FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先に・・・

少しはやいですが、父の日のプレゼント。
個人的な好みでお酒を贈ることが多いのですが
(小物だと贈る相手の好みとか・・・ね?そういうことですよ!?)

一昨年から私の中でひっそりとウィスキーを贈ると決めていたり。
ソフトドリンクは炭酸が飲めなかった私。
お酒を飲み始めてからもしばらくはビールが飲めず・・・
かなり日本酒党でした。

でもあるときオススメされてのんだウィスキーがすごく飲みやすかったんです。

それが世界に誇るジャパニーズウィスキー 響。
響はいまでも大好きなお酒のひとつです。
ロックでも大好きですけれど
水割りにするとアルコール度数が低くなってかわりに繊細な風味がすごく出て
ウィスキーはなんか敷居が高くて・・・と思っている人にも薦められるお酒だと思います。
ほんと優しい味なんですよー。

そのときの感動が忘れられず、父の日の贈り物にした響。

その次の年からこのまま世界5大ウィスキー制覇だー!と密かに決めているのです。

ちなみに5大ウィスキーはこの5つ。
 ・スコッチ・ウイスキー
 ・アイリッシュ・ウイスキー
 ・アメリカン・ウイスキー
 ・カナディアン・ウイスキー
 ・ジャパニーズ・ウイスキー

ジャパニーズとスコッチを贈ったので、今年はアイリッシュあたり・・・と思っていたのですが
店員さんと話しててお勧めされたスコッチがね・・・

アラン ピノ・ノワール ワイン カスク

だったんです。
ぴの!!!!

普通の樽で熟成後、ピノノワールの樽で熟成させているんですって。
なので香りもほんのり甘いの。

ぴのの名前はワイン(の葡萄の品種)のピノ・ノワールから取っているので・・・
ついつい名前に惹かれて買っちゃいました('-';
ぴの

夕食の席でさっそく飲んでもらったので減っていますが記念撮影。
これもまたぴのぴの写真?w
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。