ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過・・・あれ?

今週末は台風でしたねー。
もちろんバッチリひきこもり。
でも台風すぎてもまだ雨なんですよね・・・くすん。
なかなかお外にいけない日が続きます。

そんなわけで週末は、フィラリア薬のゲットとおうちしゃんぽーのみ。

でもね、私は注文してたものが届いたんだよねっ。

KISSデジちゃん。
とうとうキヤノンストラップを卒業しました!
カメラストラップ01

ラッピングもかわいー♪
カメラ用の、皮の赤いストラップです☆
ふちがレースでちょっとかわいらしい。
2センチ幅なので手に巻きつけるのも簡単です♪
ぴののリードも2センチ幅ー(関係ない

別に付属のストラップは、汚れも目立たなさそうだし、裏は滑りにくくなっていて
良かったんですが、幅が4センチくらいありそうなのですよね。
幅広すぎて、手に巻き付けにくく不便だったのです。


カメラストラップ02
ふちがレースになっていて可愛らしいです。
赤だけど落ち着いた色味だし、キスロゴも赤いしいいかなーなんて。


台風であそびにいけなかったぴのにはこちらを進呈しました。
ぴのとがむ
でっかいガム!
かなりドキドキしながらあたえてみたのですが、はたして・・・?
(つづく)

明日から出社が1時間が早くなりました。
寒くなったのに早起きになるとは・・・
でも、早く帰れると信じてがんばります♪
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぷらすわん-3-

ぷらすわんにはテラスもあります!
柵があるからこちらもフリーで遊べるよ♪

手押し車とか可愛いおもちゃもあって楽しかった。
_テラス2


遊んでいいおもちゃもたくさんあるんだけど、お洋服もいつもたくさんあるのだ。
これも自由に着ていいやつなの。
今回はハロウィン衣装が山盛りだったよー。
はろうぃんぴの1
それ、前みえてんのー?(笑)
なんだか可愛いw
後ろであいすちゃんが不思議そうにみていますw


カフェマットなしで椅子に座っちゃってますが、どうもここでだけはいつもこんな状態です。
むしろ看板犬が一番フリーダムだったりして。
お店の方がぴのを椅子に乗っけてお洋服着せてくれたりして。
この状態でお店の人と一緒に写真撮りまくり(汗
わんこの雑貨をみて、わんことあそぶ場所なのですよねー。
ありがたく、わちゃわちゃさせていただいちゃってます。

はろうぃんぴの2
可愛い可愛い、にあってるよー。
なかなかカッコイイんじゃないー?

はろうぃんぴの3
せっかくだからハロウィン帽子も被ろうよ!
黒にオレンジにあってるよ!
かわいいかわいい!(親ばか

はろうぃんぴの4
ポンポンが気になったぷりんフロア担当にかぷっ(汗
ぷりんちゃん、とっても元気で強気です。
ぴのはいつも尻尾INで逃げ惑っていますw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぷらすわん2-

さてさて、飼い主、フリーダムに遊ばせてばかりじゃ申し訳ないので
ケーキとコーヒーを頼んでみました。
ケーキ
けーき♪けーき♪

おひざの上に・・・
はっ(汗

ケーキが来たとたん、膝の上にちょこんとのってくる物体がっ!

すぅぷちゃん、さすがトイプー。
軽いし、膝の上なんてひとっとびなのですよね。
いや、だが、しかしこれは私のケーキですよ?ね?

ケーキをねらう子たち
「「そんなわけない」」

二人とも・・・

すぅぷちゃんは危険すぎるので、椅子を引かれていました。
ケーキ遠くなっちゃったねー!
残念だねーーー!

副店長のあいすちゃん。
ぽてぽてヨーキーちゃんです。
良い腹だ・・・
あいすちゃん
撫でて~との仰せなのでナデナデ。
ぴのはあんまりこういうことがないので新鮮です。
されるがなすがまま~ってかんじw

_おやつ
そこの白黒コンビ。
集合してるってことはまたあれか。

_おやつ2
おやつ、頂いちゃいました。
リモナイトだー。
おいしいものはすぐにわかるのね。。。

_すぅぷちゃん
「あの子いっぱい食べてったね」

ホントだよ、リモナイトも結局みんなで食べきっちゃったし。
匠のおやつの芋アキレス3本もたべたのよー。
キューブのジャーキーも食べてたわ。
夕飯抜きかな・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぷらすわん-1-

先週の土曜。
せっかく60D借りたし、お写真撮りたいなーとおもってご近所のドッグカフェに行きました。

水元公園の近く・・・といっても、徒歩ではちょっと厳しいかしらーという距離に
プラスわんという、わんこ雑貨&ドッグカフェのお店があります♪
国道沿いなのですが、防音フェンスがあってちょっと見つけにくいかも・・・

でも、こちらとても気兼ねなくお邪魔できるので気に入っています。
なんといっても・・・
おトイレあります
店内におトイレがあります!(2箇所あるよ)
3テーブルほどの小さいお店ですが、他のお客さんがいないor相性がよければリードはフリーです。

ちなみにお邪魔してフリーにしなかった時は今まで一度もありません('-';

看板犬ちゃんもヨーキーちゃんとトイプーちゃんがわらわらっといるので楽しいです。
_すぅぷちゃん2
こちら、すぅぷフロアマネージャーです!
とっても元気でおやつ大好きで人懐っこい子です。
カフェマットなしで着席余裕でした・・・。
とてもフリーダムな環境です。
マットの上でおとなしくしていられないの。。。というワンちゃんでも安心です。
飼い主は、わんこが店内を自由に走り回っている間、お茶をいただいております。
わんこが遊ぶようのおもちゃもデッカイ籠にやまもり入っておりますので
わんちゃんが勝手にセレクトして遊ぶことでしょう!


雑貨もあるよ
可愛い雑貨やわんこのおやつ、ワンコグッズがたくさんあります。
ASさんのお洋服もありましたー。
でもダックスサイズはすくなかったかも・・・。

たまごちゃん
たまごちゃんもうってましたー。

きらきらぴの
ぴのはここが大好きなので、こんなキラキラいい笑顔。
ここにくるたびにたくさんおやつ、もらってるんだよね。
この日は特にたくさんもらってました・・・。

でも看板犬ちゃんたちとはぴの、あんまり遊べませんw
ぴのビビリだからねーっw
尻尾巻いて逃げ回っている時も多々あったりしてーっ(汗

この日はのんびり遊ばせてもらったのでまだまだ続くっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

豚耳しゃん♪

ただいまーーー!
今日はちょっと早くかえってきてみたよー!

豚耳1
いつもの感動の再会を期待して部屋に入ったら。
ケージから出したとたん机の上に熱視線・・・

え・・・
私完全に無視なんですけど、どうなのそれ・・・

豚耳2
いや、ハウスじゃなくて。
感動の再会とかさー
喜びのダンスとか
熱烈なちゅっちゅとか。
まいにちのことですけどあるじゃないですか、いろいろ。

今日はないの?

豚耳3
ぴのの視線の先にあったものはこれ。
紙袋に入ってたから、ニオイがしたんだね。

めいちゃん、kissyさん、ありがとうー!
タッパーに小分けにしたら3つになるくらいたくさん!

小さめの豚耳さんなのでまるごとどーぞ!
(いつもは大きいの買ってしまって、頑張ってキッチンバサミで半分に切ってたのだ・・・)
豚耳4

5分くらいで食べちゃってました(汗
カミカミして柔らかくなったところをごっくん・・・?
豚耳さんってそんな食べ方でいいのかしらw
普段まじまじと見てなかったので、どうだっけーと思い出しちゃったw

たくさん頂いたので、大事に食べようと思います♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

60Dを使ってみたよ!

風邪さん、声は出るようになったけど、咳と鼻に・・・
咳って思いっきり
「風邪ですよーばら撒いてますよーー!!!!」
って感じがするので肩身が狭いです、うっ。


週末はキヤノンの『EOS 60D トライアルキャンペーン』に応募してたのがあたったのー。
土日貸してくれるって言うだけなんだけどね。

まだX4買う前に申し込んでおいたんだー。
いままでイチデジなんて触ったこと無かったから、店頭で見てもわからないし
説明書をみながらゆっくり操作を確かめられるし
週末のんびりぴのをとることができる!

まぁキャンペーンが来る前に、うっかり衝動買いしちゃったわけなんだけどーーー!

そんなわけで60Dちゃんを持って週末はご近所のカフェに行ったんだけど。
写真重いよー加工つらいよー。
相変わらずまだ忙しいので、週末までに加工できるといいな(汗
そして60D借りたんだよー用の写真は加工したのに忘れてきちゃった。
写真なしーっ。

あとやっぱりカメラはまだまだなの。
むずかしい。
カメラが良くなっても普段のぴのはぜんぜん捉えることができませんでした(苦笑
60DがどうのX4がどうのってレベルじゃなくて、使いこなせるようにならないとね!

でも、60D結構使いやすかったです。
ボタンも配置もかなり便利だったー。
個人的には
・ダイヤルロックはいらない
・ゴミ箱ボタンは右側がいい・・・
・右上の液晶パネルいらない(三脚で撮る時は便利なのかなぁ?
っていう不満はあったけど、それ以外は使いやすかったー。

バリアングルモニタも結構使いました。
ひざに乗ったぴのを自分で撮りたい時とか!
コンデジもバリアングルじゃなかったから新鮮だったのもあるかも?w
メインでは使わないけど、あると便利なシーンは意外とあるみたい。

そんな感じでなかなか使い勝手良かったです。
キスは軽いし、可愛いイメージだから(最近のミラーレスと比べると可愛くないけどねw)
男性のエントリー機としていいかもーとおもいました。

え、肝心の写真?
それはねぇ、腕が悪くてあんまりワカリマセンでした。
あははー

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

楽しくお散歩するために。

じゃんっ。
ReebokのEASYTONEです!
靴1
久々に会った友人が運動に目覚めていたんだけどw
いいよーというので買ってみました。
CMそういえば見た見た!

靴2
底がこんな風にカーブしてるの。
わかるかなぁ。
バランスボールの原理でどうのこうの・・・で、普通に歩くより筋肉を使います!っていうことなんだけど

なんかねぇ!ふわふわするの!
底のカーブとすっごいクッションが効いている相乗効果なのかな。
ふわふわして歩くのが楽しいw
エクササイズ効果は実感しなかったけど、最近ダイエットしなきゃーだし
とくに太ももヒップあたりってどうしたらいいんだーって思っていたところなので
お散歩の時にはこうと思います♪
たのしみー!

涼しくなってきたからお散歩もすこし長めに歩けるしね!
あさんぽも15分20分から30分にもどさなきゃっ。


InEyes

写真。
きれいに写るようになったので、よく見るとぴのの目に私や後ろの部屋がうつってるw
何が映ってるか歪んで良くわからないけど、でも確かに映ってるー。
ちゃんと見ててくれてるんだよね!
ぴのの目にはどんな風に映ってるんだろう~

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

結局だらだらお休みでした

へっへっへ。
流行ってるとはききましたが、ばっちり風邪を引きました。
喉からきてます。喉からーーーー。

日曜1年ぶりくらいの友人と会ったら、カフェ3時間飲み3時間しゃべりまくり。
二人だったのによくもまぁしゃべるだけでそんなに・・・
思い返してもたいした話をした記憶がありませんw
でも、日々くだらないことをいえないからまとめて言うと時間たっちゃうんだね!

フラッグスカフェ
新宿の4℃の路面店のところのフラッグスカフェ。
ハロウィンプレート♪
ミルクレープとホットのレモンジンジャー。


エヴァ
新宿ルミネがエヴァモードになってた。
たくさん携帯で撮ってる人がいたのでうしろからカシャリ。

エヴァは・・・面白いんだけど。
初代TV放送時代、家族団欒の夕食時に濡れ場あえぎ声を流されて
夕食のテーブルが凍りつくというつらい思い出がどうしても忘れられません('-';;;

まだ幼い学生だった私。
フォローなど何一つ思い浮かばず黙々と食べるしかなかったです。
18時半放送なんだから!
せめて映像だったら見ないふりで済んだのに!


ねようよ
そんなわけで友達と会った以外は、おうちでまったーり。
天気悪くて寒かったり、今日は今日で暑いし・・・
風邪がひどくなる一方です。
そして6時間しゃべった影響で声が出なくなりましたー。Oh!

はやく治るといいなぁ。
せめて声だけでも!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お休みまだかなぁ・・・

そういえばちょっと前ですが。
妹が、Pastelの「なめらかプリン“極”」を買ってきてくれました!
ぷりん
PREMIUM!
KIWAMI!!!

入れ物がなんか高級チックw
1つ525円ですってー。
カラメルがちょうどいい香ばしさで、とても好みでした。
バニラビーンズもたっぷりー♪

おいしかったです。
ありがとう妹ーーーーっ

食べ物もおいしそうに撮りたいな・・・
他の人の写真はおいしそうに見えるのにむーん。
勉強だ、勉強っ。

ぴののん
私の羽根布団にぼふっと埋もれてうとうとするぴののん。

ぴののんはお耳の毛がくるくるしてるのと、鼻筋に逆毛の筋があるのがチャームポイント☆

耳毛ちょっぴり色が薄いよねー。
タンカラーもちょっと淡いお色味です。
チョコタン・チョコクリの家系だったからなのかなー?

今週は忙しい上に飲み会も多くて・・・
でも週末は3連休だからね!
公園も行くから待っててね!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

豚耳しゃん

ああ、日曜も終わってしまう・・・

ネイルと所用とカメラのお勉強とぴのシャンプーはやった!
カメラはどのボタンが何かは大体わかったかなー。
再来週の土日は60Dをレンタルできるから楽しみだっ。

ええと、あとはぴのと公園ロング散歩に近所のドッグカフェでしょ。
衣替えに冬のお買い物。
あとIKEAもいきたいんだよなー。
あとダイエットな・・・

ふおおおお。まだまだいっぱいっ。


ぴのには公演に遊びにいけなかった上お留守番もあったので、豚耳しゃんを進呈しまっす!

食べられると思ったら・・・

でも、写真撮るまで食べるのまっててね^-^

連写パワーすごいねー!
一瞬こんな顔されてたみたい。
「お預けとかマジかよ・・・」
って声が聞こえてくるわー(汗


ふがふが

でも一生懸命はむはむしてるときに撮ったら、こんなかわいい顔してたー♪
頬張りすぎじゃなーい?w
かわゆいっ(カメラを買ったら、親ばか加速中です☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。