ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



うちの子一周年★

うちの子一周年おめでとー!
ちょうど予定が合い都合がよかったのでゆちくんに来てもらいました!

ぴの、ゆちくんと会うのはすっかり久しぶりになっちゃったよね。
でもバッチリ覚えていてくれて私もゆちくんも嬉しかったよー!
お散歩もいったし、リビングでずっと一緒にお話に参加してました。
いまはすっかりばたんきゅーw
なによりのサプライズだったんじゃないかなー。
よかったね、ぴの。

はじめての
はじめてあったときはこんなちいさかったんだなぁ。
お顔も短いの。
お耳のくるくる毛とモヒカンは健在だけどねーw
少し心配そうに、でもまわりをキョロキョロ観察してたよね。

ぱぴー
イタズラもいっぱいして怒られたね!
トイレもなかなか上手くいかなくてプチ育児ノイローゼw
毎日ぴののことで頭がいっぱいだったなー。

すくすく
お散歩いって、ひとにもワンコにもいっぱい会って。
わんこ同士の関係構築はまだちょっと苦手なぴの。
もう少し経験を積ませてあげられたらなぁとちょっと反省しているけど・・・
でも私もぴのもできる限りのせいいっぱいをがんばったよね!

ぴのぴの
お出かけもしたよね。
でも今年はもっともっと遊びにいこうね!

わんこ友達もつくりたいし、カフェデビューもしたい。
泳ぎにも行きたいし、海も山も一緒に行きたい!
一年でやり残したことはたくさんあるけど
次の一年の楽しみがまだまだあるってことだもん。


次の一年もハッピーな一年になりますように!
うちの子になってくれてありがとう、ぴの☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

フライング・・・

ぴの!
もうすぐ、うちの子一周年だねー!

3/29にペットショップで出会って。
30に連れて帰ってきたんだよね。

お誕生日は仕事で忙しかったからあんまりお祝いしてあげられなくて。
実は今もそこそこいそがしいから・・・

だからね?

先週ちゃんと準備をしたの。
お祝いといえばケーキでしょ、やっぱ!
冷凍だから超もちますよ~っていわれたの。

でもね。

気が早くて。
うっかり解凍しちゃったの・・・・orz

1
ワンコと一緒に食べられるイチゴムースケーキだよっ。
おいしそー。

たくさんあるから、3日くらいに分けて食べようね!
3日かけてもまだフライングだね!

orz

3
今日の分★
おしょうゆ皿なのはさておき。
なかなかおいしそうではないですかー。どれどれ?

4
まちきれず、椅子に登ってハイエナしようと試みるぴの。
期待に満ち溢れる表情のなか、5%くらい「あれ?」が混ざっているのは
私がたべたからでーす。

味見よ、あじみー!


思ってたよりあまい。
いちごのあまさ?

もっと味がないのを覚悟してたのに、ふつうにうまい・・・。

え、これぴの、たべんの・・・?

5
ウッキウキで伏せ中。
待ちきれなくてすぐお座りに何度も移行しちゃったw

よほどおいしかったみたいで、すごい勢いでがっついてたー!
お皿も何度もぺろぺろ。

そうだよねぇ、人間が食べても普通においしいもんねぇ。

お楽しみはあと2日つづくよー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ガジガジガジ

おっきな口内炎が発生中(><

口内炎というより自分で噛んじゃったんですけどね。
しかもうっかりじゃなくて、寝ているときに夢を見ながらカミカミしちゃったの。
ああ、ダメなのに、痛いのにーとおもいながらガジガジ。
結局かなりの傷になり、それがそのまま口内炎もどきコース。

今日歯医者さんに駆け込んで、お薬やらなにやらもらってきました。。。
このままじゃ来週の治療のとき口あけられないからねー('-';

ガジガジといえば・・・
1

お仕事場ででたゴミ。
ラベルシール用のロール芯。
トイレットペーパーとかサランラップなんて比較にならないくらいゴッツイ!

大きいかなー、どうかなーとおもってたんだけど・・・
余裕でガシガシしてました。
もう端っこはビリビリ~w

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

びっくりしたー!

いやー。びっくりでした。
連休、どこ行こうかなーとしらべていて
水元公園の近くのドッグカフェを調べていたんです。
で、カフェのサイトとドッグカフェ.jpを見ていたんだけど
なんか挙動が・・・ううん?

見慣れないソフトが起動した。。。

セキュリティツール?
ってこんなソフト入れてないしめっちゃあやしー!

調べてみたらバッチリ、ウィルスでしたorz

休日の朝からなんてことしてくれるんだよぅ(涙
さすがにそこに行く気にはならず、かといっていいお天気の中リカバリとか泣ける。。。

ので、まずは公園にw

夕方に何度かリトライしてXPのシステムの復元で戻すことが出来ました。
OSのクリーンインストールも覚悟してたからよかった・・・。
数日前、知人がHDDをくれてぴの写真をそちらに写していたので
かなり気持ちが楽でしたけどね!
やっぱりバックアップって大切なのね・・・。


0
公園には菜の花?かな?きれいな黄色いお花っ。

2
おうちのお庭もたんけーん!
探検いいんだけど・・・いいんだけどねぇ・・・

3
オフリードで、一人で走り回っていいんだけど・・・

チューリップの球根、掘り出して齧るのよね(==
芽が出てたの、一個やられちゃった・・・。

咥えて逃げられたら狭い庭の中、ちっこいぴのには追いつけない。
障害物多すぎるんだもん・・・。
これさえなければ庭に放せるのになぁ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぴの いず ひーろー!

お友達が「みてー」とメッセでURLをおくってきたの。

これ!


よくわかんないけど、かっこいい!
最初ちょっと2分くらい長いけど、微妙な効果音だけど
怖い動画じゃないからね!

動画の最後に画像指定画面になるので
ぜひみなさんのお子たちでどうぞ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

一夜明けた現場のキレネンコさんは今!

ウサビッチ
↑で見れるみたいです。

何度見てもおかまひよこのコマネチきもちわる(ry

おもしろいですよー!www


で。
うちにいる元マフィアの死刑囚キレネンコさん。
昨日は、うちの暴れん坊にがぶーっとされちゃってましたけど
どうしたでしょうねー?

現場のキレネンコさーん?

1
はやっ。

口も鼻も耳(死んだ双子のほうの)も、もげてるぅ。
鼻だった部分の縫い後が痛々しい・・・。

耳の陥没部分から中身がでちゃったので、数時間で引退です。
ああ、あんなに最強なのにね・・・。



2
ぴのは、はみがきれんしゅー。
おくちぺろーんの練習!
これでブラシを添えるとだんだん首が斜めって行きます(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ウサビッチ

ぴのぴの、ハブラシレッスン中ー。
はぶらし
コットンぐるぐる巻いた指でゴシゴシと一日おきくらいで
ハブラシをつかったレッスンに。
指のほうが奥までとどくけど、細いところはブラシかなーと思って。
はみがきこはなんでもいいみたいだから、動物病院でかったチキン味。
まだ嫌がるからごほうびあげつつやってるけど・・・
口が開かないから奥歯の下のはだけ磨けないっ


会社の後輩からぬいぐるみをもらいました!
きれねんこ
ウサビッチのキレネンコ。

ウサビッチって、セリフしゃべらないしすごく短いアニメーションなんだけど
いかにもなかんじで面白いの。
キレネンコはマフィアで、囚人服が赤いほう!
緑の囚人服の子もいて、そのこはおとぼけで可愛いw


この子、プラスチックのボタン類がついてないからぴのでも遊べるね!
あそんだら破壊するから、すこし飾ってからね!

きれねんことの戦い
だーかーらーーー!

耳とか鼻とか尻尾とか、もげそうなパーツがいっぱい!
いじめないであげて!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

上から目線?

ベンチの上からご挨拶のぴの。
相手と距離があるから安全だと思ってるのかしら?

なんか上から見下ろしちゃって偉そうなんですけど・・・
ビビリなくせに!
あいさつ1
地面で挨拶してたときは、即逃走でした・・・

あいさつ2
このダックスちゃんは、ナデナデしたらお腹みせてくれたー♪
かわゆい。
ふさふさだねー。

かぞくしゃしん(うそ
ちなみに。
この日もしっかりほかの人の隣をキープ。
1時間半いたけど、多分走ってないかなー(汗
まぁ、いっぱいナデナデしてもらってよかったのかな!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ホワイトデー

チョコ!


なーんてっ。

父にあげたのでお返しをもらいましたー!
今年はこれひとつかしら・・・

おかしいなぁ、もうひとつもらえるはずなのになぁorz

今日はお天気がよかったので公園にGOGO!
さくら1
桜、だよね?
なんて品種なのかなぁ。

さくら2
葉っぱもでていたから、ピンクと黄緑がとてもきれいでした。
この木だけ咲いてたの。
並木のほうは違う品種らしくてまだだったなー。


ドッグランにもいったよー!
じー。
ダックスちゃんも、チワワちゃんも、トイプーちゃんもたくさん!
でもぴのは相変わらずベンチの花(男の子だけど・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

チャレンジ中~

今日帰りにドンキに寄ったら、ハンドミキサーが780円♪
こんな安く買えるものなんだー、とびっくりして思わず購入しちゃいました☆

桜の咲くころには定例の仲間内でのんびりお花見の会があります。
1品持ち寄りルール。
去年は半熟煮卵をもっていって、なかなか好評でした!

・・・料理苦手なんですよー。
おにぎりすら(気持ちの時点で)挫折して、煮卵(ゆでて漬け込むだけ)に逃げた私です。

んでっ。
久しぶりにお菓子作りたいなーと思い、チャレンジ中なの。
手順としては簡単なんだけど、上手くつくるのはコツがいるみたいでなかなか難しい。

おとといはひどい出来で、およそ食べ物とは思えないものが出来上がってしまった(^^;

今日は3つ4つあるポイントのうち、1つはクリア。
なんとか食品ではあったけど、見栄えはひどくてw
とりあえず見えている課題は残り3つ。
桜が咲くまでにがんばるぞー。

なんとか見せられるできばえになったらUPしますねー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

