ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



おめでとうぱーちー!

ふふ、みなさんのお母様も一緒なんですねーw
世話してくれるのは本当にありがたいんですけどねー。
どうも冬より夏ってカロリー消費が少ないらしいし(意外・・・)

ぴの400g marie5Kg 

の減量目標で行きたいと思います!
あー、頑張ります。。。
特に私・・・


そして先週の日曜日の話なんですけどね?
ばんびさんシンさんをお祝いしようの会がありました。

びっくり企画だったので、少し前にお店にいってプレートを飾ってもらったり
寄せ書きを書いたり・・・

せっかくだから、寄せ書きにわんこの分もかこうかぁ、とかいいながら

「わんわんわんわん byぴの」

と迷わず書いた私を許してください・・・。
じ、自分のはまじめに書いたから!
だいじょうぶだから!
2
小岩のえにわんで

ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレアちゃんとクレままさんクレぱぱさん
のんべぇのチョコっと日記♪ のチョコちゃん チョコままさんチョコぱぱさん
そしてわたしとぴのでおむかえしたのはもちろんっ

主役の夢のわんこ生活 ドタバタ日記のシナモンちゃんアニスちゃんにばんびさんシンさんでーす!

ちゃんと驚いてもらえてうれしかったなー♪

1

えー、この日はぴのは、生ハムをパクリ、と行きました・・・
毎回なにかしらパクリといっていますが。
まぁ奪い返して私が食べましたけどね?

クレアちゃんは相変わらず直球のかわいさだしー。
チョコちゃんはまったりしててかわいかったー。

そしてシナちゃんアニちゃんは一緒のベンチシート?だったので
思いっきり遊んでもらっちゃいましたー!
もふもふでしあわせ!

ぴのもばんびさんシンさんにいーっぱいかまってもらっちゃいました。
チョコぱぱさんにもだっこしてもらえたんだよねー!

この後河川敷でもってこい遊びもしましたが・・・
普段モッテコイ遊び、あんまりしない&出来ないだけあって・・・

タケコ投 → 落下する → ぴの走り出す → アニちゃんが余裕のゲット → ゲットされた後の落下地点を捜索

という斬新な遊びをしてました、ぴの。
ないから。探してもないから。
あとほかの子たちが走っていくのを見ると、あー・・・みたいなカンジで
走るのをやめるのはなぜなんだぜ?

でも、微妙にとてとてシナちゃんアニちゃんの後を走るぴのはレアだったのでいっかー!

とっても楽しい一日でした。
クレままさん企画ありがとう!
そしてばんびさんシンさんおめでとうございますー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ダイエットかも・・・

土日、がっつり寝たら熱はさがったみたいー!
せっかく妹が沖縄土産に買ってきてくれた泡盛はおあずけになっちゃったけど
熱のほうはバッチリ下がりましたー!
なにせ土曜はほんとに丸々寝てたからねっ。

おかげで、ぴのをシャンプーする気力までは出せなかったけど
(ああ、洗いたいのに・・・)
動物病院にいってきましたー!
フィラリアのお薬ついでに、爪きりとかハゲとかみてもらわなきゃね!

待合室1
病院はいまだ「コワイトコロ」ではない様子。
去勢とかしたし、痛いことはそれなりにされていると思うんだけど・・・。

待合室2
リードを踏んだので観念して伏せしているけど、目で訴えられました(汗
遊びに来たんじゃないのよー。
順番まだだから診察室はいれないのよー!


メインはフィラリアの薬だからもらうだけでもいいんだけどねー。
せっかくだから、爪きり耳掃除もしたいし。
最近は肛門線しぼりの練習もさせてもらってますが・・・

ムズカシイw

って・・・
えっ・・・
5.92Kg!?!?!?

少し痩せた時で5.3Kgで、ちょっと重いなぁと感じつつも5.6Kgキープだったのに・・・
1ヵ月ちょいで0.3Kgも増えたですと!?

「5.9・・・5.9ですって・・・」

と一人うわごとのように診察室で呟き続けてしまいました・・・
看護婦さんに苦笑されながらフォローされてしまいましたよー。
さすがに今までの体重記録から大幅なアップだったので、
気をつけましょうということになりました。

どおりで重い気がしたわけだ・・・
ここ1ヵ月の変化というと、私の帰宅時間が9時ごろになったのです。
つまり母が夕方の散歩と夜ご飯のお世話をしてくれていたんです。
それはとてもありがたいんですけど・・・
でも、食べるのが大好きな私の母。
もちろんふと・・・ええと、たいへんふくよかです。
そしてなぜかわんこのごはんやおやつも自分判定で
「こんなの少ないじゃない、これじゃ食べた気しないわ!」
と言い放ちます!

いやぁぁぁぁぁ!どう考えても原因そこじゃーーーー!

診察台

私も先週からダイエットをはじめたから(まだ体重をはかって記録してるだけだけど・・・)
一緒に頑張ろうね!
もうすこしローカロリーのフードもさがそうかなー。
サイエンスダイエットからシュプレモにかえたんだけど、目やにが増えた気もするし
ダックスダックスさんの馬肉フードも試したいけど・・・
ダックスダックスさんのって量が少なめ。見た目量も少なめ。
母に勝手に増量される可能性高くて怖いorz
うーん、次は何買おうかな・・・
ぴのは何でも食べる子だし、とりあえずカロリー低そうなやつかしら(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

オトナになったんだーと思う瞬間

すっかり平日は余裕のなくなってしまった私ですが。

金曜の夜、なんか気持ち悪いなーと思っていたら風邪を引いてしまったよう。
熱がすこしと、胃の調子が良くないようです。

食べるのも飲むのも大好きなんですけど、実は胃腸はあんまり優秀ではないのです。。。
おかげで朝、昼、とご飯抜きで、夜やっとおうどんをたべたところ。
真美さんが前かいてた土日のプチ断食気になるーと思っていた矢先、
思わぬ絶食となりました(汗
胃腸の調子や消化能力を上げるにはどうしたらいいんだろう。。。

それにしても金曜の夜に熱出すなんて社会人ってかんじー?
オトナになったのねーといったら、お前いくつだと突っ込まれましたがw

だってね、小さい頃は限界まで遊んで帰りに発熱が私のパターンだったんですよねw
限界超えてるのに遊びたくて無理をして、帰宅を待たずにダウンしていたの。
それが遊べる土日に熱を出すようになったなんて。
ありえなーい!w

そんなわけでお写真なしですが、だいぶ楽になってきたので
明日も一日ぴのとコロコロしていようと思います。
それにしても、私が寝てるとぴのも大抵寝てるんですよね。
私は具合が悪いからいいんだけど・・・犬ってホントに良く寝るなぁ。
遊びに連れ出すと一日走り回ってるのにねw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

一足先に・・・

少しはやいですが、父の日のプレゼント。
個人的な好みでお酒を贈ることが多いのですが
(小物だと贈る相手の好みとか・・・ね?そういうことですよ!?)

一昨年から私の中でひっそりとウィスキーを贈ると決めていたり。
ソフトドリンクは炭酸が飲めなかった私。
お酒を飲み始めてからもしばらくはビールが飲めず・・・
かなり日本酒党でした。

でもあるときオススメされてのんだウィスキーがすごく飲みやすかったんです。

それが世界に誇るジャパニーズウィスキー 響。
響はいまでも大好きなお酒のひとつです。
ロックでも大好きですけれど
水割りにするとアルコール度数が低くなってかわりに繊細な風味がすごく出て
ウィスキーはなんか敷居が高くて・・・と思っている人にも薦められるお酒だと思います。
ほんと優しい味なんですよー。

そのときの感動が忘れられず、父の日の贈り物にした響。

その次の年からこのまま世界5大ウィスキー制覇だー!と密かに決めているのです。

ちなみに5大ウィスキーはこの5つ。
 ・スコッチ・ウイスキー
 ・アイリッシュ・ウイスキー
 ・アメリカン・ウイスキー
 ・カナディアン・ウイスキー
 ・ジャパニーズ・ウイスキー

ジャパニーズとスコッチを贈ったので、今年はアイリッシュあたり・・・と思っていたのですが
店員さんと話しててお勧めされたスコッチがね・・・

アラン ピノ・ノワール ワイン カスク

だったんです。
ぴの!!!!

普通の樽で熟成後、ピノノワールの樽で熟成させているんですって。
なので香りもほんのり甘いの。

ぴのの名前はワイン(の葡萄の品種)のピノ・ノワールから取っているので・・・
ついつい名前に惹かれて買っちゃいました('-';
ぴの

夕食の席でさっそく飲んでもらったので減っていますが記念撮影。
これもまたぴのぴの写真?w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

スカイツリーツアーのゴールは・・・

お写真が暗かったので、すこし明るくしたあとちっちゃくまとめてごまかしました☆ミ


さてさて!
やってきましたのは!

もちろんくり家ストーキングくり家にインスパイア!したので
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗さんです。


道中出会えなかったのでここで念願のビール☆
オムライスにしょうが焼き、竜田揚げを食べました!

cafe
デザートは・・・
冷やし蕨もちに抹茶パフェにアイス!
もちろん一人でじゃないですよ!念のため!

ぴのも頑張って歩いたので持参した砂肝ジャーキーに
ミルクジェラート(わんこ用)をオーダー♪
食べたけどさっぱりでおいしかったv

ふたくち味見したら、
「「まだたべるのかよ!」」
と友人2人にツッコミをいただきました(汗
だって意外とおいしかったんだもの・・・


カフェは仕切りがあって、とってものんびりできました。
わんちゃんもたくさんいたけど気にならなかったねー。
いすOKなのもうれしいよね。
(もちろんカフェマットは必須でーす!)
おやつもグラム単位でジャーキーが売っていたり
わんこゴハンやわんこアイスなど盛りだくさんでした。

友人にもたくさんなでなでしてもらってぴのもうれしそうでした。

お散歩コースにはとってもいい距離でしたぁ。
路面が焼けてない時間帯を選べばこれからのお出かけ候補にいいかも!
スカイツリーもまだまだ伸びていくしねっ。
hazukiさんが書いていた両国のカフェも気になるからいってみたいなー。


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

キケンな寛ぎスポット

朝おそいのはいいんだけど、どうも夜の時間が上手く活用できませんーw

巡回はこっそりしてるんだけど、なかなかコメできないし、じぶんのもかけなーい!
スカイツリー後編カフェ写真がすっごい色味が赤くて、どうにかならないか奮闘中です・・・
暗かったからねぇ。

なので今日は最近のぴののお気に入りスポットのご紹介でお茶をにごしまーす!

だんだん暑い日が増えてきましたねー。
絨毯、いまだに悩んでいるんだけど(長いよ)
気温が上がりすぎてポチるのにすっごい悩む・・・
いま敷いてあるのもすごい勢いで端に丸まってますがな。
いや、でも腰がねぇ・・・・

そしてあっついので私がPC前にいると足元の床で寝るようになりました。

が。


あぶない。。。


位置!位置!
私が気づかずに椅子ひいたらどーすんのさそれーーーー!
この椅子キャスターついてるんですけど!!!

足元にいるっていうのは割りと多くのワンコがいる定位置だとは思うんですが
もう少し色々考えて寝てほしいです。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

スカイツリーツアー

日曜日は程よく曇り空だったので。
前々からブログをみて、まねっこしよう!と思っていたところにお出かけしてきました。

Hello!29Q ~にやけイヌの日々~のくり家の皆さんが行ってらしたスカイツリーツアー!
記事を参考にグーグルマップで経路を確認っ。
押上駅スタート → 犬カフェでお昼 → 錦糸町で解散
という行程になりました。

友人が口を滑らせて
「いいなー、行こうかなー?」
とか言うので、二人ほど拉致!
3人と1匹のスカイツリーツアーとなりました。


当日。
まさかの電車乗り遅れで早くも主催遅刻。

教訓:バッグINのぴの連れは走れません。

目の前で電車が行ってしまい、次の電車まで20分です!うわーん!
出だしからコケてましたが、なんとか11時半前に押上しゅっぱーつ!

駅を出たら・・・
1
目の前にスカイツリー!
こんなに近いんだね!
もう手持ちのデジカメじゃ地上は写せなかったよぉw

現在の高さは・・・
0
もうすぐで400Mだねっ。

ちょっと面白い形してるよね。ツイストしてるんだろうか・・・
調べてくればよかったかなぁ。

3
斜めになりながらも頑張ってとったぴのとスカイツリー。
おうちかえってPCで確認したらひどいヤンキー顔でした。
なんつー顔するんですか、ぴのさん・・・

くり家のみなさんがのんでいたビールをみつけられず、てくてく。
「昔なつかしのアイスキャンディ」屋さんしかいませんでした。
びぃぃぃるはぁぁぁぁ!?



スカイツリーを堪能した後は親水公園に!

釣堀があったり子供たちがばしゃばしゃと遊ぶ場所があったりとかなり楽しそう!
ぴのもこういう場所のお散歩は楽しそうでした。
普段はこんなに歩いたら、お散歩あきちゃうのにね!

途中にあった滝でパチリ。
4

・・・すごい顔・・・
も、もっかいお願いしますよ!
2

うん、かわいい!

わりとコンスタントにテクテクとお散歩した結果、1時間強で公園制覇!
無事に総武線エリアに突入♪
時間は1時ごろだったかな?
ランチにはちょうどいいお時間ですねってことで、公園を出て犬カフェへむかいます!

つづく☆ミ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

菖蒲見ごろになってました!

土曜日のお昼に水元公園偵察!

あっつかった・・・マジ溶けるかと思いました。
昼に散歩できる日じゃなかったです。

ほんと時間が悪くてぴのも歩かせるのをためらうくらいの地面の暑さ。
とりあえず偵察だったのでとおくからパチリ。

見ごろです!
1
睡蓮はまだだったみたいだけど、菖蒲はとってもきれいに咲いてました。
休日の見ごろを迎えて人も多かったです。
アド街でもやったらしくてよけいに混んでたかも?

お昼は電車バスのかたはバス1.2台待っちゃうかもです。
日曜に昼に駅にでかけたらすごいバス待ちでした^^;

でもあっつくてもメタセコイヤの森はすずしー!
貴重なお散歩コースでしたw

スロープの間違った使い方

昨日書いた日記を読み返したら、確かにぴのが噛まれたような日記でした・・・
ぴのは大丈夫ですー!
ぴのが噛まれてたら私たぶんすっごい大げさにパニクる自信が!
ぴのの前に歩いていたわんちゃんが噛まれちゃったんです。
しかも私はあんまり良く見てない・・・
近くの東屋にいたおばあちゃんたちが、口々に教えてくれました。
ぽつっと落ちた血の跡まで教えてくれたよ('-';;;ソレハイラナイカモ

おかげでぴのはそこだけ抱っこしたのでぜんぜん大丈夫です。
子猫ちっちゃくて、ママ猫は一生懸命まもろうとしてたんだよね。
ぴのが噛まれてたらそんなこといってらんないけどねーーー!

1
ぴのinドッグラン。
むしろオンザベンチ。
イイ笑顔だなー。暑いし。
でも走ってないですからね。あなた。

すごい勢いで草たべたらしくて、翌日のうんちすごいことになってました。


最近のスロープの使い道。
2
監視台・・・

視線を感じるとすぐ横にいたりします。
ちょっとプレッシャー・・・

水元公園 6/5の菖蒲の様子

土曜日はいつもの水元公園に!

6月にはいったので菖蒲祭りが始まったのでーす。
2
去年撮れなかった菖蒲とぴの!

菖蒲はまだ咲き始めで、つぼみがいっぱいな状態でした。
まだまだ一面緑に見えちゃうくらい。
キレイに咲きそろうのはもう少しかかるみたい。
見ごろは中旬以降になりそうですね。

去年は花の名前の札もあったと思うんだけど・・・
まだついてないだけかなぁ?

iris
それでもぽつぽつと咲いている菖蒲は、白い花からキレイな紫や赤紫のお花で。
うーん、やっぱりキレイー!
はやくもっと咲かないかな!

睡蓮の池。
葉がだいぶ広がって水面が見えないほど。
こちらも花はまだまだでした。
WaterLily
可憐!ってかんじのお花。
かわいいなぁ。


そしてー、チェックしておかねばならないのはー!
stands
東京地酒と酒器の陶器市。
日本酒がうっていたり、おいしそうな串焼きがあったり・・・
缶ビールはいくつかの出店でうってましたが、生ビールは涼亭でゲットするべきのようです。
駐車場から陶器市をぬけて、菖蒲園の方に歩いていっても出店がありましたよー。

そうそう、菖蒲園でね。
ウッドデッキの下ににゃんこの親子がいて・・・
ママ猫にがぶっとされてましたΣ
血が出るくらいかまれてたよぅ。
ウッドデッキの下が水面じゃない部分、駐車場からいくと一番とおい菖蒲池のウッドデッキの入り口にいました。
ほんの1mほどの、デッキの下が土なので猫ちゃんが隠れてたのね。
そこだけはあんまり端によらず、ワンコが覗き込まないようにあるくことをオススメします!
そこににゃんこがいるとは限らないけどねっ。念のため!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

