ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



うさわのパンケーキ!

日曜日はとってもたのしくすごせましたー!
お外のBBQではなくなったものの、すごくステキなお部屋で・・・
むしろぴのはフリーでうろうろ出来て楽しかったことでしょう。
ずーっとうろうろした挙句に、飼い主の元に戻ってきやしないったら。


さて、さきに横浜のつづきー。
向かった先は・・・

休日は激混といううわさのbillsさん@赤レンガ店
金曜は11時半ごろだったけど、5分10分の待ち時間でした。

なにせぴの連れ一人旅。
テラスから声をかけたら、受付はあちらですといわれ・・・
事情を話したらテラス側で待たせていただけました。
よかったー。
親切にしていただけて助かりました。
お会計もテーブルでしてもらえて一安心。

22
テラスのお席の2人席。
片方がソファで片方が椅子。
よかったー、ソファだからお隣に座ろうね。
椅子同士の席だったらちょっと大変だったかもねー・・・
さすがに向かいに座らせた状態でおとなしくさせておく自信は0です、ゼロ。

一番端っこの席だったから、すっごく助かっちゃった。
すみっこにぴのを囲い込んでおけたからねw

33
ドリンクはエルダーフラワーのコーディアル。
結構お値段するのであんまりコーディアル買わないけど、好きです♪
さっぱり飲めて暑い日にぴったりでした。

44
そしてうわさのパンケーキ!
リコッタとなやんで、ベリーベリーにしちゃった!
名前とビジュアルが可愛すぎるんだもん。


甘さ控えめだったし、しっとりしていておいしかったよん。
でもほんのり塩味がするからか、朝食っていう感じがする。
世界一の朝食ーとか聞いていたせい?w

これが朝にさらっと出てきたら贅沢な感じがするかもだけど
2時間3時間待ちで1400円OK最高!かといわれると・・・
ドリンクいれて2100円。

スクランブルエッグも、リコッタのパンケーキも和牛のハンバーガーも
食べてはみたいけど一人でリピはしないかな。
みんなでイベント的にきてシェアするならいいかも。
だって本日のスープも1000円なのよ!びっくり・・・
これがセレブのゴハンなのねー・・・
おいしかったけど、きっと私の身の丈にあっていないのでしょう、しょんぼり。

まぁ、良いのっ。
のんびりセレブ気分も味わったし、気になっていたパンケーキも食べることが出来たし。
とりあえず今日のところは堪能できている!
55
ぴのは、運ばれてくるたびに乗り出して突撃してたのでそのたびに抱えてヘッドロックw
まったく困ったワルガキめっ。
でも、今日も吠えなくてありがとね♪
やっといいお顔で正面から撮れた♪

お腹も満たされたので、つぎは横浜散策へ~つづくっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

横浜デート☆

来月から3ヶ月ほど、お仕事が忙しくなるかも・・・?
というより、お休みを取れなさそうなヨカンな私。
帰宅時間も遅くなるし。
カレンダーの赤い日ないのにーーーー!


こうなったら5月中に遊んでおくしかない!
ああ、スカイツリーもみたい。ららぽーともいってみたい。
どこにいけばいいんだー!

なやんでなやんで・・・
eki

ちょっと遠かったけど・・・
2時間くらいかかっちゃったけど・・・

1
きちゃいました、よこはまーーーーー!

前日までのんびりおうちの近くでと思っていたんだけど
おきたらすっごくいいお天気。

これは・・・行くしかない!

2
いい天気だし、お散歩も気持ちいいねー!



ながい電車が悪かったのか(キュンキュンないておりましたorz
平日とはいえ横浜、人出はかなり多いので、あっちもこっちも気になるのか。

観覧車と撮ろうとカメラを向けても。
3

プチネモフィラの海を堪能しようとしても。
4
こっちを向いてくれませーん。
おおーい!

ギャラがないのが悪かったのかしら・・・
でも、出すのが面倒なんだよね(ぇ

5
やっと正面向いたと思ったらキツネ目ですよ、おにーさん!

でも、楽しそうだしまぁ、いっか!
今日はお散歩も気持ちよさそうだし、人も多いから撫でてもらえるかもよ!

それじゃあ、まず、気になるあの店にむかいますいかー!

6

「それよりあっちのひとがきになるよぅ。あそびたいなー」


ながくなりそーなので、つづくっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

先に謝っておきます(>_<)

今、明日ちょこっと差し入れしようと、予約しておいたのでブツを取りに行きました。
17時。

受取時に
「本日中にお召し上がりください。」


え…


えええ~~~~~!?

明日持って行くのに!
今日なの?
賞味期限いちにち!?

ってか17時に受取指定してたのに
受取後6時間で賞味期限きちゃうのかよぉぉぉ!
生菓子にカテゴライズされるものなので、そういうものなのかも・・・
うっかりしてたあああ。


ええと…
せっかく買ったし持っていくので、
「一日くらいなら気にしないわ」
と言って下さる方がいたら一緒に食べてください(:_;)
しょんぼり(T_T)

監視体制

電車に乗っててふと気づく。
あれスカイツリーだ!

そりゃそうかー、東京タワーだってみえるだけだし。
天気のいい日なら富士山だって見える場所あるし。
スカイツリーなんてみえるにきまってるじゃん。
いままでぜんぜん気づかなかったことにびっくりでした。
結構でっかくて存在感あるのにね。。。



ふと視線を感じて後ろを向くと・・・
1
Σ

もうちょっとしたらPCおわるからまってて!

といいつつ、隠れたお手手とそろえた両足が可愛かったのでパシャっ。
どうでもいいけど、とうとうお布団カバーのファスナーこわしたのね・・・
っていうか取っ手の金具ないんだけど、まさかたべた・・・?

インナーバッグをつくる気力があるなら、自作でファスナーのない布団カバーが必要かも。
なんか大きさだけで、難易度が上がった気になるわー(汗
ファスナーのないお布団カバー売ってないよね?


よし終わったぞーって振り返ったらいない。
2
足元にいました('-';
ちょっと椅子動かしたらひいちゃいそうだ!
そして狭くないの?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

家飲み♪

みょーにおうちでのんびりお酒が飲みたくなって。
普段は家で飲むのは、父用にかってあるビールを頂くか
日本酒を買ってくることが多いです。

でもなぜかここ数年は父の日はウィスキーシリーズ!
今年はなんにしようかなぁ。

あ、ちなみに母の日は純米吟醸でしたっ。
そう、母も日本酒好きなんですよね。
なので日本酒を買ってくると消費がはやい早い・・・。

苦肉の策で焼酎にしてみました!
れんと

黒糖焼酎れんと。
水で割ると黒糖のほのかな甘みを感じます。

おつまみは
はむ!

胡椒つきのハム!
デパ地下品です、高級ね!(安上がりな私。

ぴのの視線が痛いので・・・
わんこすもーく

わんこスモークチーズ。
50%おふっふっふっふ。

いいじゃなーい!味はそんなに変わらないよ!
それに賞味期限がせまってるからやすくなってるんだろうし
はやめに食べきるからたくさんもらえるかもよ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

夏準備!

今日はまた暑かったですねー。
なんなのもー!

絨毯を選ぶときはもっふもふを眺めている私ですが
ぴのがあつそうなのでひんやりプレートをだしてあげました。
ひんやりプレート1

さっそくねてるー♪


かわいいなぁとおもって写真を撮っていたら・・・
なぜか・・・

ひんやりプレート2

ぱかっ。

・・・

なんか撮っていいのよんとでも言いたげな顔(汗
ご覧のとおりお腹もちょっとバーコードに・・・
皮膚をしらべてもらったけど、細菌とかはいなかったので一安心。
しいて言うなら若干乾燥しているということだったので、お試しサイズのスプレーを買いました。
週に1,2回しかスプレーしてませんけどねっ。

やっぱりそのうちなおるのかなーなんて。


スリング。
やっぱりもう一個買うならキャリーバッグのほうが・・・と思うんですが
べつにスリングで電車に乗る用事はないのに蓋がほしくなってきました・・・。
バッグINバッグを買えばいいのでは!?と思ったんだけど
そもそも大きさギリギリなんだし、自分ででっかく作ればいいのかも!

と思ってユザワヤオンライン見てみたんですが、メッシュ生地レース生地が見つかりませんでした・・・。
なれないことをしようとすると大変ですね。
でも手芸用品ってすごく可愛くて見ていると楽しくなるから
今度手芸やさんウィンドウショッピングしにいってみようかなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴのベッド

ぴののベッド。
四隅がカミカミしすぎて綿がでちゃっています。
買い換えようと思ったんだけど、購入してまだ4半期ですよ・・・。
しかもあまり大きな居心地が良く丈夫そうな(ここ重要)ベッドがなくて。

結局帰ってから噛み跡を縫い縫い・・・

15分で再度オペ室に逆戻りとなりました

ベッド1


とりあえず二日間で3回オペが発動したんですけど!
さすがに限界だろうか・・・。
でも1年に4つベッドを買う計算はちょっとつらいんですけど・・・


ぴののベッドでの遊び方(あそびかた・・・?

まず。三角に折ります。
ベッド2

そして、
ベッド3

マウント!

・・・えー・・・。
大きさが程よいのかこのベッド出すとよくしちゃうんですよね。

でも、基本マウントはやめさせようと思っているので
腰振ってたら注意していたんですが。

注意する前に視線を感じて固まる犬・・・
ベッド4

顔は動かさず、ちらっと一瞬視線でこちらを確認(汗
僕何も知りませんといわんばかりに顔は前ばかり見て
腰をとめてみたものの、ついふみふみと動いてしまう前足・・・っ

ホントおかしくてついつい観察してしまいます・・・。

いまはまた絶賛カミカミ中、
消化するきなのかってくらい、ベットをねちょねちょにしながら
縫い後を執念深く噛んでおります。

さすがにもうだめかな・・・('-';

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

雨のドライブでも・・・

そうなんですよねー。
きっといずれ、使われなくなりますよね、スロープw
いまは自室で上れるものがベッドくらいなんです。
一人暮らしとかして、ソファなんかあった日には多分あきらめますね!
だって今はそこしか出口がないから使ってくれるだけですもん。

私のベッドに柵があるのは、ぴののとびのり阻止のためベッド立ち入り禁止だったときがあるからです。
ぴのがイタズラしたときにムシするときも私がベッドの上に逃げてました。
怒るときにケージにいれたらケージキライになっちゃうかなーって。

家族には、marieの部屋には、ぴののケージとmarieのケージがあると
笑いものにされた一品です('-';

日曜は雨の中おでかけ。
車窓から1
雨降っているから窓を閉めていたんだけど・・・
閉めていると外があんまり見えないのかなんなのか
床のほうばっかり首を伸ばしてるの。
その姿勢で2度もマーライオン化したじゃないの・・・

車窓から2
飴と風が吹き込む中、窓を全開><
一生懸命乗り出してくんくんしてましたよー。
サイドミラーにうつったぴのを撮影してみましたw

そんなに乗り出さなくても、大丈夫だと思うんだけどなーw
せめて止まってる時だけにするとかさーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

スロープリニューアル!

絨毯すっごーい迷ってます。
アドヴァイスありがとうございます!
サイトを見ながらこのコットンシャギーが・・・マイクロファイバーもきになる・・・
と延々眺めていますw

でも今敷いている絨毯@ホームセンターで適当に買った1500円の激安品は
そろそろハゲるわ裏地がなくなるわで寿命!
どうしよう、どれにしよー!


そして。
薄々気づいてはいたんですが。

4

ベッドに登るために買ったこの階段。

実は・・・あんまり使われてない。
上る時は微妙に使ってるけど駆け上ってるため良くわからない上
たまに足を踏み外してるの(汗
降りるときは100%飛び降りてる(かなりだめ

悩んだけど、同じシリーズのスロープに買い換えることにしました。
NEW
新人のスロープLさんです!
長さが80センチとかなりデカめ。

買うときは、車を出してもらった母に
「これ大きいわよ・・・?小さいほうでいいんじゃない?」
と散々言われ、母的にはあとで返品すればいいじゃないとか
お金だとだめかもしれないからフードとかに交換してもらえばとか
勝手に計画を立てていたようですが。。。

ぴったり、想像通り!
大きいから前みたいに飛び越えちゃうこともあまりないし
スロープの途中だけでもつかってくれれば衝撃は減るはず><
5000円くらいだったし前の階段は結局ムダだったわけだけど
ぴのがちゃんとつかってくれるなら安いものだ!
これからはちゃんとスロープで上り下りしようね☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

物欲買い物欲・・・?

やっとお給料日~♪
スイカにチャージしてあった分がなかったらしんじゃうとこでした!
最近はコンビニやカフェでもスイカが使えて便利だなー。

会社では新人君が配属されました。
同じようなお仕事をするかもってことで、教え中~。
でも、私のほうが別部門のお手伝いで借り出されることになっちゃって。
残りの少ない日数で、なにを伝えよう、なにを勉強してもらおう・・・と
ものすごーくなやむ毎日です。

結果グダグダになってしまっていて大変申し訳ない・・・。
なんとか、PCって面白いよ!動くものが作れると楽しいよ!って
思ってもらいたいんだけど・・・
なかなか上手く伝えられません。
キライになっていないといいなぁ。。。


しろつめくさ

日曜のぴのぴのさん写真。
シロツメクサのじゅーたん状態な芝生広場にて。

じゅーたんもほしいんだったー。

無印の毛足のながいじゅーたんがほしいんだけど、2万・・・
ぴのが齧って毛を抜きそうだし、いきなり2万は出せない!

相変わらずベットや椅子から飛び降りるし(スロープ買ったのにーーー)
下は一部しかじゅうたんないのでなんとか改善したいんだけど。
ずっとフローリングだったから、夏ってじゅうたんどうなんだっけ・・・
毛足長いとうっとうしいかなぁ?

買っても買っても、買わなきゃーって思うものが減らないのはなぜなんだ!?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

