FC2ブログ

ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶたみみしゃん

ひさしぶりにブタ耳さん☆
今日も雨だしねー。
その怒りをこのブタ耳にぶつけて頂きましょう!

0
お耳をひっくり返らせながらかじりつく野獣・・・
袋から取り出したときは普通なきがしたけど
その唾液でやらかくなったとこ、ピンクでちょっとナマナマしぃ・・・

1
そんな複雑な私の気は知らず。
ひたすら一心不乱にガジガジガジ。

30分で完食でした。はやっ。

明日は晴れるらしいけど、ホントかなぁ。
お外で走れるといいねぇ。
今日はその代わり、普段入らない1階のリビングで3時間ほどフリータイムでした。
リビングのトイレトレーニングしなきゃだめかも。
ぜんっぜん違うところでしてました。
マナーベルトつけてたからセーフだったけど。
トレーおいてあるのにぃ!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

強風のドッグラン

すっかり写真整理が追いつかず(汗

お休みの日はぴのと遊ぶようにしているんですけどねー。
力尽きてカメラが放置です。

昨日は新三郷のららぽにおでかけ。
車(父運転!ゴールドペーパードライバーな私・・・)でいったのですが
ぴのは窓から顔を出すのがダイスキ!

放っておくと多分間違いなく落ちます。
顔ってより体半分くらいでてますからねー!
動いている間もぜんぜん怖がらずにょっきり。
むしろこっちが怖くてがっしりつかんでいたりしますが。

さすがに昨日は寒くて窓を開けられずにお出かけでした。
そしたらもう、子供が駄々こねるみたいなひーんひーんおかしな声上げまくりw
窓ガラスに鼻が折れるんじゃないかってくらい押し付けて
窓ガラス前脚でカリカリして
ひーんひーんきゅんきゅん文句いいまくりでした。

そんなに好きなの、車・・・



さてさて、先週末。
ものすっごい強風だったけど、ドッグランにGOGO!でした。
普段お散歩少ないもんね。
忙しくてごめんね・・・
rurun1
久しぶりのランに、めずらしくダッシュダッシュダッシュ!
小型エリアは誰もいなかったんだけど、ひとりで強風に煽られる葉っぱを追いかけて
楽しそうに思いっきり走っていましたよー!

runrun2
今までランではあまり走っていなかったので、感動☆

ただ・・・
2時間くらい公園にはいたけど、この日は本当に風が強くて寒かった!
後から来たご家族連れと少しお話したけど、マジ寒いですね!って話ばかりでしたw

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

はみがき。

最近やっぱりちょっと歯が黄色?っぽいかんじです。
ガーゼでゴシゴシはしてるんだけどねー。
口は開いてゴシゴシできないので、下の奥歯はかなーり汚れています。
閉じてるとその歯、上の歯の後ろ側なんだよねぇ。

歯磨きはいつもおひざの上で仰向けリラックスポジション。
ゴシゴシしてはおやつの激甘はみがきです。
この格好、歯がよく見えないんだよねぇ。
頭がジャマで。。。
ぴの、顔デカイもんね。。。。。。
ハブラシにもチャレンジしたのですが、どうも使いにくく
私の腕があと2本ほど欲しいですw


「ひとりではみがきできるよ?」
はみがき?
それは昔母がかった孫の手ブラシ版ではないでしょうか・・・
すでにガジガジされまくったこの孫の手。
母は使うのをあきらめ、ぴのオモチャにしたようです(汗

「ちょっとこの辺も磨こうかな」
はみがき・・・・・?
ブラシより本体の木がボロボロです!
そろそろ廃棄しないと危ないかな。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

おやつタイム

ご飯も食べたしー
歯磨き(コットンでごしごし)もしたしー
ニクキュウクリーム塗って、ブラシもかけたっ。

つぎはおやつタイムだよーーー!

1
最近のマイブーム?は、コングのハンカチ包み。
夏にペットボトルのおまけでついてて可愛かったから集めておいたんだよねー。
でもまぁ意外と使う用途なんて無くて眠っていたんだけど。

コングに普通に入れてもすぐ転がり出ちゃうおやつは
こうやってハンカチでぐるぐるにして一回だけ結んであげるの。

もともとおまけだから、びりっと齧られてもおおらかにいられます(笑)

2
横着してハンカチの上からガジガジガジガジっってして
よだれでべとべとのカピカピになったりもするけどw

こんな風にお手手つかって一生懸命解いている姿は可愛い♪

でも、5分もしないうちに解いて食べちゃうんだけどねっ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今日の分♪

とりあえず戦利品の1部プラスアルファ!
トータル推定8千円くらい?

チョコは嗜好品・・・・
1
手前右と、奥のオープンしてる箱がオーバーバイス。
小さいのはゆちくん用で、大きいのは自分用です。

・・・。

ち、ちがうよ!?
自分用は家族の分もだからおおいだけなんだよ!?

手前左はマイスターユーハイム。
友人の戦利品をなぜか奪ってまいりました。
4個いりだけど、自分で選んで詰め合わせたらしい。
え、そんなの奪って来たの私・・・。

2
オーバーバイスの箱は可愛い♪
真ん中から観音開きなんだけど、飾りの部分を差し込むようにしてあって
パカパカしないようになってます。

今回一番のお気に入りプレスタは、当日メンバーでわけてしまったのでもうないの。
こんなかんじでピンクでかわいらしい☆ミ


3
今日食べる分。
ビターチョコのトリュフ(オーバーバイス)
オレンジ輪切りの砂糖漬けチョコがけ(不明)
人の戦利品奪ってきたからメーカーがわからない・・・。

1,2週間は幸せタイムがすごせそうです!
コーヒーにチョコ!
お酒にもチョコ!
しあわせー。




だーいえっとはあしたからー・・・・

・・・来月ですかね。

サロン・デュ・ショコラ!

東京は、雪でしたねー。
朝、早速滑って転んだわたしです・・・

しかもバス停の前。。。
母も並んでいたらしく目撃されてしまいました(汗

うーん、でもぴのは雪に触れる前になくなっちゃいそうだなー。

さてさて、今日はmarie日記。
ぴのにお留守番を頼んで、毎年恒例の新宿伊勢丹★
今年も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ♪

ここ3年くらい毎年いつもの飲みメンバーで突撃しています。
日曜日の午後に行ったのですが・・・
すっごーい人混みでした!

とりあえず目移りしすぎるので、
ジャンポールエヴァン、アンリルルー、ピエールマルコリーニ
ピエールエルメ、バビ、ブイエは買わないぞ!と決意してから出発w
ゴディバとロッテは言わずもがな、です。
普段の購入リストに上るメーカーは今回は我慢~。

ファブリス・ジロット買いたかったのに売り切れてたー・・・
ベルアメールも!
ナオミミズノは気になっていたんだけど、試食の
杏と塩のチョコが予想外のしょっぱさで結局買わず。
目新しいものとしては、アルナスマ。
アラブのチョコで、ラクダのミルク使用だって・・・
ラクダ型のチョコかわいかった。

わたしの戦利品は
パティシエ エス コヤマ
オーバーバイス
プレスタ
の3店でした。

パティシエ エス コヤマはパッケージ買い。
和風のボックスがとっても可愛かった♪
でも、私チョコ+和の食材で許せるのは抹茶だけだわ・・・
納豆とか柚子とかいまいち好みじゃない模様。
来年は和ものもターゲット外にしたほうがいいかなぁ。

オーバーバイスは去年も買ったお気に入り。
ボックスの素敵さは完璧なのに、もっさりなデザインの紙袋。
もったいない。
まぁ商品のほうは完璧なのでよしです。
自分用に大きいほうのBOXを買いましたよー、えへへ。

プレスタは、ピンクシャンパントリュフに惹かれて購入。
英国御用達だそーです。
7粒1000円程度と、一粒300円がふつうな高級チョコ売り場においては
若干お買い得感があります!
外側はしっかりとしたミルクチョコレート。
なかはシャンパンしっかり目のとろけるチョコ。
これはおいしい!
見た目もピンクでかわいいし。
サロンデュショコラは終了したけど、まだ三越にあるぽいから
これはリピートしにいこうかなーーー!

オリオールバラゲは好きだけど、本年度の予算が終了のため><

自分では買わなかったけど、去年も食べたお気に入り。
(去年も自分では買いませんでした・・・)
エマニュエルアンドレン。
チョコと思えないほど鮮やかで綺麗。
自家栽培のハーブを使っていてとってもおいしいのです。
去年はバジル&ストロベリーのチョコ。
今年はエルダーベリーを食べました。
ちなみに1粒1000円弱です。
おいしかった・・・
自分で買ってないと思うとなおおいしい(コラ
あー、でも去年のバジル&ストロベリーのほうが好みかも。
今年は売り切れちゃってたんですよね。

そんなわけで今年もチョコづくし、堪能しました♪
来年もいけるといいなー。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。