fc2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

週末といえばー

水元公園っ。

ついつい出かけるのが面倒で近場です・・・
チャリをこいで公園にっ。
_今日のお散歩01

落ち葉がすごいので、公園散歩はお洋服常用の季節ですね。寒いしね。
でも、着せる前後はめっちゃくちゃ嫌がります。
隅っこに顔を突っ込んで、お洋服をかぶせられないように自衛してるの・・・

おやつに釣られて着せられた後は大暴走&拗ね拗ねモードです。
出かけるときしか着せてないのにこの嫌がりよう。

_今日のお散歩02
公園はカモさんたちがお食事中&お散歩中。
緑の物体が大量に落ちてたんだけど・・・これはカモさんの落し物か・・・?

_今日のお散歩03
お散歩中うしろからお子様のチャリにあおられるカモさんたち。

_今日のお散歩04
そしてお散歩中の鳥さん。
4羽くらいつれてたのかなー。
つないであるとはいえ、くちばしと爪がめっちゃ鋭い。

_今日のお散歩05
お子様とカメラに群がられて、おばさんがデモンストレーション的に一羽にアイスを進呈。
鳥さん、アイス拒否・・・w

ドッグランまでいったら、今日はランが大盛況!
ダックスちゃんがたくさんいたし、公園内でも割と上手に挨拶できたのでランへGO!
_今日のお散歩06
大人しくて可愛らしいダックスちゃんがいたのでしばらく遊んでもらいました。
今日はベンチのトコにあんまり行かなかったよ!
走らずとも、挨拶できてたし、きた甲斐があったというものだ♪

_今日のお散歩07
一人で探検もしたし、挨拶もした!
挨拶は人間にしてるほうが確実に多かったけど、まぁいい!
自発的に挨拶に行っただけ良しとしよう。

_今日のお散歩08
ボール投げをした奇跡の1枚。
大抵、ほかのワンちゃんとボール投げすると一緒に走ってくれないんだよね、ぴの。
それがこの一回だけ一緒に走った&ボールゲット!
おおおー!

ただしこのあと、ボールを落として帰ってきました・・・
あれ・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

年末大掃除模様替え!?

「僕はいま探検中なの!」
_NEW_04.jpg

小学校の頃からつかっていた2段ベッド。
たぶん子供用・・・だよね。
最近のお布団にはちょっと小さくてお布団がはみ出てたくらいのベッド。

上の段と下の段にしてつかってたけど・・・
先日とうとう「ミシッ」っと・・・!!!!!

もともと底が合板でだいぶガタはきていたんだけど。
ぴのの上り下り制限のために、出入り口をつくっていたのね、周りを囲って。
そしたら私もそこからばっかりベッドにのるじゃない?
しかも立って乗ったりとかしてたから・・・
一箇所に負担がかかりすぎて、とうとうっ。

この年になってベッドを買うことになるなんて~。
そのうちお嫁に行くから買わないわ!とか思っていたのにね・・・
どうもまだまだお嫁に行くのは先になりそうな上に
ベッドがもう数日ももたない、という状態だったので買っちゃいました。

_NEW_02.jpg
ニトリでベッドフレームを。
周りに柵がほしかったので(ぴのがおちないようにね!)
ディベッドのニューバハマ。
ニューバハマってなんぞ・・・

でも白いヤツはジュリアって商品名だった!
なんでジュリアよ!?
そのネーミングセンスに思わず買ってしまいそうだったよ。

マットレスは無印で。
いままで敷布団ひいてたんだよー!
寝心地正直悪かった。
あたらしいマットレス!
寝るのが楽しみ!

無印でカバーやらなにやら一新したので、気持ちいい♪

_NEW_03.jpg

寝るのが楽しみだねっ。


でも、問題が一個できちゃったんだー。
マットレスにしちゃったら、ベッドの高さが意外とあったの。
マットレスがいま、床から46センチくらい。
今まで使ってたスロープは31センチ。
15センチもたりないのだ・・・

ギリ飛び乗れちゃう高さだし、飛び降りちゃうの。
これは困った・・・
なんとか対策を考えないといけないんだけど、むずかしー!
どうしたものだろう。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

赤坂散歩

銀杏並木をたったか歩くぴの。
_銀杏07
それなりに人がいるから嬉しいみたい。
歩かせられないほどの人ではなかったから良かったー。
わんちゃんも結構いて、犬連れ子連れのご家族にナデナデしてもらいました。
写真まで撮ってもらっちゃったw

_銀杏08
銀杏並木を往復して、周辺のお散歩。
ちっちゃい公園があったのでベンチでひとやすみ。
おやつをもらったので、ペロンってしちゃった。

_銀杏09
おやつもたべて。
お散歩もして。
たくさんのひとにあって。

満足そうなお顔にみえるのは、私の自己満足かなぁw
ぴのも「楽しかった!」って思ってくれてるといいな。

_銀杏10
外苑をあとにして、適当にフラフラ。
赤坂のほうに出れたらいいなーとおもいながらふらふら。

途中交番で道を聞いたら、赤坂のどこだって呆れられたーw
んーっと、まいごにならなさそうなところ?w
サカスとかかなぁ?

_銀杏11
たまにはこんなふうに、適当散歩もいいねー。
景色のきれいなところは気ままなお散歩もたのしい。

_銀杏12
最後は、なんだか見慣れた赤坂東急ホテル。
ネイリストさんに挨拶をして帰ってきたー。
ちょうどお客さんがいなかったので、遊んでもらえちゃった。


_銀杏13
帰りにトイレでw
ミラー越しにみたら、顔だけ出してかわいかったのw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

有名スポットで平日デート★

忙しいこの頃だけど、免許の更新のお知らせがきていましたので、
先週の火曜日お休みをとって更新に。
ペーパーゴールドです^^
朝一番で近くの警察署にいって更新完了~。
1時間半くらいで済みました♪

そのあとららぽにいって、買わねばならないものを購入した後。
まだ半日あるよ!
ぴのとおでかけしよーっ。

ってことで、神宮外苑にいきました!
ギリギリまだ残ってるでしょう!いちょうさん!
_銀杏01
「服きせられたの」

電車を降りてから、お洋服を着せてみたら。
やっぱりちょっと拗ねてバッグの中に戻ってしまいました('-';
電車の中でもピーピーうるさかったし、悪い子め!

青山一丁目からてくてく歩いて、念願の銀杏並木!
_銀杏02
やっぱり少し遅かったみたいだけど。
それでも初めて見に来たので感動でした~。

平日だったけど、それなりに人もいて、カフェも満席でした。
通勤ラッシュになるとかなり混む路線を使用しているため、
混む前に早めに帰るつもりだったの。
だからカフェはきょうはお預け・・・

_銀杏03

遠足?
お子様が落ち葉を投げて舞い散らせるというなごむことをしていました。
_銀杏04
でも、たぶん撮影のためのヤラセwwwww
まぁたのしそうだったのでいいかー。
平日なので人も少なめだったので、まわりはあったかーい目で見守っていたようです。


_銀杏05
ほんと黄色いトンネルなんだねー。
きれいだねー。
おわりかけなだけあって、ひらひら落ちてきてきれい!

_銀杏06
人が少ないときに大慌てで撮ったけど
ぴのさん目線くれませんでした。あーん。

このあと、せっかく出てきたしと、もうちょっとお散歩をしました。
たくさんになっちゃったのでまたあしたっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

色づく水元公園

なんだかまた風邪っぽい!
治ったらまたひく悪循環。。。

やっぱり自衛マスクは必要かもーっ。
人ごみの中にいくとやっぱりもらっちゃうのかなぁ。

週末、ご近所お手軽水元公園コース。
_mizumoto03.jpg
はっぱがふかふかでキレイねーっ。
ちっとまぶしかったねw

_mizumoto04.jpg
一番はじっこまでいってみました。
何かあるってわけでもないから、駐車場利用の人はここまで来ないよねぇ。

でも道路の向かいも水元公園だったりして。
トランポリンやロープウェイの遊具があったりしてお子さんがよくあそんでます。
こっちも春は桜キレイなんですよねー。
若い木だからなのか、種類なのか、低い場所に咲いてくれるので近くで見れるの。

ドッグランには行かずにのんびりお散歩。
寒干し中のオニバス池の横を通ってのーんびり。。。tっと

ぴのがいきなり「わんわんわん!」
_mizumoto05.jpg
何かと思ったら石柱にこんなオブジェがーっ。
これはちょっとびっくりするよね。
私もちょっと、うあっってなった・・・

「おさんぽたのしいねー」
_mizumoto01.jpg
ねーっ
おひさまきもちいいねーっ。

_mizumoto06.jpg
一面紅葉!ってかんじではないんだけど、時々こんな鮮やかな木もあったり。
駐車場のモミジがすごく真っ赤でキレイなんだよねー。
公園散歩堪能しました♪

むかいの三郷公園から和太鼓っぽい音がきこえてたんだよねー。
いってみればよかったかなー?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット