ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



お部屋で遊ぼう

夜帰ってから、狭いお部屋でちょっぴり遊びます。
夕方散歩も行ってもらえてるからありがたい・・・。

ベンギンちゃんだよー、ほらほらほらっ

ぺんぎんたんと遊ぼう
狙ってるし姿勢なんだろうけど、びたんっとした前足とか
ふりっふりのおしりと尻尾とかたまらないっ。

ぺんぎんたんと遊ぼう2
一生懸命なカオがかわいい!
でも「オフ」!

つぎはーピンポーンごっこー!
ぴんぽーん
ぴのの鼻がピンポン代わりwwww


あっ階段のほうから音がしたっ!
しっぽがふにょん
来たような気がするけど、音が途絶えた模様・・・
誰か来るのかこないのか?
上がりかけた尻尾は、さきだけへにょんとおちてしまってw
音に集中してるからしっぽはぴくりともせず静止www

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

すっかり><

平日は10時前後の帰宅な最近。

土日も暑いし、ぐでーっとして・・・
ホームセンターやららぽのペットショップに行って、あとはお昼寝~みたいな
だらけた週末をすごしておりました。

ホームセンター1
もう治ったんだけど、お鼻のアタマにちょっぴりハゲが(汗
どっかに擦りむいたようでした。
すごいとこ擦りむくねーっ。
いつどんなところでどうやって擦りむいたのかしら。。。


ホームセンターでは
ホームセンター2
サイエンスダイエットのクイズ大会ーがやってました。
参加したらトリーツ現品サイズ一袋くれるっていうのでついついっ

ぴのは積み上げられたサンプルフードに釘付け!

でもねっ。

君、1ヵ月たったけど0.1Kgも減ってなかったから。
むしろ0.04Kg増えてたから・・・

シュプレモ+サイエンスダイエットライトのハーフに変えたのになぁ。

シュプレモがなくなったので、しばらくサイエンスダイエット生活です。
お互い頑張ろう。。。
減ってないのも一緒だぜ(涙



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

とりあず

携帯ふっかつー!
しましたっ。

無事電源が入ったのを確認~。

毎日通勤移動であそんでいた町育成的な携帯アプリは壊滅してたけど(悲

なんとかバッテリー入れ替えで復活できたので一安心。
これでバッテリーじゃなかったら、買い替えかなぁ、とか。
名義の問題もあるし、長期割ないし、新規契約でいっかー?とか。
ソフトバンクなんだけど、最近そこそこ気になる携帯もあるし
でもアイフォンもきになっちゃうしどうしようー?とか。

色々考えていたけど、とりあえずのんびり考える時間ができました♪

3連休ですねー!
うちはノープランなので寝て過ごしてしまいそうですが(汗

たのしい3連休をお過ごしください!



わたしからは過去写真のお気に入りの楽しくなる写真を・・・
笑撃の1枚

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

携帯さんのその後・・・

携帯さん。
はるか昔、ボーダフォンだかJフォンだかの時代。
家族割にするには家族の誰かの名義にしないといけない?時があって。
父親名義に変えた私の携帯。
(この年になって父親名義の携帯・・・逆ならまだしもorz)

新しい家族割、一緒に住んでるから電話しないしすっかりメリットがなくなっちゃって。
なのに名義が父親で機種変や故障のたびにデメリットをひしひしと・・・。
でも名義を自分に戻すのに手数料がかかるのが
なぁんか納得いかなくてそのままなの。

んで今回も父に携帯をあずけて修理をお願いしたんだけど。
どうもバッテリーがダメになってるんじゃないかってこと。
で、1年以上つかってるとバッテリーを無料でくれるのでそちらを申し込んでくださいっていわれたんだって。

・・・それって、バッテリー届くまで使えないんですけど・・・
パパ、代替機は?(涙

とりあえずしばらく携帯ナシの生活みたいです。
あんまり電話しないし、そとでツイッターできないのがちょっと寂しいくらいだけど。
でもないと落ち着かないなぁ。
2

ぜんぜん人の話きいてないよねー!
ものすっごい適当な相槌だよねーーー!

1

久しぶりにペットボトル遊びだもんね。
回りもはがして、キャップも破壊して。
ボトルもべっこべこ。

私の携帯もステキなデザイン(ぴのの歯型)でカスタマイズされてます♪
はやくバッテリー届かないかな・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

携帯が・・・

携帯が壊れてしまいました(がーん

接触がわるいのかさっぱり充電ができなくなってしまって・・・
来週修理にだしますが2週間ほどかかるらしい・・・ふええ・・・


今日のぴのさん
1
椅子に飛び移ろうと虎視眈々です。
座っていても肘掛の隙間からも入ってきたりするので油断できません。

何が油断できないって、たまにそのまま落ちていくから(´▽`;;;

あぶないんだから、もう。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あそんであげる?

鋼鉄の胃袋がほしい今日この頃です!
でもちょっとマシになってきたかもー。
もうしばらくのがまんがまん。

ほんと、食べるの大好きなのに消化能力がおいつかなくてねー!
どれくらい根性ないかっていうとー
健康ブームでもろみ酢を飲んでいたときのこと。
ほかのお酢と違って飲めそうだったので2本くらい続けてました。
が。
健康になる前に、胃がやられました・・・。
がぶがぶのんだわけじゃないんですよー?
毎日こどもよう風邪薬シロップくらいの量しか飲んでなかったのに!

コーヒーも好きなんだけど、これもやっぱりたくさん飲むとだめ。
酸味が強い豆とか特にね。
最近最寄がタリーズなんだけど、タリーズのほうがスタバより濃いのか豆の種類なのか
タリーズのコーヒーのほうがダメージがおおきい!

まぁ、あれなんですけどね。
弱いのに、食欲は無限なのでついやめときゃいいのにたべちゃって余計傷を広げるんですけどね!


今日も帰ってきてからぴのとあそぶよっ。
といっても狭い自室・・・
何して遊ぶかなー?

2

のせのせ・・・の、偽装(汗
ばんびさんに頂いたペンギンちゃん。

すっかりお気に入りみたいです。



つぎはねー!白戸家のおとうさん!

1

「空気なんてよむな!」

・・・それは読んでいただきたい。

4種類くらいセリフをしゃべってくれます。
取れそうな場所があるからぴのにはあげられないけどねー!


・・・はっ。
遊んであげるんじゃなくて
わたしがぴので遊んでしまった・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

はやくも夏ばて?

今年は6月からクーラーがフル稼働。
あー、体調がーーーー。

一番つらいのは胃や腸の内臓に疲れが出ていること。
おいしいものを食べすぎ!っていうくらい食べたり、お酒飲んだりしたいんですが
ここ2週間くらいずーっと私の内臓がヤル気がない・・・

胃とか腸とかのレベルアップはどうしたらいいんでしょうねー。

ダイエットしなきゃ!なのに、体調を崩す一方でそれどころではない感じです。
うう。
それより心置きなくのみたーい!

11

雨、振ったり止んだりが多いから、お散歩はそこそこ行っているけど・・・
週末ダウンしてるからお出かけはしていないの。
ぴのは普段のお散歩は最近テンション低めだし・・・
お出かけ少なくて申し訳ない・・・

2
いかにも「つまんないの」といいたげにフェンスに鼻をつっこんでおります(汗

ごめんね!
一緒にイチャイチャして寝ようね!

(でもクーラーつけて涼しくても冬と違って足元で寝るんだよなぁw)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

