ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



狙ってみたものの・・・

あくびしていたので、またするだろうとカメラを構えて待ってみた!

なかなかしてくれないの・・・
止まってくれてる様な気がするけど、いまほしいのはあくびなのだ!

あくび
粘ってたらしてくれた・・・けど。
やっぱり気になるみたいで短めのあくび&カメラ目線w

難しいなー!
全力でふわあああああってあくびを撮りたいなー!

寝る前
そろそろ寝る時間だよーってことで先にお布団待機組みのぴの。
ちょっとお顔が眠そうになってきちゃった。
今日はちょっとあったかいけど、もぐってきてくれるかなぁ・・・w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

夏から秋へ・・・?

いやー、秋はどこだったんだろう!
もう冬だよね!
私は夏用肌掛けから、夏用羽根布団をとばして、冬用羽根布団に移行しました!

寒いらしくてここ数日、ぴのがお布団にもぐってきてくれます♪
横で丸まって私の体や腕に頭乗っけて寝るの。

も、萌え・・・っ

良い季節がやってきたぞーーーー!


帰宅後、初顔合わせのぴのさん。ケージインしてます。
ただいま
バッグ置いて、電気つけてカーテン閉めて・・・の間、こんな感じで鼻だしてるの。
めり込んでると思うんだけどw

このケージは屋根がないので、100均のワイヤーネットを乗っけて、上に色々物がどっさり。
私の部屋で、ぴのが届かない数少ない平和な場所w

だから影になってて今までは頑張らないと写真が取れなかったんだけど
さすがNEWカメラ!
ちゃんとうつってるーーー!

ピントがケージに合ってる気がしますけどねっ
そして今までぼやけていた噛みアトがくっきりはっきり!
えぐれてるじゃないかっ。


カシャ!
カシャカシャカシャっと連写も嬉しいー!
まえのコンデジは3回しか連写できなかったのだ。
なかなかシビアでした・・・

たくさん撮れるから・・・
こんな一瞬のお顔もちゃんと撮れてる♪

カメラを向けるとキリッってなるので、こういう顔は撮れなかったんです。
次はイイ欠伸中のお顔が撮りたいな。
がおーってかんじのがっ!

物事には順番が・・・

ある、と思いつつも、時にはイキオイも大事ですよね!

ヨドバシで購入したキスデジちゃん。
20%のポイントがついていたので、翌日レンズフィルターや液晶の保護シートを買いに行きました。
で。
うっかりポイントがあったので・・・

お試しレンズ

買っちゃった!
いいよぉいいよぉとオススメされて・・・
どうも撒き餌レンズとして有名らしい?w

狭い部屋なのでちょっと距離的に厳しいものがあるんだけど
4万5万と値段が・・・4倍5倍と増えて行く~><

しばらく買えそうにないので、ポイント分でゲットできるこちらを購入♪
カメラバックやストラップも買わなくちゃいけないものねー(汗
しばらくは付属品の真っ黒なバッグとキャノンストラップかもw

お試しレンズテスト
まだまだうまくとれなーい!
これも鼻先がギリギリアウトっ残念っ

お試しレンズテスト2
このレンズは絞り羽根5枚でぼやけた形もちょっぴりカクカク五角形なんだってー。
確かに後ろのカーテンの模様のぼやけ具合がカクカクだ。

これはこれでカワイイし!
高いレンズはリッチになってからのお楽しみー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

衝動買い

ディズニーで贅沢に遊んでリフレッシュした私。
久々デートでたっぷり遊んで大満足ー。

さ、また遊ぶために貯金しなきゃねー。


あのねあのね
「イイコで留守番してたのに・・・」


うっかり・・・
「この箱の中、僕のおやつはいってなかった!」


とある平日 午後9時半。
秋葉原でうっかり衝動買い・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ディズニーランド

久々の更新なのに、ぴの出てきません。

('-';

二日間夏休みが取れたので、ディズニーランドに行って来ました。
やっと取れた夏休みだし。
ゆちくんのお誕生日月でもあるし。
お付き合い記念的なものも9月だし。
超久しぶりに会うし。
ちょーっと贅沢しちゃいましたよー!

ディズニーランド・オフィシャルホテルで一泊・シルクドソレイユみたあとディズニーシー!
盛りだくさんの二日間でしょ!

ディズニー1
計画が急だったので、憧れのミラコスタとかはいけませんでしたけど・・・

でも関東圏に住んでいながら一泊二日のディズニーリゾートです!
帰れる距離に住んでいるだけに、一泊するとか二日間もディズニーなんて
遊んだことがなかったの。

木曜日、あいにくの大雨。
朝起きたときはどうしようかと思ったんだけど・・・

なんとかお天気は回復して、小雨がぱらつく程度。
むしろ涼しいし、空いてるしで快適かもぉ?

おまけに・・・
ディズニー2
キャストのひとがこんな隠れミッキーを作っているのに遭遇♪
雨の日ならではだよねー!

ディズニー3
パレードも通常バージョンでした。
レインコートなパレードも見てみたかったけどw
しっかり見れて大満足!

ディズニー4
スティッチのチキルームも可愛かったし。
カリブの海賊のジョニデ人形はそっくりすぎて怖いしw
風船のおうちオブジェもあったよ!

ディズニーランドにドロッセルお嬢様は登場しないのかなぁ。
ぜひドロッセルお嬢様のアトラクションをみてみたいんだけどなw

ディズニー5
ハロウィンの飾りつけもこの時期ならでは!
横から見るとバラバラなのに、正面からだとミッキーかぼちゃ☆
そうそう、ホーンデットマンションもハロウィン仕様だった♪

そういえば違和感なく自販機がところどころにありました。
まえなかったよねー?

ディズニー6
二日目はシルク・ドゥ・ソレイユメインだったし、写真はとれないのであんまりないの
でも、シルクよかったー!
サーカスなんて久しぶりに見たし、間近で見たのも初めて!
ワインを飲みながらサーカスをみる贅沢ー。

シーではとうとう、ダッフィーちゃんをゲットしてしまいました・・・
キャストのおにーさん見て、迷うことなく「トリックオアトリート!」と叫んで飴をもらいました。
いい年してほんとすいません。
夢の国の中でなら許されるよね・・・?

そんなわけで、ぴのさんは二日間お留守番でした。
家族が見てくれるので安心して遊んできちゃった。
お母さんおばあちゃんありがとう!

月曜はお仕事だけど、土日はぴのといっぱい遊ぶからねー!


でも二日間出かけて帰ってきて、どれだけ熱烈歓迎かとわくわくしていたら
抱えていたダッフィーちゃんにロックオンしちゃって・・・
ちょっと寂しかった私なのでした。
ダッフィーは、ぴのにはあげないよ!!!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

得意技です♪

クラッシャーPINOTさんの力作シリーズ。
私としては壊さないで頂きたいんですけどーーーー!

今回のゲストは、先日新しく買ったラグさん。
ふかふかのふわふわーでいいお色。
難点はちっこされても色が変わらずわからないこと・・・。

2回ほどちっこされてました。
踏みました・・・。
必死でおもちゃをかじったりするとラグの表面がぬれていたりもするんですけど
なんかすごいしっかり濡れてる!
と思ってティッシュをで吸い取ってみたらほんのりイエローでした。。。ふふ。。。
このラグこわっ。

このラグさんいつまで無事でいてくれるかしら。
せめて次の春は迎えたい。

ラグ00

むかえたいんですよ?
ちょっとぴのさん聞いてらっしゃいます?
ものすっごい悪い顔してるんだけど。
あらあら?
そういえばなんでケージに入れられてるんでしょうね?


ちらっ。

ラグ01

・・・。

拡大してみます?

ラグ02


ある朝起きたら、ラグのはしっこをはがして三角に折りたたみ
裏地に噛り付いている怪獣がいたんですよね。
せっかくふかふかスポンジなのに・・・
一部陥没です。
ちなみに2箇所陥没してます。
・・・まぁ、表から見えないからいいや。

そんなわけで、コイツ長くねーな・・・と思っているわけです。
まぁ、この1枚目でラグ噛み卒業してくれたらいいな!いいな!むりかな!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

クラッシャーPINOT

気になってたシャカシャカ音がするおもちゃ。
買ってきてみましたよー!
しゃかしゃかおもちゃ1
ほらほら。
その瀕死のたけのこちゃんを解放しなさい!

後ろが汚くてごめんなさいね。
ぴのがやったんです。
わ、わたしはわるくないんだ、ぴのがっ。
(責任転嫁)


箱型の中になぞの丸いものが入っているおもちゃ。
すぽんと抜けます。
葉っぱっぽいところと、箱部分はシャカシャカいいます!
まるっこいのはキュッキュなる笛入り。

この笛ずいぶん気合はいった高い音でるなー(汗


え、NEWおもちゃは気に入ってもらえたかって?

しゃかしゃかおもちゃ2
5分後、すでにこの状態・・・

はやいよ!!!
初日にオペだよ!!!!

気に入ってくれたって事だよね?たぶん・・・。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

おうちシャンプーのお供は

いつもどおりたけのこちゃん。
シャンプーもドライヤーもおわって、たけのこちゃんを取り上げられる・・・
とおもって警戒しているお顔です。
たけのこ1
うん、そろそろおしまいー。

3代目もそろそろ引退を考えないとかなぁ。。。

たけのこ2
ひょうきんなお顔のたけのこさん。
この明るいお顔の裏では、いろいろ苦悩があるようです。

だって・・・

ほら・・・


たけのこ3
重傷です、先生!!!

ちなみにとっくの昔に笛もならないの。

また買いだめしなくちゃ。
どんどん引退までの期間が短くなってる気がする(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

