ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



GWですね!

我が家のGWは明日からです。。。

今日は木場公園を見下ろせるオフィスに出勤なんだけど・・・・
遠足なの?
園児たちがいーーーっぱいいるの。
上から見るとカラフルな帽子がわらわらしていてかわいらしい。
お天気も良くて・・・
今日は公園ではしるのにもってこいだなぁ。

今日お仕事なのが恨めしい・・・。
羨ましすぎて、つぶやき更新です(T-T
ぴのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

明日はぴのとどっかにおでかけしよう、そうしよう!
明後日は夜が飲み会だから…
近所の水元公園にロング散歩とドッグランかなー。
3,4日はゆちくんがお休みだから、3人でお出かけだよっ。

とりあえず明日の予定を一生懸命仕事するふりしながらかんがえなくちゃ!

それにしても自分の用事も片付けないと・・・
私美容院いったのいつだったかしらね・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ワクチンちっくん

狂犬病は済んだので、つぎはワクチン!

ちっくん
ちっぽは見事にIN。

でも、人が来ると嬉しくなっちゃうぴの。
注射器を持って戻ってきた先生に尻尾を振るものだから
先生は「いいの?しっぽ振って」って笑ってました。
狂犬病のときはキューンていってたからねw

Duramune MX5 でした。
毎回違うワクチンうってる気がする。
まぁ、5種だから予防する病気にそうそう変わりはないと思うけど。

今回はキューンっていうまもなく終了。
よくできました☆


saryo
夕方はぴのにお留守番をお願いして、お友達のお買い物にお付き合い。
夜ご飯を食べた後に、甘いものが食べたいねー!と
和カフェへ。
抹茶レアチーズ(自分で頼んだやつ)が一番すきだったなー。
ガトーショコラに黒糖とバナナのシフォン。
抹茶あんみつに、抹茶わらびもちのタルト。
煎茶とレモングラスのお茶を飲みながらまったり!

4人で行ったのにケーキが5個ある不思議w
ごはんたべたあとなのにねw

いつも混んでいるので、偶然店内席が空いた直後ではいれてラッキーでした!
テラス、わんこづれでいったらだめかなぁ。。。って
混んでるから厳しいかなーw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お土産色々

いやー!
なんかたのしかったわー日曜ふふふー(*先週の)思っていたら
あっという間に一週間がすぎておりました。
あれぇ?

かわいらしいカードとおやつもいただきました。
ほら、鼻汁つけないで!
写真撮るんだから!
card

みんなかわいいなぁ。
ぴのは渋い顔が多いからなぁ。
時々かわいい顔もあるんだけどなぁ・・・

oyatu1
ぶたみみしゃんもいただきましたよー!

まーだだよっ

両耳くるりで待機中。
鼻くっついてないかぃ?

oyatu2
ごちそうさまでした!
パリパリおいしそうにたべていましたー。

たのしかったねぇなんていっていたら次の週の週末は終わっていました・・・。
シャンプーして病院行ってーしてたら終わってた(・・`
GWはどっかにお出かけしたいなぁ。
どっか決めないと5日くらいすーぐ引きこもって終わっちゃう!
目標はどこかでカフェデビューかなー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

うまうまのためならば!

ウマウマのお話の前に。
ここのトコ、調子悪かったお留守番カメラさん。
不具合の原因が判明致しました。
Windows起動時に起動設定されていたスカイプでしたーーーー。

スカイプさん、どうも適当にポートをげっちゅするみたいなんですが
毎回毎回私の使いたい80番ポートを占有していた模様。
でもポートの指定とかってないみたい?
なので、どうせ使ってないし自動起動オフして、カメラを先に起動してみたら
ちゃんと起動できました、やったーーー!

電気つけて出かけると怒られるので雨の日曇りの日はカメラつけてないんだけど
ここのことお天気悪い日が多くてずっとつけられなかったので
原因の特定に随分かかっちゃったー。
これで今日からまた、ぴのウォッチができます☆ミ


そしてうまうま話。

日曜のワンズパーティはとっても楽しかったのですが
さらにさらに、みなさんからステキなお土産をいただいてしまいました・・・。

ステキなカードやおやつ・・・

わたくし、手ぶらでございました(汗
家にプリンター多分あるけど、ほぼ使ったこと無いんだよねぇ。
名刺とかポストカード可愛いなぁとおもいつつ
自分で作成できるのはいつのことやら・・・。

とりあえずおひとつぴのさんどうぞ!
ネェネさんのおやつ1
そう、ネェネさんのお土産のササミケーキだよー!
カードも可愛いしササミケーキの形も可愛い!

ネェネさんのおやつ2
おいしそうなニオイにおみみもくるり。
原材料が安心国産高級材料ばっかりよ!
ぴのこんないいものたべちゃっていいのかしら。
私が食べるべきか!

ネェネさんのおやつ3
すっごい可愛く食べてるでしょ♪

勢いよくガツガツしすぎてほかの写真は黒い影になってただけなんだけどね・・・
齧りなおす一瞬の静寂の写真だけがきれいに撮れていました。
おいしかったんだねー!よかったねv
明日も食べようねー!

食べるのダイスキなのは飼い主とおそろいね(汗
日曜もずーっと寝ないで最後まで食べ物を狙ってました。
2回もピザをガッツリ咥えたものだから、珍しくきゅーんいうまでシメてしまった・・・。

普段はリビングには下ろさないし、人間が食べているところにもあんまりいないの。
だから食べちゃいけない食べ物がそばにある状況って無かったんだよね。
食べてるところにつれていくとかわいそうだなんだいっておやつをあげまくる家族がいるし^^;
でもカフェとかにも一緒に行きたいし、そういう練習もしなきゃなのかなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

デビューするよ!ワンズパーティ

今日は、葛西臨海公園でワンズパーティでした。
楽しかった勢いのまま日記を書いてしまいますっ。
支離滅裂なことかきそう!
そして名前まちがってたらごめんなさい!
ゼッタイもっと色々ネタがあったはずなのに出てこないよ・・・

ネェネさんtomoちゃんルゥおねいちゃん、企画準備ありがとうございました!

ピザやベーグル、お惣菜や飲み物をたくさん用意してくださってました。
机やシートもぜーんぶ用意してあったんですよー。
おまけにお片づけまでお任せしてしまい・・・

昨日の朝は雪まで降ってかなーり動揺しましたが
本日は晴天ぽかぽか陽気♪
葛西臨海公園も大盛況でしたよー。

カメラ持っていったんですが、あんまり撮らなかった上に逆光ばかりでひどい写真・・・
ぴのが片時も目を離せなかったので動けもしなかったし(==
チョコちゃんラリーくんがしっかり映ってるきれいな写真無かった(ノ-`
皆様のステキな写真に期待しまっす!

わらわら
パーティはこんなかんじでシートでまったりしつつ、ワンコにおやつをあげたり
ひなたぼっこしたり・・・。

じー
開始早々、挨拶にまぎれてシートに粗相をしたぴのがいたとかいなかったとか・・・
自室以外のトイレはほんと課題です。
カフェマットにはねちゃってほんとゴメンナサイ><

ぴのぴの
念願のぴのぴの写真もっ。
でも、うちのぴのはかなーり空気でしたねっ。
多分ぴのくんに認識されてなかったな・・・次はがんばろうな!

クレアちゃん
お隣に座ったクレアちゃん。
ゴローンしてくれるの、かわいすぎっ。
ゴローンして見上げてくれる顔はもっと可愛いんだよー。
これが萌えというやつか。。。

ぴゅあちゃん
おめめぱっちり美人さんなぴゅあちゃん。
アイラインばっちりで目力わけてほしいわー!

チョコミンちゃんとゆあんさん
ららちゃんとおそろいなお洋服のチョコミンちゃん。
伏せて待ってる姿がとってもかわいかったなぁ。
ぴのなんてリード放したらどこいくか・・・まぁたべもの一直線だろうけど。
ゆあんちゃん、超小顔!
今日はさきいかハンターでしたね!
マーちゃんの可愛い「ゆあん~~」の声が響いていましたw
おいしいもんねぇ、さきいか!
ちなみにぴのは2回もピザに齧りつき、お仕置きをうけました。

ぴのとミッキーくん
しっぽフリフリがかわいいミッキーくん。
お洋服ホント素敵だったなぁ。
ミッキーくんもCHU!してくれました

天使の寝顔のららちゃん
ららちゃんは何をしてもみんなから歓声をうけてました!
歩いても寝ても遊んでも可愛すぎてもうね!

ぴのご満悦
じつはぴの、男の人も結構好き。
抱っこしてもらってペロペロしてご満悦のご様子。
やっぱりワンコより人に挨拶してるほうがおおくない・・・?

ライトちゃんとぴの
そんな中、唯一積極的にワンコにいったシーンがこちら!

バッグINのライトちゃん。
ぴの、チワワ好きだよね。
あとバッグINしてて動かないから頑張れたんだと思うw
怒られてるけど、ぴの吠えられてもあんまり反省したりはしないの。
伏せて様子を伺うけど少ししたらまた行くw
そのたびにライトちゃんに怒られるんだよねーwww
可愛いライトちゃんがそのたびにウーッって顔するので
逆に大人気でしたw

12時集合で5時くらいまでまったりおしゃべりして遊んで。
でもあっという間でした。
それだけ楽しかったって事だよねー!

ミッキーくんとららちゃんの遊び方は可愛かった!
ぴのもちょっとずつワンコ同士で遊べるようになるといいなぁ。
ぴのなりに楽しんだみたいで公園ではぜーんぜん寝ませんでした。
(チョコちゃんはずーっと寝てて可愛いかったなぁv)
帰りの電車ではぐっすりだったけどね。

というわけで、とっても充実した日曜日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
まだまだな飼い主&わんこですが、また遊んでくださいね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメントありがとーです!

たくさんコメントありがとうございましたー!

IKKOさん、ぷりままさん
場所が場所だけに、もうすっかりハーフチョークのせいだーと思い込んでいたので。
別の理由があるかもって目からウロコがぼろんぼろんでした!
そういう時期がある子もいるんですね。
場所も年齢もぴのとかぶるので、もしかしたらそういうことなのかも!?

まだ皮膚は傷ついたりはしていないようなので、お部屋にいるときは外してあげつつ、
すこしのんびり様子を見てあげようと思います。
ありがとうございました!

首輪をはずしたらハゲが余計目立つみたいで・・・
今朝、祖母に

「ぴのは、黒、白、茶色の3色だったのか?」

ときかれましたorz
ちがいまーす、白はちがいまーす。
ハゲでーす(涙


さてさて、今日は通販でうっかりポチッとしたものが届きました。
まずはおやつ~。
1

写真撮ろうとしたら、食べたすぎてマテがなかなかできず。
しまいには遠い目をされてしまいましたの図。

匠の逸品ちーずぼーろです。
これたべたらふつうにおいしかったよ・・・。
食べていいとはかいてなかったんだけどさ。

そして本命~
2

マリンテイストのお洋服。
見た瞬間に予約ポチ☆しちゃったんだー。
ツナギなんだけど、シャツとズボンみたいに見えるの。
生地も薄いし、ズボン部分はすごく伸びるしこれからの季節によさそう!

着せるのに大捕り物を繰り広げたので疲れた&ご不満の様子(汗

で、でももう一着きてほしいんだなっ
3
これもつなぎ~。
ついうっかり冬のハートちゃんベロアは気づいたら3色も手元にあったので
Tシャツ素材のハートちゃんつなぎはさすがに購入をためらった('-';
ので、安かったし、今まで持ってなかったカラフルな黄色のツナギを購入。
色違いでオレンジもかっちゃったー!

ぴのは黒いから原色もなかなか似合うんでないっ!?

それにしても、昔買ったお洋服がだんだんサイズアウトしていって
気づけばフルのお洋服ばっかり・・・。
ホントはもうちょっと胸周りがゆったりしてるほうがよさそうなんだけどね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

首輪の悩み・・・

今日は私の悩み相談(注:相談するほう!)です
こっそり更新なので写真なしっ。
それにはげ写真もね・・・かわいそうだしね・・・

ってことで首輪の悩みなのです。
パピーパーティに参加していたころ、勧められてハーフチョークをつけていたぴの。
使い勝手も気に入っていたし問題なかったんだけど、
最近大問題発生!!!!

ちょうど喉のクリーム色の飾り毛の下がめっちゃはげてるんですよぅ(涙
ハーフチョークの長さがいけないのか?
と色々調節していたら更に広範囲ハゲになりますた・・・。
ハゲはかわいそうだよーーーーー!

つけ方とか?、ダックス的によいサイズのお品とか?はないでしょうか。

それにしても世の中ビーズカラーのコとかあこがれるわー。
ぴのは引っ張りまくるから首が飛びそうでね・・・。
ビーズも飛ぶよね、たぶん・・・。


それはそうと、一時期成功していたお留守番カメラ、最近また調子が悪い。
地デジ工事以降だわ!とか勝手におもってるんですけど・・・
でも、父PCだと出来るからなんかちがうっぽいし。
ポート80じゃなきゃ成功するからルーター周り?
ポート80じゃないとソフトバンク見られないんだよね。
あ、iPhoneはどうなんだろ!
iPhoneで80番以外もいけるなら変えちゃうのもアリなんだけどなーーー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ホームセンターでランラン

昨日は動物病院で狂犬病の予防注射をちっくん。
今日はあそびにいこうね!

とりあえず昼前に軽くお散歩を・・・とお出かけ準備。
1
服を着せられるのは不満のようで、着終わるとベッドを高速ホリホリです。
そのあとはもう平気みたいなんですけどね・・・

2
遠い目してる・・・
大丈夫だよ!かわいいよ!

そろそろTシャツやらメッシュやらが必要だなー。
黒いとなんかかぶせておいたほうが日の吸収は減る気がするし。

この服じゃ今日は暑いきがしたので、おうちに帰って裸族にチェンジ。
ホームセンターにおでかけ~。

有料のドッグランがあったので入ってみたよ。
3
誰もいなかった・・・。

300円/1hでした。

でもねー。コンクリに砂を敷いてあるみたい。
小学校の校庭の砂だらけ版?w
走ると砂埃がすごいのなんの。

こりゃ帰ったらシャンプーコースだなー・・・

4

たまごちゃん、数回なげたけど華麗にスルー。
追いかけるんだけどねー。
そのままどっかへ行ってしまう(汗


5
ま、少しは運動になったと思うしいっか!
それにしてもすごい砂が舞ってる・・・。


6
珍しく持って帰ってこれたレア画像!!!!
本日3回ほど持って帰って来れました!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

有名ロボットさん VS ぴの

お客様先のチャリティバザーで可愛いもの発見!
ボタン類なし!
頭部はふわふわクッション!

ふ、ふ、ふ。

コイツは戦えるでーーーー!

1
ふっ。
新兵器でっす!
H○NDAのASIMOくんだよー!(←伏せてない

あ、客先はH○NDAじゃないですw


2
パペットになっているし、頭がふわふわなのでパンチしやすいw
一緒に遊んだのでまだ無事です♪
しばらくはぴのと戦うときはASIMOさんと共同戦線を張ろうと思います!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お花見づくし

土曜日は快晴とは行かないものの、まぁまぁなお花見びよりでしたねー!

私は土曜日はおはなみづくしでした!
さくらみるよ!
朝はぴのとお花見!
せっかくなので母も一緒に公園まで!

水元公園は人が多いかなーとおもい、水元公園の向かいの三郷公園に。
目の前にすごく広い公園があるので霞がちですが、ここもなかなかよい公園です。
バーベキュー広場もあるし、こどもがあそぶ遊具もあります。
もちろんひろーい芝生もたっぷり!

目の前には溜め池がひろがり、その向こうに水元公園の緑がみえます。
なかなかステキですよー!

せっかく母と来たので、桜と記念撮影!
さくらと1
お、おもいっ
(私が抱き上げる係りでした

さくらと2
でもなかなかイイ感じに取れたんじゃないかなー?


水元公園は外周の遊歩道(と車道)沿いに豪華な桜並木が続いていますが
(あ、園内にももちろんあるんですけどね、でも外周がすっごくきれいなの)

三郷公園は公園内の遊歩道沿いにゆったりと植えられていて。
シートを広げてお花見したり、桜ショットをとるにはぴったりでしたよー。
写真を撮るのに立ち止まっても通行の邪魔になるわけじゃないので
心置きなく撮れますしね!

午前中に行ったのですが、シートを広げたワンコ連れさん、たくさんいました^^


さてー。午後は毎年恒例のお花見。
ぴのはお留守番よろしくねー。

ここではなんと・・・



かに?
カニ!!!!!
友人が送ってくれたのです。
すっごい甘くておいしかったー。
カニミソはすこし苦手なのですが、このミソはおいしく食べられた!

かにぃぃぃ
ほらほら、みてぇぇぇ!
このおっきな身!
おしょうゆとかお酢なんてぜんっぜん必要なかったです。

このほかにも、お酒や明太子やおいしい甘味がたくさん・・・!

昼過ぎから夜までいたけど、あっという間でした。

甘味も☆
明日も暖かいみたいですね。
そろそろきれいな桜吹雪が見れますかねー♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

