テラスのあるプロントを発見!
_銀ブラXmas01
なんとかあったかいカフェラテとチョコスフレにありついたのでした。
でも日が落ちてからのビル風はさむかった~!w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

めりくり!

めりーくりすます!
いいお天気ですねぇ。

せっかくなのでぴのとどこかにお散歩しに出かけようかなー。
ってプランニングおっそぉ(汗
ウィンドウショッピングにでもでかけるかな。

クリスマスケーキはなぜか23日だったので・・・
ぴのにも慌ててペットショップでカップケーキを購入しましたー。
_Xmas01.jpg
フランボワーズのムースですってー!
人間用は資生堂パーラーのショートケーキでした。
後ろのは人間用の赤ワイン。
ちょうどネットで買った安いワインが1箱届いたのだー!
せっかくなのでピノ・ノワールからあけてみました。

_Xmas02.jpg
めりーくりすます!
僕はケーキの残りをまだ食べられるんだ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

マカロン投げ☆

土曜日のランのおまけ☆
3時ごろになると風がでてきてだいぶ冷えるように~。
おかげで小型エリアのランはみんな一斉に帰ってしまってガラガラ。

でも、ぴのは風が出てきたのではっぱを追いかけてテンションUP!
そんな元気になられたら帰れないじゃーん。
おいかけちゃう?
マカロンたんであそんじゃうー?
_RUN1218_08.jpg
モッテコイが苦手なわたしとぴの。
ぴのも、追いかけてはくれるんだけどそのままどっかに行っちゃうパターンがおおいw

この日は誰もいなくなってから、数回だけ持って帰ってこれました♪

「とうっ!!!」
_RUN1218_09.jpg
ナイスキャッチー。

_RUN1218_10.jpg
カメラ目線で帰還したうちのちびっこ王子様。
ちょっと得意そうな顔してるーw
そういうのは毎回ちゃんと持って帰ってこれたらじゃないのー?
…でも、こっち見てるなんて可愛いなぁ。
そろえたお手手もかわいらしいし!
なぁんて、ニマニマしちゃう親ばかな私だったりして・・・。

「んじゃ、もっかい!」
_RUN1218_11.jpg
ぉ。
ちょっとカッコイイかもー?
若干尻尾が貧相なのが目立っている気がするけれどw
ベンチに隠れてるより全然いいよー!
次はもっとたくさんはしれるといいねv

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

RUNRUNないちにち

土曜日は、それなりに走ってくれたの~。
これってぴのにとっては
「たくさん走ってくれた!」
なんだよねw
_RUN1218_01.jpg
コンデジじゃみれなかった走ってるときのお顔。
すっごい真面目な顔してたり、すごい耳になってたり・・・w


_RUN1218_03.jpg
これはすっごい一生懸命走ってる感じがする可愛いお顔!
可愛い系だからちょっとぴのじゃないみたい~w

_RUN1218_04.jpg
こっちは呼んだ瞬間方向転換して走ってこようとしてるとこ。
プレーリードッグみたいなポーズになっちゃってる。
遠くにいた写真をトリミングしたからぼやけちゃってるけど
ポーズが面白いから採用!

あ、これはランにいた小さくて可愛いトイプーちゃん。
_RUN1218_06.jpg
動きのある写真って、私がついていけなくて難しいんだけど。
トイプーちゃんって脚が長いし跳ねるから、カッコイイー!

_RUN1218_07.jpg
み、短いっ。
この前足の短さは何なんだw
袖なしお洋服着てるとは思えないなw
でも私が撮ったぴのにしてはちゃんと走ってるし、こっちを見てるのが可愛い♪

夕方は少し寒かったけど、走ってるぴのがたくさん撮れて満足でした。
私もちょっとずつ可愛いぴのを撮れるようにがんばるから
ぴのもランで元気に遊べるようにがんばろうね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

自宅警備

前回の記事では飼い主事にたくさんのおめでとうを頂きありがとうございます!
この後、うっかり1本一人で空けてしまい、飲みすぎたと反省いたしております・・・

さてー。
ベッドを買ってからの悩みだった「ベッドからの飛び降り」
床からマットレス上までの高さが46センチあるのに
飛び降り飛び乗りを頑張っちゃうんです。

今まで使っていたスロープは高さが30センチちょい。
でも15センチは補助階段と思えばそれほど気になる高さでもないかも、と思いました。
ちょこっとでもスロープを利用して昇り降りしてくれれば負担は減るのでは!
46センチを自力で登り降りは危なすぎるー。
着地音、かなり重量のある「ドスン」という音がするんですよ(涙

前のように100均ワイヤーネットは差し込めなくなったので、家具やらなにやらで動線を絞り込み。
テスト的に模様替えを致しました!

ベッドの向きを変えて、横に机をくっつけて。
机と椅子でベッドから飛び降りるコースを妨害。
ぴのは椅子に飛び乗るのも大好きなので、これなら椅子に乗るのもベッドからだね!

おかげで、椅子の配置に気をつけていれば、かなりの確率でスロープ使用になりました。
_自宅警備01
配置の都合上、ベッドが窓際に。
ぴのたんの自宅警備にも力が入りますw
家の前にお店があるので人が結構行きかうんですよね。
時々わんわんいってます。

窓際にベッド。
夜は覚悟していたほど寒くないし、昼間は日が当たってお布団がポカポカに。
これはなかなか良いレイアウトかもぉ!?

_自宅警備02
「眠くなってきちゃった・・・」

ベッドの柵に頭を突っ込んだまま寝ちゃいましたw
自宅警備はどうしたー!

_椿
今日はお天気が良かったので、そのあといつもの公園に。
先週も頑張ってたけど、今週もぴの頑張ってましたー!
ベンチ定位置じゃなかった!
これはしばらく通って慣らすチャンスかも。

まだ写真が上手く撮れなくてブレブレやピントがあってないものばかりなんだけど(汗
でも今回は走ってるところが撮れたのでマシなお写真選び中♪
うれしいな~。

「まだわんこと追いかけっこはむりなのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
_RUN1218_13.jpg
ぽっけ食われてる(汗
ちょっとずつ慣れようね♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー!

本日は。
わたくしの誕生日でございまして。

うっかりケーキを食べるのを忘れていたけども。
つい日々の想いをぶつけてしまい、鬱々とした顔をしてしまってたけども。
当日にはぴばすでーを言ってもらい。
母はお赤飯を炊いてくれましたw

自分でワインもかったよー!
リーデルの吟醸グラス。
何にでも使いやすくて、ヘビロテですw
日本酒でもワインでもいいんだよねー!
脚がないから気軽に扱えるの。
_はぴばすで01
「僕もお祝いするよ!」

えへへ。
さすがに一人のみでシャンパン買うほど豪勢にいけるボーナスじゃなかったので
カヴァのロゼだけど。
ベッドの支払いも出来そうだし、まぁ欲を言っちゃいけないよね。

_はぴばすで02
「僕誕生日1ヶ月前でっす」

そうだねー。
わんこワインでもかうかー!?w

とりあえず今日は私のお祝い。
ちょっとー、芸でもしなさいよー(酔って絡む飼い主

_はぴばすで03
「クッキーノセノセでいいー!?」

いいけど、ベッドに涎たらすなーっw

今年はちょっと微妙な年だったなー・・・
来年はもっと良い年になりますように。
いや、なりますように、じゃないか。
するぞー!おー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ちょっぴりはやいサンタさん?

私事ですが、9月に会社の部門異動があり。
入社直後からお世話になった先輩の下からまったく知らない人たちの部門にっ。
いろいろ心残りはありますが。
今まで面倒を見ていただいた先輩の顔に泥を塗ることのないよう
新しい部門でもがんばろーとおもっています!

たぶんね(弱気)

んで。
ちょっと遅くなったけど忘年会をかねて送別会するよーといわれ。
飲み会に呼んでいただき、タダのみをした挙句、プレゼントをもらいました。
Xmas00.jpg
んんっ?
なーんでぴのが笑顔なの?

なぜかというと、中身が・・・
Xmas02.jpg
ぴの用クリスマスケープと!

Xmas03.jpg
ぴの用おやつ!だったからなのでした。
帽子も入ってたけど、着用拒否されマシタ。ハイ。

「たくさんプレゼントありがとねっ」
Xmas01.jpg
「おやつ、おいしかった!」

ううーん。かわいい。
やっぱり赤、似合うわ~♪

それにしても、やっぱりAFだと目にピントきてなーい・・・
精進します・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

