ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼじょれー

酒ネタつづき・・・
ま、毎日飲んでるわけじゃないんだから!

そうえいば解禁日、わざわざ閉店間際のデパートに駆け込んで買ったんでした。
試飲しまくるぞー♪
と思っていったんだけどまったく飲めず、フィーリングでげっと。
ぼじょれ
やっと落ち着いたので飲めました!
ボジョレーらしく果実実あふれた飲みやすいお味でしたv

コンコン
「また飲んでる・・・」

むむっ。
人聞きの悪い!

ふぐぅ
そんなことを言うのはこの口かっ(むぎゅ

しかし、だんだんお酒弱くなってる気がします。
やっぱり飲んでないからなのかな・・・
3杯くらいだったんだけど、ふわふわですぐ寝てしまいました。

ちょい
ぴのたん、母と触れ合うの図。
部屋には入ってこないけど、通るとナデナデしてくれる母。
柵(つっぱり棚ですが)越しにナデナデ。
なかなかキツい体勢で頑張って撫でてくれます。

ぴのもごろーんとしてスタンバイw
ひとによってちょっとずつぴののスタンバイの仕方も違うの。
おもしろいなーw

父はなかなか部屋の前にこないので、父が階段を上がる音がしてもおとなしいですが
母が階段を上がってくるとわきゃわきゃですw


なにやら免許の更新のお知らせが来ていたので、
火曜日あたり久しぶりに有給をとってしまおうか画策中。
午前にちゃちゃっと更新をすませて、午後はおでかけしたいなー。
各所でみかける都内の紅葉スポットはもうおしまいかなぁ(汗
どこにおでかけしようかなーっ
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

神楽坂ビール

お友達から頂いた、神楽坂ビール。
神楽坂の地ビールなんだってー。
神楽坂

いくつか種類があるんだけど、これはデュンケルスタイルの「KURO」

ローストした麦芽の香ばしさとコクが特長のデュンケル
ドイツ語で「濃い、暗い」などの意)スタイル。じっくりと
味わいをお愉しみあれ。(アルコール分5.5%


ですって!

神楽坂地ビール

色も黒いし、香りもとっても香ばしい。
でも、カラメルみたいな香り。
味のほうも香ばしかったよー。

ネックはお値段。
この大きさで550円はちっとお高めではないかしら・・・。
もうすこしお手軽価格だと嬉しいんだけどな。


神楽坂地ビール2
ないよー、ないよー!
ぴのさんのはありません!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

わんこワイン?

帰宅後のぴのさん。
リビングにはなしてみたけど、おばあちゃんの横でぐったり。
おつかれさま
どうでもいいけど、夕刊の上ですよ。


そうそう、帰りにお土産とワインを頂いてしまったのです。
「わんちゃんのラベルです。シャルドネですがw」と!
(ぴのは葡萄由来の命名なのでー♪)

ペリート1

このラベルめちゃめちゃ可愛くないですかーーー!
ワインボトルとワイングラスでワンちゃんのお顔ができてるの。
お値段は600円程度なのだそうです。
スクリューキャップだしお手軽ー。
なによりラベル見ているだけでなごみますw

あ、人間用ですよ?w

ペリート2

キャップ未開封時。

あしあとが!
にくきゅうが!

はなでか
はなでか写真をとってみようと接近したら
四角い物体になってしまったでござる・・・。

お、おかしいなー(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

休日に早起きも・・・

ぴのたん、知人経由でご紹介していただき、にわかモデルさん体験。
早起きしていってきたけど、ぴのはとってもたのしそうでした。

かわいいロケーション
かまってくれるひといっぱい
おやつてんこ盛り

パラダイスですやん・・・

ぴのめっちゃ走ってたー。
愛想も振りまいて楽しそうにしてて。
私別室にいて半分以上見ていないんだけど
まったく気にしていなかったみたい。

ええ、ええ、いいのよ。
寂しかったりなんかしないんだから!

いやー、ぴのもわたしも楽しんだし、いい経験だった。
うん。
色々がんばろ!


お昼すぎにおわったので、帰りに代々木公園脇をお散歩。
銀杏並木がキレイでした。
地面も黄色の絨毯で!
残念ながら今日はカメラをもっていかなかったの。。。
そんなわけで今日は記録な日記のみです('-';
午後は良いお天気になったので、お散歩にはぴったりでした。

6時おきとかで、いつもより早起きしたんだけど、
やっぱり早起きすると一日がながいねーっ。
いっぱい遊んでいっぱいのんびり出来た気がする。

今週残りも頑張れそう!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのキャリー 冬仕様電車用

自社に戻ってきたんだけど、なぜか忙しさ加速中!
出社が1時間早くなったのに帰る時間は1時間遅く・・・えっ?
理想は8時間睡眠なのにおうちにいる時間が8時間な平日です。
ぴ、ぴの分が足りない!
ほんと、実家でよかったなぁ。
ごめんね、ぴの(p_q)

結構前の日曜日、お昼過ぎからぴのにお留守番をお願いしてINS Dogさんへ。
ハリスツイードのキャリーがほしかったのです!
RagStarさんのキャリーバッグはすっかりお気に入り。
最初スリングをかったけど、ぴのは大きいのでやっぱりキャリーのほうが便利みたいw

ぴのは大きめなので、ロングサイズを使っています。
でも、今月ツイードのロングキャリーはソリッドカラーの茶系の2個のみの入荷・・・
問い合わせしたのが遅かったので、先着順ではアウトだったのですが
黒系の色味のほうが良い方が前にいらして、Mサイズに変更されたため
無事ゲットすることができましたー☆
ぴのキャリー02

黒系でV字織り目の生地イメージでいたのですが・・・
ハリスツイードは来月まで入荷するけど、黒系カラーがあるかわからないし
ロング自体がいくつ入荷するかもわからない。
(しないかもしれないし!)
ということで、お買い上げ~してしまいました。
ぴのキャリー

ちょっと不思議な茶系の明るめの色のバッグです。
デニムより暖かそうで冬はいいよねー!


INS Dogさんにいくのに、ぴのをお留守番にした理由・・・それは・・・

お友達と人形町で鍋を食べたからでした!
お通しは酢モツで・・・
やましょう_01

明太子のてんぷらなんかもあったりして!
やましょう_02

もろきゅうに、牛のたたき。
お酒がすすむ~。
黒龍おいしく頂きました♪(日本酒好き)
やましょう_03

もつ鍋がおいしいお店ということで通いだしたところだったけど
なぜかすっかり白菜と豚の鍋ばかりな最近です。
ほんだしかなんかのCMでやってるあの鍋そのままですよ!
お鍋にぎっしり白菜と豚がミルフィーユされているの。
もみじおろしをいれたポン酢で・・・いくらでも食べれちゃいます。
やましょう_04
見た目の派手さはないけど、ホントにおいしいの~。
シンプルは最強だよねー!
残念ながらぴのはNGなお店だけど、大好きなお店なのでした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

カフェごはんにバータイム♪

戸山公園をあとにしてむかったのはハウルズカフェ。

ふふ、真美さんの後ろをついてったから道ぜんぜん覚えてないわーw
またつれてってもらおう(他力本願

そういえばカフェにむかって歩いてる途中、ひさびさにコケました。
カメラぶら下げたまま・・・
あぶなっΣ
ゆっくりポテッとコケたのでカメラは無事でしたが、人通りの多い交差点付近という
なかなか恥な立地でこけましたよー・・・


ハウルズカフェ
カフェでは、あまいものがいいかなーとか言いつつ、ついがっつり食事系を・・・

わんこたちも、真美さんがおやつをたくさんくれました♪
ブレない
いつもだったら尻尾巻いて逃げている状況ですが、何せ目の前におやつが。
おやつの力って偉大だね。
ところで口あいてますよ、ぴのさん。


モカちぃとサウくんのかわいいチュッチュ写真を見た後だったので、つい希望を抱いた。
「おやつがあればこんなにふたり寄れるんだね!もしかして・・・!?」

ちゅっちゅ写真のはずが
顔がホラーすぎました。
勢いでやった、反省してる・・・


小腹を満たして、わんことのふれあいも堪能したので、いよいよメインの!
わんこといけるバーに!

わんことバー
バーです!
雰囲気いいでしょ!
暗いでしょ!

写真ムリでした・・・

わんことバー2
DJブース?
ダーツ台もありました。
夜散歩の途中に寄ったりとかできたらいいのになーw

フードがあんまりなくて残念でしたが、
しょんぼりしてたせいかピザトーストっぽいなにかをサービスしてくれましたw
早い時間から行ったのでのんびりさせてもらっちゃった。
たのしかったー!
またデートしてね!真美さん、モカちゃん!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

東京デート☆

まさかフィルムのEOSが出てくるなんてホントびっくりでしたー。
でもね、父も久しぶりにカメラを発掘したらしくて・・・
触発されて水元公園に紅葉を撮ったのに、現像に出したら
フィルムがダメになっていたんだって。
そりゃそうだよお父さん~w
何年前のフィルムよ~w

そして、KISSデジを卒業したキヤノンストラップをあげておきました。
フィルムEOSに EOS デジタルのストラップが付いている現状ですw


さて。
週末は久しぶりに!超久しぶりに!お出かけしてきました。
待ち合わせが山手線沿線なんていう東京のど真ん中。
駅からちょっとあるくと公園があるんだよ~。びっくり。

モカちゃん

戸山公園で、真美さん、モカちゃんとデートでした。
落ち葉が敷き詰められた公園はすごく素敵でした!
デート01

元気なモカちゃんに、ちょっとビビリなぴののお散歩w
ぴのは尻尾はあんまりあがらない子なの。
だからモカちぃのお尻を眺めるのが楽しくて楽しくて(変態・・・
フリッフリでかわいいのよー!

一方通行

猫ちゃんもたくさんいて・・・
猫好きモカちぃは猫ちゃんにロックオン!

その後ろからおそるおそる眺めるぴの・・・
遠すぎじゃ・・・?


一人用?カップル用?ってかんじの小さくてかわいいベンチがあったのでお写真を♪
ぴの
遠めに見ればなかなかかわいく撮れたと思うの!
背景の木が紅葉してなかったとか
どんだけ端っこに座ってるんだよって言うのはさておいて、ねw

ぴの(実態)
さておけないのは、その口だ、コノヤローw
真美さんがギャラを見せてくれたら、あっというまにこの状態です。
もうちょっと我慢してくださーい!

ツーショット
モカちゃんには魅力的な公園だったみたいで、目線は頂けずw
でも都合よく小さなベンチだったのでなかなか接近して撮れました♪
ぴのがスーパー端っこですけどねwww

お散歩して日も暮れてきて。。。
でもこの日のメインはこれからだったのだー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ニューフェイス?

KISSデジちゃん・・・あれ?なんかちがう?
EOS_KISS_1.jpg

EOS KISSだけど・・・
フィルムなのでしたっ。
EOS_KISS_2.jpg

キスデジ買っちゃったんだーと父に見せたら
お父さんもEOS KISSもってるぞ!と見せられたのがこれw
おお、かる~い・・・。

残念ながらレンズはあんまりもっていなかったんだけどw
でも望遠レンズがあるし、キスデジちゃんにもつくっぽい。
私Wズームキットにはしなかったもんね。
今度公園行く時借りてみるー?w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

公園散歩♪ ~芝生で走ろう~

水元公園のつづき~♪
この日はとっても晴れてたんだけど、その前は雨も多かったし、池や沼が多いせいなの?
芝生がぬかるんでいるところもあって、泥んこになっちゃった。

ぴのは気にしてなかったけどね・・・
服着せておいてよかったぁ。
帰ったら脚だけ洗おうねw

公園散歩3
ゴロスリもいっぱいしちゃったし。
ボール投げやらフリスビーやらをしている人がいて
ぴのは興味津々。
凧もおいかけてたね!

公園散歩4
コンデジから買い換えて、はしっているぴのを撮れる様になったのが嬉しい!
もちろんまだまだへたっぴなので、連写しまくってたまたまピントがあってたのを
さがしだしている状態だけどねw
でも、まえのコンデジは連写3枚だけだったからムリだったんだもん!

公園散歩5
走った後の休憩タイム。
3時ごろだったのに、もうお日様は傾いていて夕方のような日差し。
影もながーくのびていました。

公園散歩7
たのしかったね!
またこようね!

ほんとはこの後、三郷公園まで歩いて、マリーゴールドだったかな?のお花と
お写真撮ったんだけど・・・
めずらしくギャラ付きで撮影したらよだれがぼたぼたっ(汗
口の端にも玉ができてるし、地面にもぼたぼたしてたのでボツになりましたw
まったくもーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

公園散歩♪ ~今度こそRUN!~

ランをでたあと。
尻尾アゲアゲなぴのさん・・・
公園散歩1

興味はあるのにねー。
怖いのが先にたっちゃうんだねー。
うーん、仲良しのお友達でも出来ればいいんだけど・・・。

公園散歩2
でも、この日はがんばった!
わたしが!

はしったぜえええええw

お耳がひっくりかえるくらい頑張って走ったよね♪

公園散歩6
向かいの三郷公園も秋の気配・・・


まだもうちょっと堪能したんだけど、今日は帰ってきたら12時コースだったの・・・
そんなわけでちょびっと更新><

おかしいなぁ、ますます忙しくなってる(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。