ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



ふさふさ♪

食べ物ガン見中のぴの。
おちてこーい
ガン見っていうか、奪う気満々だったけどね。
友人のひざの上に手のっちゃってるしね!
こういうところはまだまだおちつかなーい。

でもね、成長したなーって所もちゃんとあるの!
一番成長して嬉しかったのはこれ!
しっぽ
ふさふさになった尻尾ー!

ちっちゃい頃は上に上がらなかったよねー。
下向きのままパタパタしてたっけw

スムースダックスちゃんみたいなつるつるの尻尾だったし。
さきっちょだけ少しちりっってなってたヘンな尻尾w
同じくらいの月齢のダックスちゃんでもふさふさな子はいっぱいいて・・・
ちゃんとふさふさになるのかしら。
いつなるのかしら。
と、だいぶ心配だったなぁw

いまではしっかり長くなりました!
半分は白い毛なんだよねー。ぴのの尻尾。

胸毛?w首の飾り毛もふわふわになって嬉しいけど
しっぽがやっぱり一番うれしいなー!


嬉しくてついつい触って嫌がられるのでした・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

水元公園つづき♪

この日も半分くらいベンチあっため係だったぴの。
ランの端と端で向かい合い見詰め合うワンコと飼い主・・・

って来いよっ(==メ)ピキ

根負けしてベンチに座ってランを眺めるワンコと飼い主。
これ、部屋でもいいんじゃないの・・・。

それでも負けずに1時間ちょいいたら、少し走ってくれましたー!
ランラン
チワワちゃん!
なつこくてぴょんぴょんきてくれたの。
ボール、ぴのが借りちゃってごめんねぇ。
ベンチの上に持ち込んでガジガジしてました。

せめてトッテコイでもできればランっぽいのにorz

ランラン2
ほら、はしれはしれぇぇぇ!w
チワワちゃん、人間のあいさつ回りのついでにぴのと走ってくれましたw
わんこが走る姿ってかわいいなv

いつも走る姿とるの下手だから、連写機能ONにして頑張ってみた!
たくさん撮れば何枚かはそれっぽくとれてる!(ブレてたりするけど
せっかくデジカメなんだし、数とらなきゃだなっ。

めがねばし?
めがね橋みたい?w
水面に映ってきれいだったので、ぴのと記念撮影。
走った後でもないとひどく硬い表情('-';

ぴの、口が四角くなってるよ。。。

ふぅ
せっかくなので、向かいの三郷公園と小合溜をバックに。
鳥さんINは無理だった・・・

ぴのが蹴散らすからw

るんるん
さ、夕方だし、寒くなる前に帰るよー。
影が伸びて足長首長ぴのシルエットw
フリフリの尻尾は満足の印でしょうかv

たまには・・・

朝起きたら、予想どおりというか予定通りの体調不良でした。

うん、今日はお休みしよう!


でもお天気がよかったので、午後はお薬飲んで公園いっちゃいましたー。
えへへ。

ぶるるん
見切れちゃったけど、ぶるるん画像。
一瞬を捉えるとひどい顔になるもんだ・・・

水元大橋
定番 水元公園ー。
チャリでちりんちりん。
歩いていけば前後もお散歩になると思いつつも
どうしてもチャリで行ってしまう・・・。

うさぎさん
たのしかったね!
いま白目むいて寝てるもんね!
こわいよ!

続きは明日にしてわたしもねよー!

それにしてもせめて土日と服変えれば良かった。。。
洗って一番上にあったからつい。。。
どっちの写真だかわからなくなりそうだっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

公園でランランランが・・・?

今日は公園でドッグランよー!

と思っていったんだけど。
昨日のお散歩やらイチャイチャでストレスは多少解消されていたようで・・・

本日のドッグランはベンチ暖め係でした!
パピーパーティがんばったわりには、ワンコ同士の挨拶がまったくなっていないわ。
ちょっと目を離すとすぐベンチONなんだもん。

公園
お散歩中マテレッスン。
余所見はしたけど動かずできましたっ。

おしゃけ
頂き物!
ピザと飲んだのはちょっとあわなかったかもだけどw
でもおいしかったー。

ちょこ1
ポップなパッケージ!

ちょこ2
中身もカラフルかつわかりやすい。
ショコラアソートとかパンフと見合わせて「これ何の味だ?」っての多いから
わかりやすくて大変よいですw

Cキューブのザッハトルテ。
けーき
写真を撮ってたらヒト舐めペロリン。
サラダもぱくっとしたし、まったくもー。

昼寝もなしで10時まで走り回ってたから、夜は完全に行き倒れていましたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お休みだー!

おやすみですよー!
じー。
ああ、視線が痛い。
最近忙しいもんねぇ。平日あんまり遊べないもんねぇ><
でも!
土日はいっぱいあそんじゃうよー!

というわけで、土曜日はホームセンターへ!
つるつる滑ってたのでパットのカット(自分じゃまだ出来ないのだ・・・)
ホームセンター1
あと、高級トイレシートね!
ぴのは、超薄い一回したら交換のお安いシートを使ってるのね。
まだビリビリなおらないから・・・。
薄いヤツはエンボス加工しっかりであんまりひっかからないしね。
お掃除もらくだし。

でもでも、最近朝方うんちょがトレー外なの。
どうもおしっこいっぱいしちゃったり場所が悪いと、安いシートはひろがっちゃって
うんちょをする場所がないっぽい?

夜だけ高級吸収UPシートにするためにお買い物でした。
ちゃんとトレーでできますように!

ホームセンター2
お買い物客に愛想をふりまくことに必死なぴの。
ホームセンターのペット用品売り場はちょっと愛想振りまけば
いっぱいかわいいねーって言ってもらえるものね!

お散歩も2回して、ひなたぼっこもしてぽかぽかな土曜日でした。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

笑撃の1枚

今日はすこーしあったかかったような?
来週はあったかくなるようなので期待しています。

さて、1月はぴのの誕生日だったけど、なーんにもできず。
3月はうちの子記念だから、写真整理を今のうちに・・・と思い
今日からちょこっとずつ前の写真を見返しています。

が。

ぴのさー。
パピー期、結構実はぶちゃいく、なんだよね(失礼

親の贔屓目でそりゃもちろんめっちゃ可愛いんだけど。
でもそれでもね。母とかゆちくんとかと、しみじみ
「最近ぴの、かわいくなったよねー」
と話してしまうくらい、一時期ぶちゃいくだったの。
なんか渋いっていうかねぇ。
体もつるつるの尻尾もスムースで、顔も大きいし。

だが。
そんな記憶をはるかに超える、ぶちゃいく画像を発見(汗
まとめ用に見返していたのだけどこれは単品でいけるっ(なにがっ



それでは見ていただきましょう。






心の準備はいいですかー!?







ではどーぞ!

笑撃の1枚


・・・

これなんてイキモノ?

顔がおっさんっつーか、E.T.じゃないのこれ。
顔と胴体の比率おかしくない?
合成かのようなんですけど!?!?


可愛くなってよかったわー。まじでっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

おやすみ☆

二階のリビング(私の部屋の隣~)のTVを新調するということで
昨日電気屋さんが持ってきてくれました。
吠えるだろうな~と思い、お昼ごろこまめに携帯でぴのをチェック。
おおお、吠えてる!
思いっきり真上向いて力の限り吠えてるなーw
あ、お座りした。
・・・
また吠えてるwwww
あれ、消えたっΣ('-'

どうもあまりのうるささに、どうしたんだろうと出してもらったらしい。
んで、隣の部屋に知らない人がいるからなんかテンションあがりまくって・・・
おトイレ、ちゃんとトレーでしたのに終わる前に待ちきれなくて
歩いてきちゃったってw
どんだけなのwww
すぐケージに戻されてて笑っちゃったー。

先週も夜、うんちょしてたらお母さんが部屋に入ってきて
しおわったと同時に飛び跳ねてかまってもらいに行ってたよね。
お尻からうんちょがブンッと振り落とされるのを見て
だいぶ笑ったけど。
しながら歩いちゃだめでしょうーーー!

1
夜遅くなってきて、私がPCやってて遊んでもらえなくなると
ひとしきりかまってもらおうと色々やらかした後
こんな風に私のお布団で先に寝ています。
今日は掛け布団の上にばふっと埋まってましたー。

割といつもは掛け布団のしたにもぐりこんで掘り堀したあと
丸くなってることが多いかなー!

掛け布団カバーのファスナーを破壊されたので、たまに
掛け布団と一緒にカバーのなかにぴのが入ってたりします('-';

2
今日は夜散歩とリビングで運動会したからおねむなんだよねーーー!
もうちょっとしたら私も寝るからね。
お布団あっため、よろしく!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お留守番

歯医者さん、みんな苦手なんですねー!
もうあの、キュイーンって音だけでイタイイタイ(>_<

さてさて、今日のぴの。
お部屋の模様替えでしょうかねー?
今日もあっちへぶんぶんベッドをふりまわし、
鼻で階段を押しやるぴのっち。。。
探検
巨匠、芸術のレイアウトはわかりません。
ものすごい部屋が荒れているんですがっ。
一体何のチェックだか、押しやった階段をくんくん。


昨日はねー、頑張っていたのだ!!!
何をかって言うと・・・・

とうとうお留守番配信に成功♪

前回はストリーミングサイトを使ったけど
すっごく重いし、時々接続切れたりするし
不便なのであれからつけていなかったの。

そうこうするうちにぴのにカメラをかじられ(==

いろいろ頓挫していたのですが、真美さんに教えて頂いて
無事お留守番配信成功!

PCでお留守番の様子も見れるし
携帯でリアルタイムの画像を見ることも出来る。
動きをチェックして画像をアップロードもできる!

カメラも前は数年前に買った30万画素だったんだけど
130万画素のお買い得なものを教えてもらい購入!

すごいよー!
真美さんありがとう!

お試しと思って、320*240サイズにしていたけど
もう少しおっきくしちゃってもいいなー。
携帯で今の様子を写真で見れるのがすっごい便利!
動画は・・・仕事中ニマニマしちゃってw
お昼休みとかにしよう。

動体検知の画像は・・・
部屋の掃除に来てくれたおばあちゃんのおしりばかりでした('ロ'
動体検知はオフにしよう。うん。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

くまさ・・・ん・・・?

久しぶりに歯医者にいったら、子供のころ治療した歯がお亡くなりの模様。。。
かぶせたものをとってみないとわからないけど、奥歯の1本(の、半分)を
抜歯しなきゃかもらしい。
うわぁ、こわぁ。

出来ればあけたくないパンドラの箱だけど、いかんせんこの箱はぼろくて
災厄漏れてくる可能性100%。
こわいけど、治さなきゃだよね・・・。
ついでに親知らずがもう1本のこってるんだけど
レントゲンみたら見事に真横にはえてました。
これは抜くの大変だゾウ。。。(涙

お亡くなりといえば。
すっかり色々もげてしまい、原型をとどめていないくまさん。
もう胴体しかないよ・・・・
あと謎のぴろぴろ(汗

くまさん・・・
大変まじめなお顔で解体作業に勤しんでおります。。。

みーたーなー
ギャー。カメラ目線・・・。
現場を目撃してしまった一般人の心境。

いや、あのさっきからものすごい豪快にブッチブチ音がするんですよ。
もうカミカミじゃないよね。
いろいろ引きずり出そうとする動きだよね、それ。

ふがっ
次はひっぱりっこにしようよ!
かなり力がつよくなってて、カーペットがずれるずれるっ。
でも顔変形しすぎ!
ぶちゃいくー!

ふががっ
こ、これは。
フラッシュ失敗してるけど、おくちぷっくりだけど
斜めるくらい一生懸命でちょっとカワイイ・・・

今週はお天気悪くてあしたまた雪かもとかいううわさ・・・?
春はどこー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バレンタインは・・・

会社からなのでプチ更新☆

バレンタイン、うちはサロンドショコラとともに過ぎ去ったので
会社の義理チョコもないし、なーにもなし・・・。
でも二子玉川のJOKERに行ったら、ハート形のクッキーをもらっちゃいました!
わーい!
ぴの、私からのってこれでいいよね!?(ひどい

体脂肪はかっていたのでぴのをお願いしたら28%。
…やせたと思っていたけど意外とあるのね。
平均は25%だってことなので毛が多い子は誤差の範囲ですよーって言われたけど
今後のフードの目安になるなぁ。
体重はあとー0.2gが平均値っぽいので、フードは維持で
お散歩を増やすようにしてあげたいところ。

ところで千円くらいするデッカイ馬アキレス。
あれは数回に分けて食べるもの・・・・?
5cmくらいにカットされた100円のを買ってあげたら15分もたなかったのだ。
フードのお皿に手を入れても平気だけど、夢中になる系は取り上げにくい。。。
一回でたべちゃっていいのかなぁ。
い、いや一回でたべられても私のお財布大打撃(汗

悩んでいつも買わないんですよねー。
どうなんだろ。
気になるのでいつも見ちゃうんですけどね。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

