ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日

ミニチュアダックスの男の子、ぴの・のあーる!



お留守番の様子・・・

平日昼間は私はお仕事。
ぴのは狭いケージにINです。
出しておくとイタズラしてしまうからねー。

まぁ、お留守番だって毎日なわけで。
お昼や夕方には、家にいる家族がおやつとトイレをお世話してくれるし
何かあれば様子を見てもらえるし。
いずれ実家を出たら本当に一匹だけでお留守番してもらうことも
あるとは思うんだけども。
でも現状見えない別の部屋に誰かしらはいるんだし。
吠えていたりもするけれど、数分で収まるし、概ねイイコだって
話を聞いているしね。


1

うん、安心ですよ?

でもね・・・でも・・・
留守番の様子を私がみたいのっ。
イイコにしているかな、お昼寝しているかな。
今日もカワイイかな(親ばか


幸いWEBカメラは一応あるってことでこんなものを検討。
http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/
ライブカメラのソフト。
外から自宅に接続してぴのちゃんを見てしまおう計画。
ところが、なーんか私のPCだとうまくいかない・・・
父の部屋のPCだとうまく行くのになんでよー・・・。

と4ヶ月くらい前に挫折していました。
でも最近忙しくてぴの成分が足りない・・・
補給したいよーってことで、またちょこちょこっと検索。
お手軽な方法ってことで、カメラ画像を配信サイトにUPしてみたの。
画像はすごく悪いし重くてあんまりよくわからないんだけど
とりあえず黒い塊を見ることが出来ました。

結論:いつ見ても寝てる

いつか、もっとキレイな画像を見れるようにしたいなー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

NEWベッド

タオル地のベッド。
なんだか毛玉だらけで黒く薄汚れてひどい有様に・・・

底に穴も開いたし、新しいベッドでも買うかねー?

グリーン!
ららぽのペットショップで1200円くらいでした!
前みたいにクッションが取れるタイプじゃないから振り回しても安心!

洗ったりはしてるんだけど・・・
なんか結構なハイペースな気がする・・・
うーんと、これ、4つ目じゃないかなー。
一個目はまだ無事だけど、2個目3個目は廃棄処分済。
まだ一歳なのにー。

まぁ、これ結構気に入ってくれたみたいで早速お昼寝していたし
いいんだけどねっ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

かくれんぼ

ベッドの下。
侵入を防ぐために衣装ケースを詰めてます。

だがしかし、その奥を不振な黒い影が・・・・

1
何か細長い物体が見えます!
あの黒い筒はなんでしょうかぁぁあ!!!

どうでもいいけど
そこ、通れるほどスペースあったっけ・・・

2
チラッ。
発見!

ぴの、でてきなさーい!

3
珍しく、頭から脱出。

はいれないようにBOXつめたのに隙間からはいって行っちゃうの。
奥に一箇所コンセントがあるからはいってほしくないのに!
すっごい狭いから、中で向きかえられないみたいで
バックでよく出てくるw

まぁ、ベッドの底板をバリバリはがしちゃうことの対策だったし
バリバリはしてないみたいだからいいんだけどね。

いや、いいのかー・・・?

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お休みだーーーー!

おやすみだっ。
お天気もいいし、シャンプーは先週したしっ。
今週は遊ぶだけだーーーー!

1
お昼過ぎに行ったけど、小型エリアにトイプーチワワダックスが大量に!
今日はいっぱいクンクンしたし、あそんだね♪

2
油断するとベンチに乗って寛ぐけどね・・・
そうやって知らない人のところにすぐ行くんじゃありません・・・

一回テンション上がりすぎて走り回ったときに、
ベンチに座ってる人のヒザに駆け上りそのままジャンプで降りて走り去ったときは
ちょっと呆然としましたよ?
慌てて謝ったけどさ、私がっ。

人を足蹴にするのよくないよー・・・

3
遊んだ後はおやつも食べて。
たっぷり休日を満喫してくれたかなー。

4
そのブタ鼻をどうにかする気にならないほど、お疲れなのか!?
引き攣れすぎて前歯まで出てるんだけど・・・
さすがにその顔は、ちょっと可愛くないわー(汗

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ノセノセレッスン

最近帰りが遅くていつもぴのの夜ご飯は家族任せ。

・・・なんか丸太みたいになってきたんだけど。

散歩不足かご飯のあげすぎか!?
両方かなぁ(汗

最近私もちょっとひどくてやばいし、一緒にダイエットしようねー><

短い時間だけどぴのと遊ぼうとノセノセレッスン。
本当はゴロンとかも教えたいんだけど・・・
おやつで誘導しても立ち上がって追いかけちゃってぜんぜんだめっ。
どうやって教えたらいいんだろう。

とりあえずひよこノセノセ!

あたまにのせのせ1
おやつパワーでこのとおり!
無駄にきりっとした顔になるけどねー!

可愛い顔で撮りたくて、何枚も撮ってみたり
フラッシュ炊いたり色々試していたら・・・
あたまにのせのせ2
ごめんなさい(汗
ぴのさん、遠い目をしちゃいました・・・

ええっと!
気を取り直して、お手手にノセノセしましょー!
お手手にのせのせ
これは口のそばにあるから気になっちゃうみたい。
乗せるまで大変だったぁ!

でも、すっごくかわいいよぉ!(おやばか・・・

次はお手手の間にトリーツね!
お手手にのせ・・・?
これは・・・気になりすぎるみたいで、
何回置いても右手が下がっちゃうw
お耳もひっくり返ってるし、よだれもでちゃってるし。
まったくもー、しょーがないなー♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

いそがしいいいいい

最近仕事が大忙し!
珍しく終電&休日出勤コースです><

スキーな連休が遠い日のようだ・・・・


よりによってぴのの誕生日前後がこんな忙しくなるなんてええええ。
ケーキも用意できなかったしさー。
ドッグランいってシャンプーしてあげたくらい。
平日はホントかまって上げられてなくて
私も寂しい。。。

セカンドバースデー、うちの子記念日にはウマウマしようね・・・

一緒に寝ている間が唯一の癒しです。
一緒に寝るようにしておいて良かったー。
ほんとスキンシップの時間なくなっちゃう勢いだもんね。。。

でもうっかり立てた膝の下に入り込まれると
寝返り打ったときびっくりするのでやめていただきたい!
(つぶしそうになって驚くの。。。。)
お互いびっくりして目が覚めちゃうんだよね・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

必死すぎっ

ただいまぁ!
3連休はスキーにいってまいりましたっ。
金曜夜にバスで出発。
土日滑って、月曜は帰ってくるだけのゆったりロングプラン!
ロングプランすぎて、ゆちくんとちょこっとケンカもしました・・・
ここ4年くらい行くの我慢してたんだしたまにはーーー!

久しぶりのスキーはとっても楽しかったです。
日帰りではあったけど、毎年連れて行ってくれた両親のおかげで
運動神経のない私もスキーはなんとか一人でうろうろできるのです。
まぁもう少しカッコよく滑れるといいんだけどね(汗

ぴのはもちろん、お留守番。
お母さんありがとう!
でもなんだかちょっぴりクビレが減ったんじゃなくて?
家族はみんなぴのに甘い!


3日ぶりに会うぴの。
熱烈大歓迎で嬉しかった!
・・・んだけど、PCしてたらあんまりにもキュイキュイピーピーうるさい・・・
ためしに抱っこしてみたら、おとなしくなるどころか
机の上のいろいろに興味津々。
おやつもおいてあるしね・・・

でも・・・
ぷるぷる
肘掛にのるなっ。
っていうか片足ういてるしっ。

この後両足浮きました(==

そして・・・
ひょい
机に乗っちゃったっ。
うわーん、なにもできなーい!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

健康長寿☆交通安全

祖母と母は、毎年柴又の帝釈天に初詣に行っているのです。

「忘れてた、お守り買ってきたんだよ」

おー、近所の神社だったからお守りとか売ってなかったしね。
最近のお守り結構可愛いしさー。

どれどれ。

ん・・・?

健康長寿☆交通安全
ぴの用でした('ロ'ポカーン

ちっちゃくてニクキュウマークがラブリー。
健康長寿と交通安全と書いてありました。
確かにぴのに必要なのはその2つだね。

んで、私のは?

「ないよ。」

即答・・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

新年早々

昨年買ったくまさん。
パステルカラーでラブリー!
生前の姿
あんまり遊んでくれなかったけど、このクマは私が気に入って買ったし
いいんだもんねー!

かみかみ1
可愛いし、飾っても・・・

かみかみ2
あの・・・えっと・・・?

そして現在
ぎぃぃやぁぁぁぁ。
脳みそでちゃってるじゃないのっ。
片足もげてるしー!

まだ胴体カミカミできるしと思っておいてあります。
とってもホラーな姿です。
新年早々なんていうものを生み出すかな・・・。

昨日はお出かけ前にキャリーのファスナーあけていたら、その5秒くらいの隙に
ビアードパパのイチゴシュー盗み食いされました!
一口で阻止できたけど、いたずらっ子全開!
今年もまだまだ落ち着かなさそうですよー!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あけましておめでとうv

あけましておめでとうございます!!!

今年もよい一年になりますように♪

1
お散歩がてら、近所の小さい神社に初詣。
だーれもいないから正面でパチリ。

元旦から地面に這いつくばってまいりました。
でもさ、神社には誰もいなかったけどさ。
神社の正面はファミマなわけ。
小さい神社で狭い道路越しなわけ。

丸見えやん・・・
気づいたのはかえるときでした(汗

2
負けない(キリッ

誰もいないので、こんなところでツーショット。
大きな神社じゃバッグから出られないもんねー。
びばご近所さん。

3
今年も一年よろしくお願いいたしますv

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad

